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近畿圏のタクシー会社に多いのですが、5000円以上半額って料金設定。いったい誰が喜ぶのでしょうか!?

近畿圏のタクシー会社に多いのですが、5000円以上半額って料金設定。いったい誰が喜ぶのでしょうか!?長距離を乗る人はそりゃ嬉しいと思います。でも、ある程度都会に住んでいるとそのクラスの距離の移動はほとんど電車でしょうし、電車が走っている時間にそんな距離をタクシーで移動する人はある程度お金がある人、若しくは緊急の用事がある人だけだと思います。ましてやほとんどの会社が採用しているので、その料金設定をしているからといってお客さんが大幅に増えるとも思えません。結局会社とその従業員のリスクを考えるとそんな設定する意味ってほとんどないと思います。ちょっと前にそれを是正するチャンスがあったのに結局どの会社もほとんど横並びの料金。だったら、いっそのことその割引制度をやめてしまって、前者横並びの料金にしてあとは、お客さんへの対応だとか接客で競争すれば良いのにって思います。高齢化社会の現在、タクシーの需要が無くなることはないと思いますし、なぜ自らつぶし合いをするのか理解出来ません。 この業界だけの異常な体質なんでしょうか!?

回答数:1

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質問日:2015/01/29

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ベストアンサーに選ばれた回答

大阪のタクシードライバーです。 そりゃ客が喜びます。 大阪は安いタクシーを喜んで乗ります。 で、なんで遠距離割引をしたかというと 自由化になる前は、大阪は三菱の一人勝ちだったのです。 なので、遠距離の客を呼び込もうと関協の 薬師寺社長が遠距離割引を始めたんです。 そうすると、関協の企業向けのタクシーチケットの 契約が爆発的に伸びて業績がアップしました。 そうすると、他のタクシー会社がそれを見て 遠距離割引を導入したのです。 実は、1年前に遠距離割引を廃止しようという 動きがあったのですが、薬師寺社長と数社の会社が 遠距離割引は外さないと言ったので流れました。

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ID非公開さん

回答日:2015/01/29

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