広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:商品の提供スペックなどの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

小野明さんの評判を教えてください。 確実に稼げるBUYMA副業入門という本を出されていますが、そもそも小野明さんは「BUYMAでの稼ぎ方を教えてくれた師匠のノウハウを盗んで自分のコンサルティングを販売しているとい

小野明さんの評判を教えてください。 確実に稼げるBUYMA副業入門という本を出されていますが、そもそも小野明さんは「BUYMAでの稼ぎ方を教えてくれた師匠のノウハウを盗んで自分のコンサルティングを販売しているという話は有名だよ。」と知人に聞きました。 小野さんの周りの坂東雄一さんや渡邊修平、和田直也、大園麗花も詐欺師だから注意しろと言われました。 実際のところどうなんでしょうか?

回答数:2

閲覧数:1,747

共感した:8

質問日:2018/12/27

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

その知人さんが言ってるように小野明は詐欺師です。 この小野明という人間は大園麗花という情報商材屋と共にビジネスを指導してくれた人の事業を乗っ取り教えてもらったノウハウをほとんどそのまま人に教えるということをやっています。 その経緯というのが酷くて、その師匠にあたる菊池さんという人に有力な講師として無料で宣伝してもらったり周りの経営者を紹介してもらって、稼いでない時から面倒みてもらって稼げるようにしてもらったのに与えてもらったリソースを使って乗っ取りを仕掛けたそうです。 菊池さんという人は今では当たり前になったバイマでの副業を日本で初めて世の中に広めて最終的にオークファンのようなシステム会社を設立し売却してリタイアされた方です。 小野の周りにいる渡邊修平という人間は菊池さんの元社員でしたが小野明が引き抜いたようで今では小野のビジネスパートナーとして活動しています。 渡邊修平を通して菊池さんの経営情報やノウハウも全て小野明の手に渡っているでしょう。 小野やその一味はその情報を使ってさらにお金儲けをしているはずです。 一連の件は知っている人は知っていて菊池さんにお世話になった人も多いため、大園麗花と小野明が30万円くらいするバイマでの副業を教えるという高額塾のセミナーセールス会場では三十代くらいの女性に、 「あなた達の高額塾のノウハウって菊池さんから教えてもらったものですよね!!」 とか 「あんたなんて全然稼いでないじゃない!!それくらいなら私だって稼げるわ!!」 ってセミナー中に罵倒されてました。 その時はシーーンと静まり返り、小野や大園もあたふたしていましたが 今では無かったことのように活動していますね。 個人的には全く信用できない人たちだと考えていますが、彼らはこのような経緯でビジネス活動している人間ということは覚えておいた方がいいでしょう。 江戸時代でも師匠へのご恩に報いるためにのれん分けというものがあったのに酷い時代ですよね。 また、大園と小野は菊池さんのコンサルティング事業だけでなくBuyer Naviという出版事業も盗んでいましたね。 これは菊池さんから運営から離れるという告知があったので判明しました。 あと、坂東雄一という講師も菊池さんの弟子でしたが乗っ取りに加わったようです。 あまりにも酷すぎて目も当てられない人たちですが、 今までは隠蔽していたようなのですが事実は隠せないものですね。 こんなスレができてました。 【情報商材屋】バイマ小野明と坂東雄一と渡邊修平【詐欺師】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/affiliate/1503053488/l50

ベストアンサー添付画像

回答日:2019/01/01

違反報告する

その他の回答

1

  • コイツらの活動にはずっと違和感があったんだけどそういうことね。 大園麗花が菊池の出版事業を乗っ取ってトラブルになったのになんで菊池の弟子のはずの小野明や坂東雄一が一緒にやってるんだろう? なんで、菊池のところで社員やってた渡邊と一緒にビジネスしてるんだろう?? って思ってたんだが、みんなでグルになって乗っ取りを仕掛けたのね。 そういや和田直也ってのも菊池のところで勉強してたぞ。 コイツら菊池が作ったものに全部乗っかってるだけじゃん。 (よくみるとマジで与えてもらったものばかりでビジネスが成り立っているね) 法人まで設立できて独立できたのに。 坂東雄一は株式会社上上下下左右左右BA だっけ? 小野明も法人設立してたよね。 「菊池さんのおかげで稼げるようになりました!」とか言って感謝してたのに お金の魔力って恐ろしいねぇ (p_-)

    回答日:2019/01/02

    違反報告する

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数から あなたのイチバンが見つかる!

銀行カードローンでお金を借りる

133

もっと見る

消費者金融カードローンに比べて低金利である銀行カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った銀行カードローンが選べます。

最低金利が低い順

消費者金融カードローンでお金を借りる

10

もっと見る

銀行カードローンに比べて審査が早い消費者金融カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った消費者金融が選べます。

借入れが早い順

証券会社でお金を増やす・貯める

163

もっと見る

投資初心者の方でも興味のある金融商品から最適な証券会社を探せます

口座開設数が多い順

データ更新日:2024/04/11