IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

おすすめの年会費永久無料のクレジットカードを教えてください。 先週クレジットカードのICチップが壊れてしまい、1枚しか持っていなかったカードが使えなくなってしましました。

おすすめの年会費永久無料のクレジットカードを教えてください。 先週クレジットカードのICチップが壊れてしまい、1枚しか持っていなかったカードが使えなくなってしましました。サブとしてクレジットカードを持ちたいと思うのですが、特別よく使う場所とかもあまりなく、カード選びに迷っています。 年会費よりオプションが上回っていればそれでもいいです。 一番お金を使うのは、服とか靴とか鞄です。特定の店舗とかは、決まっていません。 因みに使えなくなったのは、三井住友VISAカードです。

回答数:2

閲覧数:498

共感した:0

プロフィール画像

yum******** さん

質問日:2011/04/22

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

三井住友VISAをお持ちでしたら、サブカードに三井住友MasterCardでもよろしいのでは? VISA/MasterCardどちらもマイ・ペイすリボ登録して年に1回でも利用があれば年会費無料です。 ポイントを共通(合算)して利用できるメリットがあります。 三井住友VISA/MasterCardどちらもiD搭載型カードにできますので、サブカードもiD搭載型カードにしてマイ・ペイすリボ登録すれば、年に1回コンビニでiD利用すれば年会費無料です。 VISAがよろしいのなら三井住友Pastownカード(無条件で年会費無料) http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/pastown/index.jsp 三井住友カード発行では数少ない無条件年会費無料カードの一つです。 こちらもポイントを共通(合算)して利用できます。 (但し、入会後の初回引き落としでPASMOのデポジット500円が引落とされます。) PASMOカードは首都圏の私鉄・JR・バスやコンビニで利用できます。 PASMOは使わず放置していても年会費等の費用発生はありません。 その他、、首都圏で記名式Suicaをお使いなら ビックカメラSuicaカード(VISA) (ビックカメラポイントカード機能付ビューカード) 年に1回の利用で次年度年会費無料。 お持ちのSuicaをオートチャージ化出来ます。 Web明細にすれば明細毎に50円分ポイントをもらえます。 JR東日本の窓口・商品・Suicaチャージ分は1.5%のポイント還元率。 1000円分ポイントが貯まればSuicaへチャージできます。 Web明細にして毎月1000円Suicaへチャージしていれば16ヶ月(合計1万6千円分Suicaチャージ)でSuicaへ1000円チャージできるポイントが貯まります。 Edyへのチャージでも0.5%分ポイントがもらえるそうです(JCBは不可)。 もちろん普通のVISAカードとしてショッピング利用もできて、その場合はビックカメラポイントも0.5%分追加でもらえます。 首都圏にお住まいならサブカードにお勧めできます。

プロフィール画像

Pentium Mさん

回答日:2011/04/22

違反報告する

その他の回答

1

IC不良の三井住友VISAカードは再発行しましたか?私のオススメはセゾンです。年会費無料・様々なサービスがあります。審査は厳しいようですが、西武系以外にも活躍します。

プロフィール画像

cra********さん

回答日:2011/04/22

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

Yahoo!ファイナンスニュースコラム FPがお金の悩みにズバリ回答!
お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数からあなたのイチバンが見つかる!

カードローン

299

金利や借り入れ最短時間など4つのランキングから最適なカードローンが選べます

借り入れが早い順

データ更新日:2021/09/24