IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

スギ薬局のポイントカードの有効期限について質問です。 公式サイトを見てもよく理解が出来ませんでした。 1年単位で順次消去、2007年度という書かれ方をしていますが有効期限の始まりは

スギ薬局のポイントカードの有効期限について質問です。 公式サイトを見てもよく理解が出来ませんでした。 1年単位で順次消去、2007年度という書かれ方をしていますが有効期限の始まりは1月ですか?4月ですか? 例えば2010年6月から貯め始めたら2020年の12月31日まで? 2020年の3月31日まで?

回答数:3

閲覧数:2,525

共感した:2

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2016/05/23

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

ポイントの有効期限は毎年2月末までです。 消えてしまうポイントがある場合はレシートの下部に期限の表記がされます。 表記は秋頃からでるのではないでしょうか。 10年を越えて使われていないポイントが一年間単位で消えてしまいます。 自分のポイントの期限を知りたいなら、店員に問合せれば確認してくれると思いますよ。

プロフィール画像

box********さん

回答日:2016/05/24

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございました〜!

回答日:2016/05/30

その他の回答

2

2年ほど前までスギ薬局のアルバイトをしていました。現在と変わってしまったかもしれませんので、内容としてあっているかわかりませんが当時の内容を書いていきます。 ポイントの有効期限は10年間です。例えば2016/05/26に10ポイント追加したとします。もちろんその後も買い物をしたりポイントが貯まると思いますが、2016/05/26に入れたポイントは2026/05/26に10ポイント消滅します。その後に入ったポイントもその日から10年後のその日に入ったポイント分だけ消滅します。

プロフィール画像

lpu********さん

回答日:2016/05/26

違反報告する

年度というのは4月1日から3月31日までをさします。 なので4月から3月までのポイントがその年度のポイントです。 2010年度のポイントは2020年度末まで有効で、翌年度に消滅、ということだと思いますよ。

プロフィール画像

i1t********さん

回答日:2016/05/23

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

Yahoo!ファイナンスニュースコラム FPがお金の悩みにズバリ回答! これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング
  • 「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
    「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

  • 新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

  • ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
    日常生活での疑問・不安を解消します。

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数からあなたのイチバンが見つかる!

カードローン

298

金利や借り入れ最短時間など4つのランキングから最適なカードローンが選べます

前へ

次へ

借り入れが早い順

データ更新日:2022/05/19