【図解】高密度の金含む鉱石 相次ぎ発見(ヤフコメクリップ)
このニュースについて、Yahoo!ニュースのコメント欄ではどのような意見が出ているのでしょうか?
ユーザーの声や、議論のポイントがパッとひと目で伝わるよう、イラスト付きの図解にまとめました。コメントはAIを使って、読みやすく分かりやすい表現に要約しています。
[1] 日本国内資源なのに外資が調査しているのが残念。日本の採掘会社は投資資金がなく、政府も金融機関も、国内開発には非協力的なのか?
[2] 日本の国益が害される事のないよう、国が必要な規制を検討する必要があると考えるが、既に法律が定まっていたりするのかな。
[3] 公害問題の環境アセスが厳しいので、海外基準では採算が取れない。鉱山開発はヒ素や重金属など鉱毒問題が付き物です。地方自治体が許可を出すのがハードル高い事業だろう。
※図解はYahoo!ニュースが制作したものです。
※図解内のイラストは内容理解を補助する概念図であり、特定の個人・団体・組織や投稿者の属性を表すものではありません。
※記事公開時点でのコメント内容を基に制作しています。
※本機能は試験的な導入です。内容に関しては関連記事やコメント内容と併せてご確認ください。
THE PAGE
最終更新:
