IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

持続化給付金審査落ち

持続化給付金審査落ち売り上げが半分以上なくなってしまった為、持続化給付金を申し込みました。しかし何の連絡もありません、50万番代ですが今日で2週間経ちましたが振り込みもありません。 審査落ちって事もありえるのでしょうか? 書類に不備がなければ必ず振り込まれますか?

回答数:9

閲覧数:9,293

共感した:5

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2020/05/21

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

仮に今回審査に落ちたとしても、この給付は12月まであるわけですので一度限りの申請とは唄っておりませんので、どこに落ち度があったか修正して申請しなおし出来るのでははないかと思いますけど。 実際売上が半分に落ちている訳ですから必ずもらえます。

プロフィール画像

mar********さん

回答日:2020/05/28

違反報告する

その他の回答

8

審査落ちはないかと思われます。もし、不給付となった場合はマイページに不備がありましたので修正してくださいの文面と一緒に表示されます。 3日に申請して、16日後に不備連絡がありその日に修正して再申請しました。その翌日に新赤枠でお知らせが表示されました。その5日後に消え、翌日には入金です

プロフィール画像

mfs********さん

回答日:2020/05/27

違反報告する

持続化給付金は、振り込まれたら審査に合格したって事で、 審査不合格の場合は、振り込まれないので、それが結果だと理解して下さいという事です。 不合格の場合は、連絡はしない。・・との事です。 両者の、すったもんだを避ける為でしょうね。

回答日:2020/05/26

違反報告する

不給付は 不正が見つかった場合と 不備メールに対応できなかった場合のみ 不備があってもほとんどの場合 そのまま不備メールなしで振り込まれます 不備メールは稀 運が悪すぎたって感じです 早い遅いはありますが 必ず振り込まれます 安心して待っていて下さい

プロフィール画像

1149725995さん

回答日:2020/05/22

違反報告する

5/1 53000台で、5/22振込済。 まだまだ、かかると思うので、待つしかありません。

プロフィール画像

wbc********さん

回答日:2020/05/22

違反報告する

4日申請 36万代 振り込みなし

プロフィール画像

gk6********さん

回答日:2020/05/22

違反報告する

不正とかに 心当たりがなければ 受給要件さえ満たされていればいずれ受給はされます。

プロフィール画像

hij********さん

回答日:2020/05/22

違反報告する

マイページの上部に赤枠がでれば、 支給の審査に入った目安でそれが消えると1〜2日後に振り込まれるという情報があります。赤枠がいつまでたっても出ない場合は不正の精査ではないかと。 経済産業省からの発表ではないのであくまでも参考程度で。

プロフィール画像

hir********さん

回答日:2020/05/21

違反報告する

10万番台でもまだ連絡がないケースがたくさんあります。 参考までに https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vRZ6ulatDpTsbil6zxtWsxW17dJ0vWV3UF_STjNHmaDH5RLjfqWyKy57OqalTKakt5q-_iUP1lwIIDu/pubhtml# 持続化給付金トラッカー で検索してみてください

プロフィール画像

tam********さん

回答日:2020/05/21

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

Yahoo!ファイナンスニュースコラム FPがお金の悩みにズバリ回答! これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング
  • 「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
    「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

  • 新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

  • ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
    日常生活での疑問・不安を解消します。

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数からあなたのイチバンが見つかる!

カードローン

299

金利や借り入れ最短時間など4つのランキングから最適なカードローンが選べます

前へ

次へ

借り入れが早い順

データ更新日:2022/01/27