IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ダイモン氏、あと5年はJPモルガンCEO続ける-10年はともかく

8/4 21:53 配信

Bloomberg

(ブルームバーグ): JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、10年後はともかく、あと5年は同行トップの座に座っているつもりだと述べた。

ダイモン氏は4日に放映されたFOXビジネスとのインタビューで、「私はゴルフをしたり花を愛でたりして過ごすつもりはない」と語った。

JPモルガン取締役会は先月、ダイモン氏(65)が「相当の年数」にわたり経営トップにとどまるように、同氏に長期賞与を付与した。ダイモン氏はかねてから、引退についていつ尋ねられても5年後と冗談で答えてきた。

JPモルガン取締役会、ダイモンCEOに株式増加受益権を付与

ダイモン氏はまた、米経済がブームを迎えようとしているとの見方を重ねて示した。景気回復にもかかわらずローンは伸び悩んでいるが、「成長の勢いが増せば、ローンもいずれ上向き始めるだろう」と述べた。

ダイモン氏、経済ブーム「2023年にかけて容易に続く可能性」

原題:Dimon Sees Himself Atop JPMorgan for Five More Years, But Not 10(抜粋)

(c)2021 Bloomberg L.P.

Bloomberg

関連ニュース

最終更新:8/4(水) 21:53

Bloomberg

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング