IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

最近しつこく次のようなメールが入ってきます。これもフィッシング詐欺メールですよね。 >Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。お客様のAmazonプライム会員資格は、2020/07/20

最近しつこく次のようなメールが入ってきます。これもフィッシング詐欺メールですよね。 >Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。お客様のAmazonプライム会員資格は、2020/07/20に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。 >アマゾンの会員にはなっていますが、カードの有効期限は24年ですし、会費は無料のはずです。

回答数:3

閲覧数:7,833

共感した:7

プロフィール画像

hot******** さん

質問日:2020/07/20

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

下記のAmazonヘルプをご覧ください。 「Amazon.co.jpからの連絡とフィッシングの見分け方について」 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201909120 何か不審なことがあったら公式サイトを見ましょう。 Amazonのアプリか、本物の公式サイトからログインすれば、偽物のメールかどうか判断できます。 ログインしてメッセージセンターを見れば、公式からのメールと同じメッセージが見られますよ。 もしメッセージセンターに同じものがなければ、メールのほうは偽物だということです。

プロフィール画像

sar********さん

回答日:2020/07/20

違反報告する

質問した人からのコメント

有難うございました。 こんな確かめ方が有るとは思いもしませんでした。 大変参考になりました。

回答日:2020/07/20

その他の回答

2

無視

プロフィール画像

cze********さん

回答日:2020/07/20

違反報告する

詐欺です。 受信拒否設定してください。

プロフィール画像

iro********さん

回答日:2020/07/20

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

Yahoo!ファイナンスニュースコラム FPがお金の悩みにズバリ回答! これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング
  • 「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
    「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

  • 新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

  • ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
    日常生活での疑問・不安を解消します。

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数からあなたのイチバンが見つかる!

カードローン

300

金利や借り入れ最短時間など4つのランキングから最適なカードローンが選べます

前へ

次へ

借り入れが早い順

データ更新日:2022/01/20