広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:商品の提供スペックなどの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

WAONポイントとWAON POINTは、何が違いますか?ポイントの使い方は同じですか?イオンセレクト

WAONポイントとWAON POINTは、何が違いますか?ポイントの使い方は同じですか?イオンセレクト

回答数:2

閲覧数:2,116

共感した:0

プロフィール画像

kenhjuclさん

質問日:2016/10/31

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

両方使用してます ポイントの使い方は異なりますよ WAONポイントは 電子マネーのWAONカードで支払った時のみ付くポイントになります。 ポイントを使用する場合は 一度電子マネーに交換する必要があります。そのままでは使用できないです WAON POINT(紫)は 現金専用カードになり、現金又は他社のクレジットカードで支払った時に付く ポイントカードになります。 ポイントを使用したいときは WAON POINT加盟店で WAON POINTカードを提示してポイントで といえば使用できます。

回答日:2016/10/31

違反報告する

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!

回答日:2016/11/05

その他の回答

1

  • 「イオンカードセレクト」のWAONでの買物をした場合は、 「WAON POINT」又は「WAONポイント」が付与されます。 ■WAON POINT(還元率:0.7%) イオン、ダイエーなどのWAON POINT加盟店で使うと、 200円(税込)の買物で、1WAON POINT、 さらに、月間累計利用金額に対して500円で1WAON POINT ■WAONポイント(還元率:0.5%) マクドナルド、ローソンなどの電子マネーWAON加盟店で使うと、 200円(税込)の買物で、1WAON ポイント ポイントイメージは、添付画像を参照下さい。 ★「WAON POINT」と「WAONポイント」の違い 今年の6月から、イオングループでは「WAON POINTカード」(紫色)と 呼ばれる、TカードやPontaカードと同様の共通ポイントサービスが 開始されたことに伴い、ポイント付与が複雑になっています。 今までのポイントとの違いは、 WAON POINTは、センターサーバ内での管理 WAONポイントは、カード内での管理なので、 WAON POINTをセンターからダウンロードすれば、 WAONポイントとなります。 買物として利用する場合は、 WAON POINTはレジでの精算時に、代金の一部として割当て 可能だが、WAONポイントは電子マネーWAONに交換しない と利用できない。 ※レジ精算時にWAON POINTが代金の一部として使えるのは、 「WAON POINTカード」と「イオンカード」です。 ■支払い方法別のポイントの貯まり方は、下記URLを参照下さい。 基本編 WAON POINTはじめてガイド smart WAON [スマートワオン] https://www.smartwaon.com/pc/#/guide/basic ■ポイント交換手順 WAONステーション・WAONネットステーションや、 イオン銀行ATMで、ダウンロード(電子マネーWAONポイントに交換) し、ポイントチャージで電子マネーWAONに交換できます。 交換手順は、下記URLを参照下さい。 STEP4&5 たまったWAON POINTをつかう smart WAON [スマートワオン] https://www.smartwaon.com/pc/#/guide/about4

    回答添付画像

    回答日:2016/10/31

    違反報告する

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数から あなたのイチバンが見つかる!

銀行カードローンでお金を借りる

136

もっと見る

消費者金融カードローンに比べて低金利である銀行カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った銀行カードローンが選べます。

最低金利が低い順

消費者金融カードローンでお金を借りる

10

もっと見る

銀行カードローンに比べて審査が早い消費者金融カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った消費者金融が選べます。

借入れが早い順

証券会社でお金を増やす・貯める

164

もっと見る

投資初心者の方でも興味のある金融商品から最適な証券会社を探せます

口座開設数が多い順

データ更新日:2023/11/30