広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:商品の提供スペックなどの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

本田の創始者である本田宗一郎氏が、韓国人とは関わるなと生前おっしゃったそうですが、 それは実話なの

本田の創始者である本田宗一郎氏が、韓国人とは関わるなと生前おっしゃったそうですが、 それは実話なの本田の創始者である本田宗一郎氏が、韓国人とは関わるなと生前おっしゃったそうですが、 それは実話なのでしょうか。 実話なら、彼の言う事は正しいと思います。 ペンタックスもソニーも関わってしまいましたね・・・・。恐ろしや

回答数:4

閲覧数:8,196

共感した:0

質問日:2006/03/23

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

かつて、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行きました。しばらくして台湾から、 「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」 と連絡が入りました。そしてしばらくして韓国からも連絡が。 「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」 そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです。 「韓国とは絶対に関わるな」

回答日:2006/03/26

違反報告する

その他の回答

3

  • 本田の創始者である本田宗一郎クンは 韓国人の優秀さに畏怖したから、 いつか抜かされると思い、 今それが現実になった。

    回答日:2006/03/23

    違反報告する
  • 最初は本田宗一郎氏も積極的に韓国に技術指導をしていましたし 韓国からも教えてください来てくださいとよく声をかけてきたそうです しかしあるときHONDAの技術は全部覚えましたから来ないでいいですって言い出したのです その後、例によってパクリ商品を出すようになって 激怒した本田宗一郎氏が韓国人とかかわるなと言ったのです

    回答日:2006/03/23

    違反報告する
  • 故本田宗一郎氏の孫を見れば一目りょうぜんでしょう。 世の中、深く探索すると行き着くところは思いも寄らない方向に行きますよ。 僕もあなたも同類項ですよ。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2006/03/23

    違反報告する

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数から あなたのイチバンが見つかる!

銀行カードローンでお金を借りる

135

もっと見る

消費者金融カードローンに比べて低金利である銀行カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った銀行カードローンが選べます。

最低金利が低い順

消費者金融カードローンでお金を借りる

10

もっと見る

銀行カードローンに比べて審査が早い消費者金融カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った消費者金融が選べます。

借入れが早い順

証券会社でお金を増やす・貯める

163

もっと見る

投資初心者の方でも興味のある金融商品から最適な証券会社を探せます

口座開設数が多い順

データ更新日:2024/02/21