IDでもっと便利に新規取得

ログイン

NY株見通し-上値の重い展開か 決算発表はボーイング、マクドナルド、コカ・コーラなど

10/27 20:51 配信

トレーダーズ・ウェブ

 今晩のNY市場は上値の重い展開か。昨日は総じて良好な第3四半期決算発表が続いたことや、米10月消費者信頼感指数が改善したことが追い風となりダウ平均が小幅ながら3日連続で史上最高値を更新し、S&P500も前日に続いて取引時間中と終値の史上最高値を更新した。ただ、フェイスブックなどの一部ハイテク株が上昇後に反落したことで上昇幅は限られた。先週末にスナップ株がアップルのプライバシーポリシー変更による広告収入減少の影響で20%超急落したことで、フェイスブック、アルファベット、ツイッターの決算が注目されたが、フェイスブックの下落率は3.9%にとどまり、最悪シナリオは回避された。引け後に決算を発表したツイッターは、プライバシーポリシー変更の影響が想定されたより小さいとして、株価は時間外で3.9%上昇した。今晩は高水準の発表が続く第3四半期決算が引き続き焦点か。ただ、主要3指数はそろって史上最高値圏にあり、決算発表をきっかけに利益確定売りが強まることも予想され、上値も重い展開か。
 今晩の米経済指標は7-9月期GDP速報値、9月耐久財受注、EIA週間原油在庫など。企業決算は寄り前にボーイング、マクドナルド、コカ・コーラ、ゼネラル・モーターズ(GM)、引け後にイーベイ、フォードなどが発表予定(執筆:10月27日、14:00)

トレーダーズ・ウェブ

関連ニュース

最終更新:10/27(水) 20:51

トレーダーズ・ウェブ

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング