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ボルテージ、第3四半期(7~3月)決算は売上高18%減、1億2000万円の営業赤字を計上 Switch向けタイトルの増加で「電子コミック・コンシューマ」が増収

5/13 17:01 配信

gamebiz

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ボルテージ------

ボルテージ <3639> は、5月13日、2024年6月期の第3四半期累計(7~3月)の連結決算を発表、「電子コミック・コンシューマ」が売上が増加したものの、「日本語女性向け」「英語・アジア女性向け」「男性向け」の売上が減少し、減収・赤字幅拡大となった。

売上高26億6500万円(前年同期比18.8%減)
営業損益1億2000万円の赤字(前年同期4900万円の赤字)
経常損益7600万円の赤字(同4600万円の赤字)
最終損益7800万円の赤字(同2000万円の赤字)

事業区分別の状況は以下のとおり。

①日本語女性向け
日本語女性向けは、「読み物型」「アバター型」「カード型」「ファンダム」に分類して展開している。主に「アバター型」「読み物型」が減少し、売上高15億7400万円(前年同期比24.7%減)となった。

②英語・アジア女性向け
主に「Darkness」「Ayakashi: Romance Reborn」および「Samurai Love Ballad: PARTY」が減少したことにより、売上高3億700万円(同17.3%減)となった。

③男性向け
主に「六本木」が減少したことにより、売上高5億6000万円(同12.4%減)となった。

④電子コミック・コンシューマ
主にNintendo Switch向けタイトルが増加したことにより、売上高2億2300万円(同25.0%増)となった。

■2024年6月期の業績予想は引き続き非開示

2024年6月期の通期予想については、グループを取り巻く事業環境の変化が激しく、信頼性の高い業績予想数値を算出することが困難であるため、引き続き非開示としている。

アプリ事業においては、リアルイベントを積極的に実施しつつ、コスト効率化やゲーム構造・UI改善に注力していく。新分野においては、ライン数を増やしヒット路線を充実させていくとしている。

gamebiz

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最終更新:5/13(月) 17:01

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