IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ロシアが示唆、欧州向け追加ガス供給には「ノルドストリーム2」必要

10/19 22:04 配信

Bloomberg

(ブルームバーグ): ロシアは、エネルギー危機に見舞われている欧州へのガス追加供給について、完成したばかりの海底パイプライン「ノルドストリーム2」経由の輸出開始を欧州規制当局が承認しない限り実行に動く意思はないと示唆した。

ロシア政府と国営ガス大手ガスプロムに近い関係者が明らかにしたところによれば、ロシアはこのパイプライン稼働に必要な承認をドイツと欧州連合(EU)から取得できることを望んでいる。

ロシア外相、「ノルドストリーム2」建設は数日以内に完了へ-IFX

ロシア上院国際問題委員会のコンスタンチン・コサチョフ委員長はインタビューで、「われわれの落ち度でもないのに、ただ救済に向かうことはできない」と述べた。

追加供給の条件を具体的に言及することはないながらも、「ロシアは全ての契約と義務を履行している。それ以上については、自発的かつ互恵的な合意次第であるべきだろう」と語った。

ロシアは欧州が必要なだけのガスを供給する用意-プーチン大統領

原題:Russia Signals Europe Won’t Get Extra Gas Without Nord Stream 2(抜粋)

(c)2021 Bloomberg L.P.

Bloomberg

関連ニュース

最終更新:10/19(火) 22:04

Bloomberg

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング