広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:商品の提供スペックなどの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

高所得者に公的サービスをして欲しい!

高所得者に公的サービスをして欲しい!年収3000万以上です。 税金だけで1000万以上払っています。 公務員の家計を2家族分ほど、私の給料から養っている計算になります。 税金安くしろ、なんて今更言いません。 ただ、これだけ税金を払っているなら、何かしら見返りがあっても良いと思います。 流石に不公平だと思います。 高所得者優先道路や役所でのファストパス等、特に時間で還元してもらいたいです。 低所得者がちんたら市役所で手続きしてる中、貴重な時間を待ち時間に割いてるのが非常に腹立たしいです。道路等も同じです。低所得者のせいで道路が混んでるのが許せません。高所得者に優先した方が国の納税は増えます。間違い無いです。 同じように考えてる人はいるはずです。 国に1000万払っている人と30万払っている人が平等に暮らすなんてありえないと思いませんか? みなさんどう思いますか? 渋滞にハマって暇なので聞いてみます。

回答数:11

閲覧数:573

共感した:1

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2018/01/18

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

残念ながら、逆に低所得者のほうが優先されるのが現実です。 高所得者は高所得者という理由で、公共サービスから弾かれます。 書かれている内容ほど贅沢を言いませんから、税金を高額に支払っている人間に、公的サービスにおいて、せめて低所得者と平等に扱って欲しいものですね。 税金も支払い、平等なサービスも受けられないでは、低所得者贔屓、高所得者冷遇が酷過ぎる。 キチガイ染みた逆差別国家を何とかして欲しいものです。

回答日:2018/01/20

違反報告する

その他の回答

10

  • ヘリで移動するとか、役所がすいている時間に行くとか 低所得者や中所得者と同じことをしていたら その人たちにまみれてしまい、損をした気分になります。

    プロフィール画像

    熱帯夜さん

    回答日:2018/01/20

    違反報告する
  • ●社会保障の悪平等を見直せ 2018年1月19日 日本人の生活や公共政策を見て「非常に疑問だ」と思うのは、コスト無視で公共施設に頼ることが年々ひどくなっていることだ。 「待機児童ゼロ」というスローガンも合理性を欠く。 子供を安価で保育所に預けられることを容易にし、施設の質や、保育の時間や質を改善すれば、これまで自分で子育てをしてきた人も預けるようになるからきりがない。 保育士の給与が安いと言うが、保育料が安いから当たり前である。 介護施設でも、病院でも、施設に預けた方が安価でサービスが充実しているとなれば、自分で面倒が見られる人も預けるようになる。 病院や学校、福祉施設でまれに事故が起きたり、建物が焼けたり壊れたりしたら、大騒ぎで責任を設置者は問われる。 だが、自宅にいても起きる程度のリスクは仕方ない。 自宅ならば耐震補強をしなくてもいいのに、公共施設では過度な補強が必要というのも合理的ではない。 私は、子育てなら、子ども手当とか税率控除を思い切って手厚くして、あとは個人がそれぞれの選択で、施設に預けたり、自宅で有料サービスを利用する、誰かに頼む、自分で面倒を見るーなどの選択をすることを基本とすべきだと思う。 また、公共施設も価格によってサービスの差を付けるべきだ。 クルーズ客船で、価格によって部屋や食事、施設使用に差があっても問題は起きていない。 教育や医療に富裕者が多くの支出をして、高いサービスを求めることが悪であるはずがない。 大都市の中心部では、サービス価格を地方より高くすべきだ。 国会議員会館や霞が関にある超豪華なバカ安保育所などヤミ給与だと思う。 もちろん、節約することが子供や高齢者への虐待になったり、社会的損失につながることは困る。 例えば、公教育の質は維持されるべきだし、育児放棄なら強制的に施設に入れて子供手当から徴収するようなことも必要だ。 要はバランスだが、日本は悪平等に傾き過ぎだ。 大事なことは、国民が自分自身で工夫し、それぞれにとってコストパフォーマンスのいい子育て、医療、介護などを実現することだと思う。 経済的に余裕のある人が、質の高いサービスを求めて支出することで、給与が高い新しい雇用も生み出されるのである。 ●「プライバシー」より「安全と効率」重視 新幹線も荷物検査を 2018年1月20日 2020年の東京五輪・パラリンピックは、日本が「世界の最先進国」としての体制を整えるチャンスであり、試練でもある。 欧米やアジア諸国に比べて「安全で効率的な国」と認められるか、不安で一杯だ。 国際社会の制裁が効かなければ、その頃には北朝鮮の核戦力が完成する一方、日本の防衛力では十分に対応できないことが予想される。 核ミサイルで脅されたら、何も言えなくなりかねない。 テロへの備えでは、飛行機に乗るのに本人確認が要らないなど論外だ。 中国では、新幹線の切符や、北京の紫禁城(故宮)の入場券を購入するにも公式な身分証明書番号が必要だ。 乗車・入場する際は、証明書との照合があり荷物検査もある。 これは欧州各国でも同じ方向だ。 欧州各国では24時間、身分証明書の携帯義務付けが普通である。 様々な支払い時にも提示が求められる。 つまり、どこの誰か証明できないままでは、生きていけないのである。 日本のように現金での支払いが主流であることも、不便で危険で不公正だ。 中国では屋台でもスマートフォンでの決済が普通で、中国人観光客が日本に来て 「久しぶりに現金を使った」 という始末である。 欧州では昔から、現金での高額支払いは警戒され、法的にも制限されている。 日本の現金決済社会は、反社会的勢力への奉仕と脱税の奨励である。 中国では、ネット通販大手アリババなどの電子決済サービスが、低い手数料で零細業者にも提供されている。 帳簿を付ける手間がなくなり、得られたビジネス情報に基づき簡易に金融も受けられ、消費者の評判も数値化されて提供される。 顔認証システムで、赤信号を無視したのが誰かもすぐ分かる。 日本は「個人情報の保護」を徹底し、どこの誰かが分からないようにするために制度を改変するという、間違った方向に進んでしまった。 21世紀は、「個人のプライバシー」より「安全と効率」が重視される時代である。 個人の自由や人権は、情報を知られないことより、知られても不利にならない、内外の国家権力や企業の支配力の不適切な行使が行われないことに努力が傾注されるべきだ。 その流れに乗れない国も企業も個人も、ネアンデールタール人のように滅びる運命だ。 電子的手続きへの移行を早めるため、インセンティブを与える一方、忌避する人や団体に手間と費用がかかる懲罰的措置を取ってはどうか。 中国の庶民がIT社会に適合できて、日本人は適合できないということがあるはずがない。

