IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ネットフリックスが反発 アナリストが目標株価を650ドルに引き上げ=米国株個別

9/23 3:04 配信

みんかぶFX

 ネットフリックスが反発。アナリストが目標株価を650ドルに引き上げた。強力なコンテンツ配信計画とポジティブな四半期ごとのエンゲージメントのデータを考慮すると、下半期の加入者の成長加速が見込まれると指摘した。同社は介入者拡大にとって季節的に有利な時期に入っているという。

 新しい高品質のコンテンツ配信に言及し、同社は年間270本の長編映画、ドキュメンタリー、スペシャルを制作しており、オリジナル作品も300本追加されるとしている。

 そのような中で、同社は持続的なフリーキャッシュフローの創出時期に入っており、自己資金による安定的なコンテンツ作成が可能となるという。外部からの資金調達の必要性が減少し、株主への資本還元も可能になるはずだという。

 なお、「チャーリーとチョコレート工場」などで知られる英小説家、故ロアルド・ダール氏の著作などを管理するロアルド・ダール・ストーリー社(RDSC)の買収を発表した。同社は既にRDSCと3年前にダール氏の作品を原作としてアニメ番組を制作する契約を結んでいた。

(NY時間13:54)
ネットフリックス <NFLX>  591.44(+18.30 +3.19%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

みんかぶFX

関連ニュース

最終更新:9/23(木) 3:04

みんかぶFX

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング