IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ポンド円は100日線付近で推移 英国からの新たな合意案にEUは不満示す=NY為替

9/30 5:00 配信

みんかぶFX

 NY時間の終盤に入ってポンド円は135.90円付近での推移となっている。きょうは通貨ペアごとに、まちまちな動きが見られる中、ポンドは上値の重い展開となっている。本日の100日線が135.90円付近に来ているが、現在はその水準での推移が見られている。

 きょうから英国とEUの貿易交渉が再開している。それに向けて英国側は協議打開目指し、5つの新たな合意案をEUに送付した。ただ、ブルームバーグが外交筋の話として、欧州委員会は前回の提案から改善が僅かで「不十分」と判断しているようだ。英国が送付したのは漁業権と、国家補助を含む公平な競争条件の確保、法執行、エネルギーとモビリティー、社会保障協力に関する草案。ただ、EUの外交官は「トンネル」と呼ばれる集中作業に今週末に入れるほど前進していないと指摘したという。

 ジョンソン英首相は10月15日のEU首脳会議を合意期限に設定しているが、それまでに合意の見通しが立たない場合、合意なき離脱がほぼ確実となる。

GBP/JPY 135.96 USD/JPY 105.69 GBP/USD 1.2864

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

みんかぶFX

関連ニュース

最終更新:9/30(水) 5:00

みんかぶFX

投資信託ランキング