    回答日:2018/01/20

    違反報告する
  • ホントですよね。 何かせめて何とかポイントとかマイルとか勲章みたいなものがあってもいいとは思いますね。 でも、儲けさせて貰ってるのも得意先やお客様からのお金が廻り廻って来ているので、感謝忘れず にですね。 感謝をする訓練・修行をさせて貰ってる。 てな感じで。 これをずっと続けたらそのうち「神」になれるかもですね。 とはいえ 節税はしないといけませんね。

    回答日:2018/01/20

    違反報告する
  • 気持ちわかります。 てか、せめて感謝してほしいわ。 消費税が上がりそうになるたびに累進課税を、とかもっと富裕層から取れだとか。 でも、優遇措置もあからさまだといやらしいけどね。

    回答日:2018/01/18

    違反報告する
  • うんうん、すっごくわかります。でも、お国の決めたことに逆らえないのですよね。「脱税」で捕まったら恥さらしですもんね。 主旨からはずれますが、「ふるさと納税」はどう思われますか?年間10万かそこらの住民税額なのに、さらに肉だの米だの欲しさに他の自治体へ税金流出しておきながら、公共サービスだけは皆と同じように受けたいというヤツらは、名前を公表してやりたいくらいに思いませんか?

    回答日:2018/01/18

    違反報告する
  • 収入が3000万だと、色々控除しても課税所得は2000万かな。40%掛けて800万。住民税で200万。足して1000万かな。うむ,合ってそうな。 そうなんだよね。 給料増える喜びが無くなるんだよね。 要は、インセンティブが無いんだよね。 高給でバリバリな奴をスポイルする国が日本なんだよね。大局的に見てバカなことしているのが日本なんだよね。 で、また国はやっちまったな。ガラス箱に入っているリーマンほど監視しやすくて(見えやすい)簡単に(低コスト)イジメ甲斐ある生物は他にないから、しばきに来たね。 真逆に居る、自営業、自由業、企業などは追うのも調べるのも人手とコストが掛かって面倒とさらに開放しちまった。脱税し放題天国はここにありだよね。 ガラス箱、まだあるんだよね。証券譲渡利益がそう。特定源泉で今は20%チョイだけど、25%~30%を検討しているね。 確かに低コストで税収が増える。 OECD加盟国クラスで世界で一番現ナマが出回っている国は日本で、確かに与信が無いからクレジット持てないのもあるが、現ナマなら税務署に補足はされないと市民のささやかな抵抗となっている。 昔はよかったよね、いろいろなテクが使えて。 唯一は、マイナンバーがあるからって、コンピュター全自動応答で串刺しができるはずは今はないので、この間隙を縫ってどうぞ。 ささやかな抵抗はまだ可能なはず。 そうだよね。高所得者ほど国家と自治体のオーナー権は高まらなければね。納税は義務と捉えるからいけないんだよね。納税は国と自治体の株主になるようなものと捉えなければね。株数が高いほど、まるで役員待遇のように、発言権を持てねば意味ないよね。 北にお願いします。ミサイルは永田町と霞が関に向けてだけ撃ってね。

    回答日:2018/01/18

    違反報告する
  • 優遇されるのは障害者などのハンデを持ってる人です。 貴方が公的サービスで優遇を受けることはありません。 諦めましょう。 受けたいなら両足をそぎ落とせば高速の割引くらいはして貰えるでしょう。 公的の意味を理解して発言しましょう。 もし税金の恩恵にあずかりたいならば公共の業務に携わり偉くなるといいです。

    回答日:2018/01/18

    違反報告する
  • 私も一人で一万人分の納税してる者ですがまぁ我慢するしかないですよね。

    回答日:2018/01/18

    違反報告する
  • 税金の安い国へ移住なさったらいいんじゃないですか。

    回答日:2018/01/18

    違反報告する
  • 理屈だけ聞いてると確かにって思う。ちなみに車は何に乗ってるんですか?

    回答日:2018/01/18

    違反報告する

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数から あなたのイチバンが見つかる!

銀行カードローンでお金を借りる

135

もっと見る

消費者金融カードローンに比べて低金利である銀行カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った銀行カードローンが選べます。

最低金利が低い順

消費者金融カードローンでお金を借りる

10

もっと見る

銀行カードローンに比べて審査が早い消費者金融カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った消費者金融が選べます。

借入れが早い順

証券会社でお金を増やす・貯める

163

もっと見る

投資初心者の方でも興味のある金融商品から最適な証券会社を探せます

口座開設数が多い順

データ更新日:2024/02/29