IDでもっと便利に新規取得

ログイン

仮想通貨テザーを米司法省が調査、銀行詐欺の可能性に焦点-関係者

7/27 3:54 配信

Bloomberg

(ブルームバーグ): 米司法省は仮想通貨(暗号資産)テザーの幹部が銀行詐欺をはたらいた可能性に注目した調査を行っていると、複数の関係者が明らかにした。

テザーはビットコインの取引に広く使用され、現在では暗号通貨のエコシステムで中心的な役割を果たすことがよく知られている。ただこの司法省の調査は、数年前の同社の素行が焦点となっている。事情を直接知る関係者3人によると、連邦検察当局は、テザーは取引が暗号資産に関連していることを銀行から隠していた可能性を調査している。

同社が刑事訴追されれば、米政府による仮想通貨取り締まりで最も大きな展開の一つとなる。

テザーは「当社は協力および透明性重視の取り組みの一環として、米司法省を含む法執行当局とは定期的に開かれた対話を持っている」と発表。同社は英領バージン諸島と香港に籍を置く事業体から成り、会社組織が入り組んでいる。司法省はコメントを控えた。

原題:Tether Executives Said to Face Criminal Probe Into Bank Fraud(抜粋)

(c)2021 Bloomberg L.P.

Bloomberg

関連ニュース

最終更新:7/27(火) 3:54

Bloomberg

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング