IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

詐欺?本当?? スターリングハウストラストの投資話を聞かされてきました…。イギリスのサンタンデールUK銀行に、通常億単位でないと作れないプライベートバンクを特別なルートがあるので300万円

詐欺?本当?? スターリングハウストラストの投資話を聞かされてきました…。イギリスのサンタンデールUK銀行に、通常億単位でないと作れないプライベートバンクを特別なルートがあるので300万円から作れる。年率12%。2年は元本(300万)は引き出せないが、毎月利息分の約3万円は自由に引き出せる。 あとここは「無料でエステが受けられるしくみ」もうたっています。そのからくりは、大家(=エステやりたいお客)・不動産会社(=エステサロン 株式会社ルーフ)・部屋を借りたい人(=エステサロンからマイニングマシンをレンタルしたい 株式会社オウティス)、という部屋を貸す際の 大家 のポジションにエステやりたい人を当てはめる、という話でした。 まずお客にクレジットカードを一括で150万円切らせる。それをすぐにエステサロンが解除して分割扱いにする。表向きはエステを販売しているが、実質は付録として無料で付けているマイニングマシンを、それを借りたい株式会社オウティスに毎月5万ほどのリース料で貸す。それはエステやりたいお客の口座に毎月振り込まれる。そこから分割を返していけば、エステ客は自分の財布からは1円も払わないで済む。という話でしたが本当にこんなの成立するんでしょうか…?

回答数:3

閲覧数:6,787

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2018/04/24

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

あんたに借金だけが残る仕組み! 1つ1つ検索すればいくらかは分かる話 今の金利ぐらい分かるし、スペインの銀行だぞ! すべては金を集める手段しかない。 こんな話を信じるバカは、いろいろ勧誘があるだろう? 目先の欲に憑りつかれたカモを探してんだ! で? そこへあんた通うのか?

プロフィール画像

oma********さん

回答日:2018/04/24

違反報告する

その他の回答

2

詐欺かどうかは誰が運営しているかを調べる事が重要だと思います! 外国の銀行に口座を作るに当たって、勧誘する組織(会社)が金融庁に外国銀行代理銀行認可の登録をされてなければ話にもなりません!違法行為です! 登録もされてないとすれば誰にも責任は追求できませんよ! 金融庁からの注意喚起も出ています! https://www.fsa.go.jp/news/26/ginkou/20150617-2.html そもそも、なぜあなたを勧誘する必要性があるのかを考えてみることが重要です! つまりあなたの投資したお金が、先に登録してる人達の利息分や首謀者達の儲けになっているに過ぎません、ポンジスキームと言われる投資詐欺によくみられる手法です。所謂、自転車操業ですね! このやり方のうまいところは、被害額が膨大になるまで、明るみにならないところです。 あなたに話をした人間は実際に投資をしているのかは分かりませんが、現在被害を被っているわけではなく、本当に信じているからいい話だと思って紹介したんだと思いますが、その人は被害者でもあり加害者にも成りうるということをわかってもらったほうがいいですね! 将来の不安を煽り、資産形成の必要性を説き、庶民のお金を騙しとる、そんな詐欺師の私腹を肥やす為にあなたはお金を出せますか? ちなみに私もこの話を聞いた事があります!この話が本当かどうかを証明する手段を教えてくれと言ったら、その手段を示すことが出来ませんでした! 疑う人間には説明する必要がないとのことです! 騙される馬鹿にだけ金を払わせるスタイルみたいですね!

プロフィール画像

joj********さん

回答日:2018/04/24

違反報告する

そんな上手い話って… https://ifa-switch.com/投資詐欺の見抜き方sterling-house-trust社の場合-12-2/ https://ifa-switch.com/投資詐欺の見抜き方sterling-house-trust社の場合-12/

プロフィール画像

tab********さん

回答日:2018/04/24

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

Yahoo!ファイナンスニュースコラム FPがお金の悩みにズバリ回答! これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング
  • 「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
    「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

  • 新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

  • ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
    日常生活での疑問・不安を解消します。

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数からあなたのイチバンが見つかる!

カードローン

300

金利や借り入れ最短時間など4つのランキングから最適なカードローンが選べます

前へ

次へ

借り入れが早い順

データ更新日:2022/01/20