IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

エポスカードで買い物するとレシートに三井住友の印字がありました。これはどういう意味でしょうか。引き落とし口座は三井住友銀行ではありません。

エポスカードで買い物するとレシートに三井住友の印字がありました。これはどういう意味でしょうか。引き落とし口座は三井住友銀行ではありません。

回答数:2

閲覧数:177

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2019/04/24

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

お店が三井住友カードと加盟店契約をしています。 各カード加盟店はカード会社とその国際ブランドを通じて、相互に決済システムを開放しています。

プロフィール画像

tow********さん

回答日:2019/04/24

違反報告する

質問した人からのコメント

有り難うございます。加盟店との契約なんですね。そういうシステムシラズに使ってるのを反省しました。

回答日:2019/04/24

その他の回答

1

買い物をしたお店が、三井住友カードの加盟店なんでしょうね。

プロフィール画像

jin********さん

回答日:2019/04/24

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

Yahoo!ファイナンスニュースコラム FPがお金の悩みにズバリ回答! これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング
  • 「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
    「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

  • 新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

  • ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
    日常生活での疑問・不安を解消します。

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数からあなたのイチバンが見つかる!

カードローン

299

金利や借り入れ最短時間など4つのランキングから最適なカードローンが選べます

前へ

次へ

借り入れが早い順

データ更新日:2022/06/23