IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【新型コロナ】NY市学校のワクチン義務化差し止め、韓国で過去最多

9/26 12:25 配信

Bloomberg

(ブルームバーグ): 米ニューヨーク市は公立学校の教職員全員に新型コロナウイルスワクチンの接種を義務付ける方針を公表していたが、連邦控訴裁判所の判事が24日に実施を一時差し止めた。

中国最北端の黒竜江省の都市ハルビンで発生したクラスターは依然「深刻で複雑だ」と、省当局が26日に公式のソーシャルメディアで伝えた。   マカオは25日、コロナの感染拡大を阻止するため旅行に関する規制を強化した。中国の国慶節の連休前の感染拡大はマカオのカジノ産業に打撃を与える恐れがある。   ドイツではコロナ感染者が減少を続ける一方、ロシアでは8月半ば以来の高水準に達した。   韓国では秋夕の3連休の後で新規感染者が急増し、25日発表分が過去最多の3273人となった。

米ジョンズ・ホプキンズ大学とブルームバーグの集計データによると、世界の新型コロナ感染者数は2億3130万人、死者数は470万人をそれぞれ上回った。ブルームバーグのワクチントラッカーによれば、世界のワクチン接種は計61億回を超えた。

原題:China’s New Cluster; N.Y. Shot Mandates Under Fire: Virus Update(抜粋)

(c)2021 Bloomberg L.P.

Bloomberg

関連ニュース

最終更新:9/26(日) 12:25

Bloomberg

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング