IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

オンラインカジノで逮捕者でましたね、これはなぜ逮捕されたのでしょうか。 今の日本法律では裁く法律がないとのことでしたがこれからどうなるかですよね。

オンラインカジノで逮捕者でましたね、これはなぜ逮捕されたのでしょうか。 今の日本法律では裁く法律がないとのことでしたがこれからどうなるかですよね。話によると日本人向けすぎるオンラインカジノだったから。ということなんですかね さすがに日本人のディーラーというのがまずかったのでしょうか。 ですが最近では様々なカジノサイトが日本語対応ですよね。 それはいいとしてどのようにして逮捕された方の個人情報を特定したのでしょぅか。 いろいろと教えていただきたいです。 今では1億円獲得者もいるなかでなぜその方を逮捕しないのでしょぅか。 もっと目立ったユーザーはいたはずです。なぜその人たちを逮捕なのでしょぅか 逮捕はしたのはいいが裁くことができないということもあるのですか? わかる方詳しくお願いします 出典:http://fanblogs.jp/magokun/archive/39/0

回答数:4

閲覧数:12,838

共感した:0

プロフィール画像

bo2******** さん

質問日:2016/03/25

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

はっきり言える事は、いくら海外にサーバーあろうが日本語サイトでなくても、もしくは小額でもこれから日本国内でオンラインカジノプレイすれば逮捕される可能性十分あります。 今回は完全に日本語サイト、日本人ディーラーだった為、逮捕しましたが、今後は日本語サイトでなくても捕まる可能性もあるわけです。またブックメーカーもアウトになって逮捕者も無きにしもあらずです。 ほとんどのサイトでは日本の法律では日本国内から海外のサーバーでプレイしても 合法でも違法でもないグレーゾーン、もしくは違法ではないと言っていますが、 ある有名な弁護士の最終のファイナルアンサーではオンラインカジノは違法です。とはっきり断言しています。 また今回3名逮捕されましたが、逮捕と有罪確定は別物です。 逮捕されてこれから裁判で白黒つけますが、裁判の最終決着でファイナルーアンサーの答えがわかります。 もし無罪ならこれからオンラインカジノ人口増えて有罪ならいっきにやめる人が増えるでしょう。 ただはっきり言える事はインターネット普及していてざわざ日本語向けのオンラインカジノのサイトあるにも関わらず日本の法律が整ってない、完全にアウトの法律がないって言うのがおかしいですね。なぜ法律作らないんでしょうかね そこが一番疑問です。それだったらパチンコは何で野放し状態が不思議ですね。

プロフィール画像

tom********さん

回答日:2016/03/27

違反報告する

その他の回答

3

韓国もアメリカもオンカジ禁止法案できたのはここ最近だから、日本もすぐできるはず。ちなみに日本のカジノ法案は、韓国と一緒で、外国人しか入場できないやつだから、日本人がカジノをやりたいなら外国にいくしかない。

プロフィール画像

h32********さん

回答日:2016/03/31

違反報告する

逮捕しても起訴しないケースはいくらでもあります。 特に京都府警のサイバー対策課は、全国でも珍しいサイバー犯罪に特化したチームでネット上の犯罪を対象としているため、京都府外の犯罪を摘発しています。 おそらく、起訴まで持って行かなくてもよい、その代わりに逮捕時にマスコミ等で話題にさせろ!という方針があるのだと思います。 昨年末には京都府警は、大手出会い系サイト「ハッピーメール」の代表を逮捕しました。逮捕容疑はかなり無理のある内容で、ハッピーメールのサイトを利用して売春あっせんを行っていた業者とサイトの代表者が共謀して違法売春をしていた、というような内容でした。もちろんサイト側はシステムを提供しただけであって、サイトの代表はその業者と会ったこともないし、どのような行為がされていたのか全く知りませんでした。 当然のごとく不起訴になったわけですが、逮捕時にはマスコミで大きく取り上げられるのに、不起訴の記事はほとんどのマスコミで報道されませんでした。 しかも京都府警が悪質なのは、2014年に発生したこの事件をわざわざ2015年の12月初め(=冬のボーナス時期で、これから風俗や売春が忙しくなる)に逮捕しているという点です。 オンラインカジノにおいても、その弱体化のために起訴できるか微妙な案件でも逮捕してしまうのです。

回答日:2016/03/30

違反報告する

法規制は常に後からかかってくるということでしょう。 今まで、開帳元が海外のオンラインカジノは野放しだったのが、日本で賭博をした者に対しては法の網を掛けようという流れになるのでしょう。 将来のカジノ法の施行を見据えてのことだと思います。

回答日:2016/03/29

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

Yahoo!ファイナンスニュースコラム FPがお金の悩みにズバリ回答! これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング
  • 「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
    「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

  • 新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

  • ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
    日常生活での疑問・不安を解消します。

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数からあなたのイチバンが見つかる!

カードローン

298

金利や借り入れ最短時間など4つのランキングから最適なカードローンが選べます

前へ

次へ

借り入れが早い順

データ更新日:2022/05/19