IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

下記メールが届きました。 このカード持ってません。 これは、どういう意味のメールでしょうか。 なんでこんなメールが届いたのでしょうか。

下記メールが届きました。 このカード持ってません。 これは、どういう意味のメールでしょうか。 なんでこんなメールが届いたのでしょうか。記載の住所は実在しています。 電話番号は、アメリカン~ので間違いないようです。 アメリカン・エキスプレスカード利用いただき、ありがとうございます。 このたび、ご本人の利用かどうかを確認させていただきたいお引取がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部 製つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。 お客様にはご迷惑、ご心配を掛けし、誠に申し訳ございません。 何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。 ご答えをいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。 ご利用確認はこちら https://www.americanexpress.com/japan/ 弊社は、インターネット上の不正行為の防止、抑制の観点からサイトとしての信頼性、正当性を高めるため、 大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、 https://www.americanexpress.com/japan/ ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、 何とぞご理解賜りたくお願い申し上げます。 -------------------------------------------------------------------------------------- >担当部署;株式会社 株式会社アメリカン・エキスプレス・ジャパンお客様相談室 >〒167-8001 >東京都杉並区荻窪4-30-16 ※今年の秋に「神谷町トラストタワー」へオフィス移転を予定しております! >電話:0120-010-120(代表)(有料) >月~金(土日祝.年末年始休) >受付時間/9;30~17:30 >責任者:個人情報管理責任者(個人情報管理室掌役員) >カードでは、お客様の個人情報を適切に保護するため、その取り扱いにつきましては細心の注意を払っています。 >https://www.americanexpress.com/japan/ > 本メールの送信アドレスは送信専用となっております。返信メールでのお問い合わせは承りかねますので、あらかじめご了承お願いし ます。

回答数:6

閲覧数:243

共感した:0

プロフィール画像

ito******** さん

質問日:2021/02/22

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

詐欺ですから、無視してください。 「アメリカン・エキスプレスカード利用いただき、ありがとうございます。 このたび、ご本人の利用かどうかを確認させていただきたいお引取がありました」 この時点で「おかしい」と思います。なぜなら、「アメリカン・エキスプレスカード」ではなく「アメリカン・エキスプレス・カード」が正しいからです。 自分たちのカード名を間違えるなんて、あり得ません。

プロフィール画像

bkj********さん

回答日:2021/02/22

違反報告する

その他の回答

5

こんなの気にしてたらネット通販なんか利用できません。 Amazonとかで買い物をすると必ず来ますよ。 持ってないカードならともかく、「Amazonのアカウントが凍結されました…」とか、カード使ってないのに「あなたのカードは利用できませんでした。別のカードを登録しなさい」とかAmazonで買い物してるのに「楽天のアカウントが…」とか、いくつも来ますから、いちいち気にせずに、そのまま削除です。

プロフィール画像

星屑さん

回答日:2021/02/22

違反報告する

>このカード持ってません。 ならば、無視して闇に葬ること

プロフィール画像

cze********さん

回答日:2021/02/22

違反報告する

どういう意味のメールかと言われれば 悪いやつがあなたのカード情報をあわよくば抜き出してやるために送ってきたという意味でしょう。 持っていないAMEXのカードなのは無作為に送りつけてるからです。 僕も持っていないカードの同じようなメールが時々来ますよ。

回答日:2021/02/22

違反報告する

ところどころ句読点の位置や日本語が変な所があるので詐欺メールの可能性があります

プロフィール画像

Anticlolitaさん

回答日:2021/02/22

違反報告する

メールアドレスを確認してみて下さい。 @aexp.com @aexpfeedback.com @alerts.americanexpress.com @americanexpress.com @email.americanexpress.com @email2.americanexpress.com @email.amexnetwork.com @welcome.aexp.com @welcome.americanexpress.com @my.americanexpress.com これ以外ならフィッシングの可能性が高いです。

回答添付画像
プロフィール画像

匿名希望さん

回答日:2021/02/22

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

Yahoo!ファイナンスニュースコラム FPがお金の悩みにズバリ回答! これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング
  • 「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
    「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

  • 新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

  • ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
    日常生活での疑問・不安を解消します。

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数からあなたのイチバンが見つかる!

カードローン

299

金利や借り入れ最短時間など4つのランキングから最適なカードローンが選べます

前へ

次へ

借り入れが早い順

データ更新日:2022/06/30