IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<動意株・27日>(前引け)=キッズバイオ、パレモ・HD、エクストリム

5/27 11:34 配信

みんなの株式

 キッズウェル・バイオ <4584> =続伸。26日の取引終了後、カイオム・バイオサイエンス <4583> とがん領域での抗体医薬品の研究を加速させることを目的に、共同研究契約を締結したと発表しており、これが材料視されている。キッズバイオが保有するがん領域の抗体医薬品の開発候補品について、両社の技術や知見を組み合わせ共同で研究を行うという。なお、同件による23年3月期業績への影響は軽微としている。

 パレモ・ホールディングス <2778> =大幅高で3日続伸。26日の取引終了後に発表した5月度(4月21日~5月20日)の月次売上高で、既存店売上高が前年同月比31.7%増となり、3カ月連続で前年実績を上回ったことが好感されている。アパレル事業で、ゴールデンウイーク期間を中心にリゾート系ワンピース、半袖ブラウス、Tシャツなどの夏シーズン商品の需要が高まった。また、雑貨事業では300円均一業態の「イルーシー300」で、気温が上昇した月の後半に冷感素材や紫外線対策などの商品が動き出した。

 エクストリーム <6033> =カイ気配。同社はスマートフォンゲームなどの開発支援事業(人材派遣及び受託開発)を主力展開するが、M&A戦略を駆使して非ゲーム分野などの開拓にも傾注している。26日取引終了後、角川ゲームス(東京都品川区)の会社分割による吸収分割承継会社の第三者割当増資を引受け、特定子会社化することを発表、これにより、エクストリームは自社の課題であったコンテンツプロパティ事業におけるサービスラインアップの拡充を実現し、安定収益を確保できる可能性を高めたとの判断を示している。今回の買収に伴う業容拡大への思惑が投資資金を呼び込む形となった。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:MINKABU PRESS

みんなの株式(minkabu PRESS)

みんなの株式

関連ニュース

最終更新:5/27(金) 11:34

みんなの株式

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング