広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:商品の提供スペックなどの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

Amazonのクレジットカードについて、 クラシックかゴールドを作ろうと思いますが、レビューで不正利用されたとの記述が多く見られます。 Amazonカードはとくに、不正利用されやすいのでしょう

Amazonのクレジットカードについて、 クラシックかゴールドを作ろうと思いますが、レビューで不正利用されたとの記述が多く見られます。 Amazonカードはとくに、不正利用されやすいのでしょうか。 別のカードを使ってますが、普段から、利用明細を細かくチェックするようにはしています、

回答数:3

閲覧数:293

共感した:0

質問日:2019/05/29

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

Amazon のカードが不正利用されやすい訳ではなく、Amazon の利用ではどのカードでも不正利用が多いと言う事です。 偽造カードによる不正利用は近年ずっと減って、今の不正利用の多くはネットでの番号盗用です。 それを防ぐ対策の一つに3Dセキュア(本人認証サービス)が有るのですが、Amazon はこれを適用していません。 従って不正利用が多くなるのは、当然です。また、ああ言ったレビューは特に何も無かった人が書き込む事は少なく、ネガティヴなレビューが目立つ事になります。 私もAmazon のカード(当初クラシック、今はゴールド)を使っていますが、不正利用の経験はありません。 普段から利用明細をチェックしていれば、特に問題は無いと思います。

回答日:2019/05/29

違反報告する

質問した人からのコメント

なるほど。

回答日:2019/06/04

その他の回答

2

  • アマゾンのカードはアマゾンでなく三井住友のところで使用を確認するので 他のカードより確認が面倒です。 又仮に不正使用されても保障があるといっても使用された日から60日以内で 貯金から引き落とされた日からではありません。 病気や急用で確認のできない時もあるので不正が少ないカードにしたほうが良いです。 ◎◎カード 不正とそれぞれ検索してみては如何でしょうか? 不正の事例が載っていないカードにする事は大事だと思います。 不正が多ければ 公表して詫びるはず 等思うのも間違えで企業は隠すものです。 実際に不正にあった人の感想が一番です。 ネットフィッスイング スキミング等 気がついていない人も案外いますよ。

    回答日:2019/06/02

    違反報告する
  • Amazon MasterCard クラシック・Amazon MasterCard ゴールドの発行元は三井住友VISAカードなどを発行している三井住友カード株式会社となります。 正直言って、不正利用は利用者が気を付けていても完璧に不正利用出来なくするのは厳しいかと思われます。 不正利用された場合でも、三井住友カード株式会社の調査により不正利用と判断すれば保障される場合があります。

    プロフィール画像

    RMPG0125さん

    回答日:2019/05/29

    違反報告する

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数から あなたのイチバンが見つかる!

銀行カードローンでお金を借りる

125

もっと見る

消費者金融カードローンに比べて低金利である銀行カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った銀行カードローンが選べます。

借入れが早い順

消費者金融カードローンでお金を借りる

10

もっと見る

銀行カードローンに比べて審査が早い消費者金融カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った消費者金融が選べます。

借入れが早い順

証券会社でお金を増やす・貯める

162

もっと見る

投資初心者の方でも興味のある金融商品から最適な証券会社を探せます

口座開設数が多い順

データ更新日:2024/07/25