広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:商品の提供スペックなどの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

エネオスはイオンカードと提携しているのですか???

エネオスはイオンカードと提携しているのですか???家の近くにセルフのエネオスがあるのですが、イオンのクレジットカードで払うと、2円引きになっている上に ツタヤのポイントもつきます。 楽天カードで払うと、ツタヤのポイントはつかないのに・・・。 イオンのホームページを見ても提携について書いてません。 わけわからないのですが、とてもお得に思っています。 誰か、わかる人がいたら教えて下さい!!!!

回答数:3

閲覧数:15,277

共感した:1

質問日:2010/07/04

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

お店の考え方次第ですが、クレジットカード払いの単価を優遇しておられるお店かもしれません。 私の以前使っていたお店でも、同じようなことがありました。ただ、私の場合は、そのお店が価格体系変更によって、ENEOSカード以外のクレジットカードの単価が、給油時段階で3円差額を設けたため、他のスタンドの方がTポイント付与分を鑑みても、高くなるため、利用することをやめてしまいましたが・・・。

プロフィール画像

ID非公開さん

回答日:2010/07/05

違反報告する

その他の回答

2

  • ENEOSのセルフのスタンドの価格は二重表示になっており、かつ提携クレジットカードなるカードがあってTポイントの付き方が違います。例えば名古屋市内の直営スタンドでは次のようになっています。軽油の価格ですがガソリンでも同じです。 1、大きい電光掲示板があって、108円になっています。これはフリーの現金客向けの価格です。実際にはこの価格で入れる人 はいません。 2、その下に小さな手書きの看板があって105円(3円引き)と表示されています。この価格は「ENEOSキャッシュ」の価格です。 上記の価格からの割引は店舗によって違います。質問者の場合は2円引きだったのです。この価格は「ENEOSカード」以外の 全てのクレジットカードにも適用されます。→http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card_e/e71_caca_cash.html 「ENEOSキャッシュ」カードは給油機に備えられているか、事務所に行けば直ぐに貰えます。 3、「ENEOSカード」では更に104円(4円引き)になります。またカード請求時に更に2円引きになります。最終的には102円に なる事になります。その代り、「ENEOSカード」及び「特別提携カード」はTポイントが付与されません。 4、「特別提携カード」とは、ENEOSで給油すると通常のポイントが2倍付与されるカードです。楽天カードでは100円で「楽天 スーパーポイント」が2ポイント付与されます。→http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card_e/e71_caca_teikeicard.html ご質問の例では、2円引きはイオンカードだけではなく多数の「特別提携カード」以外のカードでもなっていたはず。「楽天カード」は、Tポイントは付与されないが「楽天スーパーポイント」が2倍付与されている筈。 他の回答者の「ENEOSカードではTポイントが貰えない」は、その代わりにENEOSカードではカード請求時に更に2円引きが保証されています。(給油時の、他カードより1円引きは保証されているわけではありません。店舗によって違うようです)

    回答日:2010/07/05

    違反報告する
  • その店舗が積極的に提携しているんだと思います。 うちのほうでは、市内のエネオスは地元スーパーのポイントが付き (どのクレカでも利用金額¥200につき1P) 隣市のエネオスは、アプラスを使えばTポイントももらえます。 エネオスカードではだめです。(変ですが) どうも、今までのお付き合いからなのかよくわかりませんが 全国ネットでの提携ではないことは間違いないです。

    回答日:2010/07/04

    違反報告する

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数から あなたのイチバンが見つかる!

銀行カードローンでお金を借りる

135

もっと見る

消費者金融カードローンに比べて低金利である銀行カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った銀行カードローンが選べます。

最低金利が低い順

消費者金融カードローンでお金を借りる

10

もっと見る

銀行カードローンに比べて審査が早い消費者金融カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った消費者金融が選べます。

借入れが早い順

証券会社でお金を増やす・貯める

163

もっと見る

投資初心者の方でも興味のある金融商品から最適な証券会社を探せます

口座開設数が多い順

データ更新日:2024/02/29