IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【新興国通貨】人民元は対ドル基準値の元安設定にドル高元安~中国人民元

10/20 11:30 配信

みんかぶFX

【新興国通貨】人民元は対ドル基準値の元安設定にドル高元安~中国人民元

 昨日はドル安現高の動きが広がった中国人民元。18日に発表された中国第3四半期GDPが弱めに出たことを受けて、中国当局の景気刺激期待や、不動産の問題についての対応への期待感が広がり、香港株が上昇、中国本土株は寄り付きのマイナスから買い戻されたことなどが中国買いにつながった。

 ドル人民元は18日の6.43前後での推移から少し下げて始まると、その後もドル安元高の流れが続く形で6.38台まで大きく値を落とした。直近のサポートであった6.43前後をしっかりと割り込んだことで売りが加速した面も。
 5月末に付けた6.35台後半の直近最安値が視野に入っている。

 もっともこうした元高に対して中国当局は対ドル基準値を前日よりは元高も現水準よりは元安に示し、やや警戒という姿勢を示した。20日の対ドル基準値は6.4069で、19日の6.4307より大きくドル安元高も、前日終値である6.3826からはかなりの元安。この設定を受けて、中国市場は6.39台に戻してのスタートとなっている。

MINKABU PRESS 山岡和雅

 

みんかぶFX

関連ニュース

最終更新:10/20(水) 11:30

みんかぶFX

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング