IDでもっと便利に新規取得

ログイン

バンカーのボーナス制限、見直す計画「現時点でない」-英中銀総裁

8/6 3:45 配信

Bloomberg

(ブルームバーグ): イングランド銀行(英中央銀行)のベイリー総裁は、英国に拠点を置くバンカーのボーナス制限について、この制限はあまり好きではないとしつつも撤廃する計画はないと言明した。

ベイリー総裁は5日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、バンカーのボーナス制限撤廃は「われわれが現在検討している問題ではない。従って、現時点の計画にこの問題に対する最善の方法はない」と述べた。

ベイリー氏は以前、バンカーのボーナスを基本給の2倍までに制限する規則を批判していた。この規則は2008年の金融危機を受けて欧州連合(EU)が導入したもので、EUを離脱した英国がバンカーをロンドン金融街に呼び込むため撤廃する可能性があると考えられていた。

だが同氏の姿勢は、EU離脱で英金融業界の規則を大規模に書き換える意欲が英金融当局にはほとんどないことをあらためて示している。ベイリー氏は、規則の変更は「現時点で高い優先課題ではない」とも語った。

原題:Bailey Says ‘No Current Plan’ to Review Banker Bonus Cap Rule(抜粋)

(c)2021 Bloomberg L.P.

Bloomberg

関連ニュース

最終更新:8/6(金) 3:45

Bloomberg

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング