IDでもっと便利に新規取得

ログイン

誕生日別!金運がアップする10月の過ごし方

10/1 21:05 配信

あるじゃん(All About マネー)

数秘&カラーとは、統計学の数秘学とカラーセラピーを融合させて日本で誕生しました。生年月日を基にし、その人の持つ特性や運気を知るのに活用できます。そこで、数秘&カラーを使って、2020年10月はどのようにすれば金運アップできるのかを考えてみたいと思います。

◆その年の持つ数字が鍵になる

数秘&カラーでは、生年月日を使ってその人がどのような特性を持っているのか、特定の年の運気を知るのに役立てることができます。数秘学にはいろいろな流派のようなものがあり、名称に違いがあります。

基本、生年月日を計算して特定の数字を導き出すのですが、数秘&カラーでは、どのような人生を歩むのかを指し示す言葉をライフパスといいます。そして、特定の年の運気を指し示す言葉をパーソナルイヤーといいます。

◆パーソナルイヤーの計算方法

数秘&カラーでは1年の運気をパーソナルイヤーというのですが、1~9の数字を用いてその年がどのような年になるのかを表しています。

計算式は、「知りたい年+誕生月+誕生日=パーソナルイヤー」です。パーソナルイヤーは1~9ですので、すべてを足して1桁になるまで計算します。

たとえば11月26日生まれの人の2020年のパーソナルイヤーを見てみましょう。

・2020年+11月+26日=4+2(1+1)+8(2+6)日=14
※1桁になるまで計算すると……1+4=5

つまり、11月26日生まれの人の2020年のパーソナルイヤーは「5」になります。

ただし、その年の誕生日が来るまではその前の年の運気となりますので、誕生日が来るまでは-1をした数字がパーソナルイヤーとなります。

ここからはパーソナルイヤーごとに、2020年10月に金運アップするためのアクションをみていきましょう。

◆10月の金運UPアクションはこれ!

パーソナルイヤーごとの10月の金運UPアクションは以下です。

▼パーソナルイヤー1

自分のペースで物事を進めると良い時期です。ただし、行動が大げさになってしまう等、周囲にうとましく感じられることがあります。周りとの調和を保ちながら、行動することが必要です。いつも以上に勘が冴えるときなので、直感を信じて動くとよいでしょう。また、環境保護や近所の掃除活動などにツキがあり、運を味方にできますよ。

▼パーソナルイヤー2

自分のことと同じくらいに、周りの人に気配りをしなければならない時期です。何事もバランスを取ることが重要で、プラスとマイナス、男性と女性、朝と夜など、対極なものを意識していきましょう。困ったときには、友達が味方になってくれます。このときにも、男性と女性の人数を意識して相談すると、自分にとって役立つ情報が得られます。

▼パーソナルイヤー3

10月ということもあり、新たな環境で新生活を迎える、新たなことをスタートすることがあるかもしれません。今月は、粘り強く関わることが開運のポイントになります。無理なこと、できないことは早く止めた方がよいのですが、直ぐに結論を出さない方がよいでしょう。

▼パーソナルイヤー4

アイディアが冴えるときです。会社でも学校でも、積極的にアイディアを出していくようにしましょう。何かを決めるときには、誰かと意見交換するのもおすすめですが、最後は自分の勘を信じて決めるとよいでしょう。秋になってしまいましたが、海や川などに行くと、開運アップに役立ちます。

▼パーソナルイヤー5

周りの人と過ごすときには、常に温かい目で見守ることが大切です。何か口出ししたくなっても、じっと我慢。どうしても口出しするときには、言葉だけでなく、最後まで面倒を見る気持ちが必要です。この時期は、家族と過ごす時間を大切に! 今月は、ケンカは控えてください。関係がこじれてしまうと、仲直りまでに時間がかかってしまいます。

▼パーソナルイヤー6

今月は、自分のことに集中することで運気が上がる時期です。仕事ではまず、自分のするべきことをして、余裕があるときのみ周りの人を手伝うようにしてください。この時期は、人のためにと思ってした行動であっても、あまり評価されませんし、失敗したときには、自分のせいにされることも……。自分のするべきことを優先してください。

▼パーソナルイヤー7

頑張ってきた人は、評価を得られやすい時期です。臨時収入もあるかもしれませんね。ただし、ここで調子に乗ってしまうと、一気に足元をすくわれてしまいかねない時期でもあります。評価された自分を褒めてあげてください。自分にプレゼントするなら、専門書などがよいでしょう。開運につながりますよ。

▼パーソナルイヤー8

うっかりしていると、誰かの失敗を負わされたり、責任を押し付けられたりすることがあります。ただし、自分の意見を正直に伝えれば回避できますので、理不尽なことがあったら、うやむやにしないようにしましょう。特に、金銭の貸し借りはよくありません。連帯保証人などを頼まれたときには、慎重に考えて決めましょう。

▼パーソナルイヤー9

新たに物事をスタートさせると、完成までに時間がかかってしまいそうです。反対に、これは違うなと思ったら、すぐにリセットするとよいでしょう。この時期はパワーがあるので、自分中心で動いてもよいのですが、周りから見ると横暴な態度に思われてしまう可能性も。決断は自分がするとしても、必ず相手の話に耳を傾けるようにしてください。

あるじゃん(All About マネー)

関連ニュース

最終更新:10/1(木) 21:05

あるじゃん(All About マネー)

投資信託ランキング