IDでもっと便利に新規取得

ログイン

〔ロンドン株式〕反落、0.5%安(28日)

9/29 1:34 配信

時事通信

 【ロンドン時事】28日のロンドン株式市場は反落した。英FT100種平均株価指数(FTSE100)は前日終値比35.30ポイント(0.5%)安の7028.10で終了した。
 他の欧州主要国の株価指数は軒並み下落。ドイツ、フランスは2%超安となった。
 中国の景気回復の鈍化に対する懸念が広がり、株式相場を圧迫した。米投資銀行ゴールドマン・サックスが中国の成長見通しを下方修正したことなどがきっかけだった。
 エクイティ・キャピタルのデービッド・マッデン氏は「きょうの株式相場の主要テーマは中国だった」と指摘。その上で「金融引き締めの局面では、巨大IT企業は別として、負債の多いハイテク株は苦境に立たされる可能性がある」と語った。
 指数構成銘柄全体の約8割が下落した。主な個別銘柄では、保険大手アビバが5.7%の大幅安。会計ソフト大手セージは4.5%安と軟調で、前日急騰した航空機エンジン製造大手ロールス・ロイスも3.3%安とさえなかった。製薬大手アストラゼネカは1.1%安と売られた。
 半面、原油高を背景に石油大手ロイヤル・ダッチ・シェルはA株(2.8%高)、B株(2.3%高)ともに堅調だった。(了)

時事通信

最終更新:9/29(水) 2:05

時事通信

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング