広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:商品の提供スペックなどの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

税金の納税者と負担者の 意味の違いを教えてください m(__)m

税金の納税者と負担者の 意味の違いを教えてください m(__)m

回答数:2

閲覧数:11,220

共感した:1

質問日:2011/10/22

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

納税者は、国に税を納める人です。 税負担者(担税者)は、文字どおり税を実際に負担する人です。 この違いがわかりやすいのは消費税です。 消費税の場合、担税者は物を実際買う消費者ですが、国に税を納めるのは物を売った事業者です。この事業者を納税者といいます。 このように納税者と担税者が異なる税金を間接税といい、納税者と担税者が基本的に一致する法人税や所得税を直接税といったりもします。

回答日:2011/10/23

違反報告する

その他の回答

1

  • 税金を納める人が納税者、負担する人が負担者(坦税者)です。 例えば法人税や固定資産税などは税金を負担する人が直接税金を納めるので納税者と負担者は同じです。 消費税や酒税は負担者は消費者(価格に上乗せされている)ですが納税者はお店や酒造メーカーです。 前者を直接税、後者を間接税と言ったりもします

    プロフィール画像

    浜鯨さん

    回答日:2011/10/23

    違反報告する

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数から あなたのイチバンが見つかる!

銀行カードローンでお金を借りる

133

もっと見る

消費者金融カードローンに比べて低金利である銀行カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った銀行カードローンが選べます。

最低金利が低い順

消費者金融カードローンでお金を借りる

10

もっと見る

銀行カードローンに比べて審査が早い消費者金融カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った消費者金融が選べます。

借入れが早い順

証券会社でお金を増やす・貯める

163

もっと見る

投資初心者の方でも興味のある金融商品から最適な証券会社を探せます

口座開設数が多い順

データ更新日:2024/04/18