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ネット型自動車保険の「おとなの自動車保険」へ契約を検討しています。

ネット型自動車保険の「おとなの自動車保険」へ契約を検討しています。ここは損保ジャパンと提携しており、事故対応拠点数を売りにしていますが、各地の損保ジャパンに事故対応が振り分けられるという認識でかまいませんか?それとも「おとなの自動車保険」用に人員を確保して、それ用の部署があり、損保ジャパンとは提携しているが名前を借りただけの別物という考えでしょうか?

回答数:6

閲覧数:1,920

共感した:0

質問日:2022/02/17

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ベストアンサーに選ばれた回答

当方は、セゾン自動車火災保険を契約しており、過去、二回のもらい事故がありました。当方が事故車を取り引きのあるディーラーもしくは修理工場へ持ち込み、セゾン自動車火災保険の技術アジャスター(鑑定人)の査定を受けましたが、二回とも損害保険ジャパンの技術アジャスター(鑑定人)でした(名刺で確認)。従って、技術アジャスター(鑑定人)の所属の本籍は損害保険ジャパンかも知れませんが、セゾン自動車火災保険の業務も兼任していると思います。もし、後者ならば、セゾン自動車火災保険の名刺を呈示したと思いますが、損害保険ジャパンでしたので、兼任だと思います。以上、ご参考まで

回答日:2022/02/17

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その他の回答

5

  • 事故対応は拠点不要だと思うけど。 最初だけじゃなくて毎年安い楽天損保がお得ですよ。毎年大幅な割引がある。 楽天損保ネット申込なら楽天ポイントつくし25%割引 楽天ネット申込サイト https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/1100/Default.aspx?agency_code=gnwj001

    回答日:2022/02/18

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  • まずは損保ジャパンの事故対応が最悪。 恨まれますよ。 別名やくざ火災でしたから。

    回答日:2022/02/17

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  • 事故担当部署で損保ジャパンとセゾンと両方に在籍している社員が事故対応を行っています。最低1名いる程度であり全面的に損保ジャパンが対応しているわけではありません。契約と異なる別の保険会社は事故対応など行えませんよ。

    プロフィール画像

    さん

    回答日:2022/02/17

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  • セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)は、損害ジャパンの連結対象子会社です。 事故対応も実質損保ジャパンが受け持っています。 *代理店型損保は、通常の事故で調査会社を使う事はありません。 全国主要都市に支店・支社・営業所を持ち、当然事故対応専門のサービスセンターには数千人の職員がいて示談交渉等保険金支払い業務をしています。

    回答日:2022/02/17

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  • 通販は高い人件費を節約して保険料を安くしています。 そのため、事故対応拠点を全国展開なんかしていません。 全国にあるのは親会社の拠点であり、それを利用している だけで、単独での全国事故処理拠点は一部大都市以外では ないのです。 なお、通販以外の一般損保会社でも、子会社に損害調査会社 を各社が持っており、実際に示談代行などで動くのはその 損調会社なのです。

    回答日:2022/02/17

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データ更新日:2024/04/25