IDでもっと便利に新規取得

ログイン

NY時間に伝わった発言・ニュース

12/2 6:21 配信

みんかぶFX

※経済指標
【カナダ】
実質GDP(2020年第3四半期)22:30
結果 40.5%
予想 47.9% 前回 -38.1%(-38.7%から修正)(前期比)

【米国】
ISM製造業景気指数(11月)00:00
結果 57.5
予想 58.0 前回 59.3

建設支出(10月)00:00
結果 1.3%
予想 0.8% 前回 -0.5%(0.3%から修正)(前月比)

※発言・ニュース
パウエル議長
・FRBは力強いサポートを提供し続ける。
・目先は追加財政政策が必要になる公算。
・FRBの緊急プログラムはなお利用可能。
・不平等は経済を後退させる。
・経済のパフォーマンスは予想よりも良い。
・中期的には上振れのリスクがある。
・この冬、多くの中小企業がリスクにさらされている。
・FRBは危機が過ぎ去るまでは手段を使用する。

デーリー・サンフランシスコ連銀総裁
・全流動性ファシリティの期間延長が好ましい。
・感染拡大で経済の一部に減速が見られる。
・成長は進歩が止まっている。

エバンス・シカゴ連銀総裁
・金利は23年一杯か恐らくそれより先もゼロ近辺。
・さらなる財政支援が役立つ。
・2011~12年の緊縮財政の再現は回避できると期待。
・イエレン氏は素晴らしい財務長官になるだろう。

ブラックフライデーの実店舗への来客数は37%減
 パンデミックを背景に、米感謝祭翌日のブラックフライデーはネットショッピングの利用者が増加した一方、実店舗への来客数は減少した。全米小売業協会(NRF)とプロスパ―・インサイツ・アンド・アナリティクスによると、今年のブラックフライデーの実店舗での買い物客は前年より37%減少した一方で、ネットショッピングの利用者は8%増加し1億人を突破した。感謝祭当日の実店舗での買い物客は55%減少した。

バー米司法長官
・米大統領選の結果を変えるだけの広範な不正投票は発見していない。

ラガルドECB総裁
・ECBは経済支援のために一部の手段を再調整する。
・最新の指標は依然として経済への苦悩が示されている。
・中国人民銀行がデジタル通貨のゲームの先を行っている。

みんかぶFX

関連ニュース

最終更新:12/2(水) 6:21

みんかぶFX

投資信託ランキング

Yahoo!ファイナンスから投資信託の取引が可能に

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング