IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<今日の仮想通貨市況>「オミクロン」警戒で売り加速も一巡後に戻り試す

11/29 9:39 配信

モーニングスター

 29日午前9時35分現在の暗号資産(仮想通貨)は、ビットコイン(BTC)が1BTC=655万円前後(過去24時間比5.7%高)、イーサリアム(ETH)が1ETH=49万2000円前後(同6.4%高)となっている。
 
 金融市場で新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に対する警戒感が強まり、暗号資産市場でもリスクオフの売りが加速。ビットコインは前週26日の午後から夜にかけて8%超の下落をみせた。ただ、ドルベースで5万3000ドル台まで調整したあとは下げ止まり、週末はほぼ横ばいで推移。29日未明になって急速に戻りを試しており、過去24時間比では堅調となっている。イーサリアムなどの主要なアルトコインも同様の動き。
 
 このほかでは、中国が北京にデジタル資産取引所の設立を検討していると報じられたほか、サッカーの元スペイン代表でJリーグのヴィッセル神戸に所属するアンドレス・イニエスタ選手がツイッターで暗号資産取引所の宣伝とみられる投稿をしたとして、スペイン証取が注意を促したことなどが話題となっている。
 
(イメージ写真提供:123RF)
 

モーニングスター

最終更新:11/29(月) 9:39

モーニングスター

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング