IDでもっと便利に新規取得

ログイン

中国、一部地域を対象に不動産税の試験的導入へ-新華社

10/24 13:13 配信

Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国国務院は、新たに一部地域で不動産税を試験的に導入すると、国営新華社通信が報じた。

同国の全国人民代表大会(全人代)常任委員会によって承認されたこの計画は、合理的な不動産購入を促すことを目指したもので、5年間にわたって実施されるという。試験導入の対象地域およびその数は明記されていない。

中国では、1998年の住宅制度改革以降、不動産価格が急騰し手の届かないほどの水準に達し、投機的な動きの統制に向けた政府の取り組みが続いている。当局は2011年に、上海市と重慶市で高額住宅などに年税を試験的に導入している。

国家統計局が20日発表した統計によれば、主要70都市の新築住宅価格(政府支援住宅除く)は9月に2015年4月以来の下落となった。

中国の新築住宅価格が下落、2015年4月以来-不動産低迷鮮明に

原題:China Widens Property-Tax Trials With Levy on Home Owners (1)(抜粋)

(c)2021 Bloomberg L.P.

Bloomberg

関連ニュース

最終更新:10/24(日) 13:13

Bloomberg

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング