広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:商品の提供スペックなどの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

クレジットカード延滞何日くらいで職場に電話がかかってきたりしますか?

クレジットカード延滞何日くらいで職場に電話がかかってきたりしますか?

補足

何か、本人様に…。とか言われて、強引に電話を切られた感じで…。ちなみに主人名義で…。

回答数:5

閲覧数:26,383

共感した:1

質問日:2011/09/27

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

かかってきません。自宅にならかかってきます。 電話がかかってくるなら、普通は自宅か本人の携帯で、一日三回で夜7時30分までと、金融方で決まっています。保証人になってればかかってはくるかもしれませんが、クレジットカードで保証人必要は未成年くらいだし・・・・

プロフィール画像

NONAMEさん

回答日:2011/09/27

違反報告する

質問した人からのコメント

一番に解答ありがとうございました

回答日:2011/09/28

その他の回答

4

  • 目安ですが、引落日から2週間経ってからから、ですね。 ただし、携帯電話の登録がない、延滞額が大きい、延滞を繰り返している、不能理由(ex.資金不足、口座解約、預金者都合)などによって、かかってくる順位と頻度が変ります。他に、そのカード会社の督促する部署が多忙か否かによっても変ってきます。 流れですが、引落不能のデータが銀行からくる、半月後くらいに再引落の旨をカード会員へ通知。再引落不能のデータがくる。圧着ハガキ(もしくは封書)の払込票をカード会員へ送付。 ↓ ここからですが、暇なら発送日には電話します。「本日発送したので、着後、振込してください」と。 電話をしなくても、半分以上は勝手に振込されるので、延滞者の数が減ってから電話する方が効率的といえます。多忙であれば減少してからですね。 電話をかける順番でいえば、勤務先は後ろです。 例えばですが、自宅へ3回かけ、本人と話できなければ携帯へ3回かけ、それででなければ勤務先へ、退職等なら実家へ、といった感じです。カード会社によっては自宅と携帯が逆のパターンもあるでしょう。 強引に切られたとのことですが、それが通常なんです。 こちらから電話してもよいと思います。その際は、カード番号や自宅番号などを聞かれても答えられるようにしてください。カード会社は本人以外からの質問には回答できません、といってはいるものの、支払い関係のことについてはそうでないことが多いです。極論ですが、本人死亡なんてケースもあるので。

    回答日:2011/09/27

    違反報告する
  • 基本、銀行から引落しが出来なかったデータが 返戻されてきてから電話をかけ始めますが 大口(残債金額が大きい)や初回(延滞が初めて)など 各カード会社によって連絡する案件の優先順位はあると思います。 銀行が親会社の信販会社でも返戻までには 少なくとも4~5日位はかかるはずなので 例えば、26日引落し分が残不足だったというデータは 月末位に情報がアップして確認、 それから本人へ連絡し始めると思われます。 経費の関係もあるので連絡の方法は電話だったり 手紙(ハガキ)だったり様々だと思いますが。 本人様に、というのは後々トラブルの元なので (例え家族でもそれが元で何かがバレたりしたら訴えられますからね) 本人以外には話してはいけないことになっています。 勤務先に督促の電話をする前には必ず自宅へ掛けると思われますが 不在の場合は在籍確認も兼ねて勤務先に個人名で 連絡することは考えられます。 お心当たりがあるのなら、カード会社にご自分から連絡されてみては ? ご本人から連絡して下さい、といわれる可能性もありますが 使用したのが自分で、すぐに延滞分は振り込みますと話せば 対応して下さるかもしれません。

    回答日:2011/09/27

    違反報告する
  • でも、連絡の順番があるから、直ぐに職場になんか掛ってきませんけどね、まず個人の携帯電話が一番多いですよその次に自宅の電話、その次は職場ですが、居留守を使う一番多い順番ですかね、 ですから個人の個別で連絡が取れない場合に連絡とって来るところだと思います。いまのところ、ほとんど職場に督促の電話があったとは、聞いたことはないです。

    回答日:2011/09/27

    違反報告する
  • 普通はまず、自宅とか携帯にかかるので、それを無視してからでしょう。 イキナリ職場とか、自宅に来るというのは考えられませんね。

    回答日:2011/09/27

    違反報告する

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数から あなたのイチバンが見つかる!

銀行カードローンでお金を借りる

133

もっと見る

消費者金融カードローンに比べて低金利である銀行カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った銀行カードローンが選べます。

最低金利が低い順

消費者金融カードローンでお金を借りる

11

もっと見る

銀行カードローンに比べて審査が早い消費者金融カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った消費者金融が選べます。

借入れが早い順

証券会社でお金を増やす・貯める

162

もっと見る

投資初心者の方でも興味のある金融商品から最適な証券会社を探せます

口座開設数が多い順

データ更新日:2024/05/23