広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:商品の提供スペックなどの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

クレジットカードに【GOOGLE PLAY JAPAN】から490円の請求が来ています。身に覚えがないのですが、これはなんなのでしょうか…。

クレジットカードに【GOOGLE PLAY JAPAN】から490円の請求が来ています。身に覚えがないのですが、これはなんなのでしょうか…。請求を止めるにはどうすればいいですか…?

回答数:2

閲覧数:25,291

共感した:7

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2020/07/09

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

不正利用されている可能性もありますが、あなたが無意識のうちにGoogle Playや周辺サービスで課金される処理をした可能性もあります。 Androidスマートフォン・タブレットをお使いでしたら、 ①Google Playストアアプリを開く ②左上の「≡」ボタンをタップ ③「アカウント情報」をタップ ④「購入履歴」をタップ Google Play関連で課金されている場合、ここに新しい順に履歴が出ます。490円相当の履歴がないかご確認ください。 1回購入すれば終わりのコンテンツならもう仕方ないと思います。毎月課金されるようなサービスであれば、早めに解約しましょう。 あなたのクレジットカード番号を(勝手に?)使いそうな方がもし周りにいれば、その人のスマホでも同じように見せてもらいましょう。本当に何もなければ、不正請求かもしれません。

回答日:2020/07/10

違反報告する

その他の回答

1

  • ココで聞いてないで、直にクレジットカード会社へ問い合わせて、不正請求の場合は連絡が遅れると補償の対象外になる場合もあります。。但し普通のクレジットカード会社だと、調査に入っても、指名手配されている様な所以外は、直には請求は止めてくれません。

    回答日:2020/07/09

    違反報告する

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数から あなたのイチバンが見つかる!

銀行カードローンでお金を借りる

125

もっと見る

消費者金融カードローンに比べて低金利である銀行カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った銀行カードローンが選べます。

借入れが早い順

消費者金融カードローンでお金を借りる

10

もっと見る

銀行カードローンに比べて審査が早い消費者金融カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った消費者金融が選べます。

借入れが早い順

証券会社でお金を増やす・貯める

162

もっと見る

投資初心者の方でも興味のある金融商品から最適な証券会社を探せます

口座開設数が多い順

データ更新日:2024/07/18