広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:商品の提供スペックなどの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

レジで未だに現金払いしている人を見てるとイライラしませんか?列の後ろの客を待たせて、迷惑をかけているので、現金払いの客は消費税20%にしたらどうですか

レジで未だに現金払いしている人を見てるとイライラしませんか?列の後ろの客を待たせて、迷惑をかけているので、現金払いの客は消費税20%にしたらどうですか

回答数:17

閲覧数:9,478

共感した:25

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2020/02/16

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

まぁ、同じような論理でETCは一気に普及しましたからね。 正論だと思います。

プロフィール画像

愛国者さん

回答日:2020/02/16

違反報告する

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!

回答日:2020/02/17

その他の回答

16

  • そういえばコンビニ店員が「スマホ決済でレジでもたもた操作している人が迷惑」と言っていましたね。。 現金払いでも早い人、遅い人がいる 現金以外でも早い人、遅い人がいる 世の中には多様な人間がいることを受け入れられませんか?

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • そのぐらいやってもいいかもしれませんね。 現金をつくるコストは莫大ですから。 今じゃほとんどないですけど、昔は現金を給料袋に詰めて渡すのが普通でした。 給料として使うために引き出した現金が狙われたり、受け取った社員が狙われて利するのは普通に多かったです。 そして、現金を紙幣や硬貨の種類に仕分けしてひとりひとり袋に詰めるのはかなりの手間でした。 今は振込が一般的でこんなことをやっていたら笑われます。 現在、待ちでの決済で現金を使っている人は、どう取り繕ってもこれと同じなんです。 キャッシュレス決済を否定的に考えたり皮肉ったりするような人は、新しいものが出る度にそれについていけなくなった人です。 はっきり言えば、落ちこぼれた人たちです。

    プロフィール画像

    CNさん

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • そりゃ総理も「意味のない質問だよ」ってヤジるわ

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • 使い慣れてないのかスマホ決済でレジでなんかアタフタしてる方がイラっとします。たまに現金で払った方が早いんじゃね?って思ったりする。

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • セルフレジが増えるといいんですけどね。 あるいは最近時々ある、支払いだけ別の機械でするシステムとか。

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • 「私の時間を奪った時間泥棒」という理由で、現金支払いの方をあなたが訴えてみては? 案外勝てるかもよw 知らんけど。

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • 大半が現金払いの客だから気にはならないな。 宅配や請求書支払いやられるとイラつくかな

    プロフィール画像

    リコラさん

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • あなたのお爺さんおばあさんはどうされているんですかね。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • あり

    プロフィール画像

    げんさん

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • 無理とは分かっていても気持ちは分かりますw スーパーなんかで冷凍食品や冷蔵物をカゴに入れて並んで待ってるとイラっとしますね。 溶けちまうよ!と。 あとコンビニでの公共料金の払込用紙を何枚も出してる人ね。

    プロフィール画像

    ヨシ!さん

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • そう思っているのあなたくらいじゃないですかね?

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • レジで前に誰か居るだけでイライラするぜ

    回答添付画像
    プロフィール画像

      さん

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • 全くしません。 例え現金じゃなかろうが購入する量が多ければそれだけレジでの処理にも時間がかかるわけですが、一度に沢山買った人も増税されるべきと考えているんですか?

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • 一万円札などは廃止してよいとおもいます。

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • イライラしません。現金払いが普通だと思ってるので。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2020/02/16

    違反報告する
  • そんな独りよがりな意見を持つ人がいるのが 嘆かわしいです

    回答日:2020/02/16

    違反報告する

お金のサービス徹底比較 国内最大級の掲載数から あなたのイチバンが見つかる!

銀行カードローンでお金を借りる

133

もっと見る

消費者金融カードローンに比べて低金利である銀行カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った銀行カードローンが選べます。

最低金利が低い順

消費者金融カードローンでお金を借りる

10

もっと見る

銀行カードローンに比べて審査が早い消費者金融カードローン。「借入れまでの早さ」「金利の低さ」「借入時の便利さ」「返済時の便利さ」「接客対応の満足度」のクチコミをもとに、あなたに合った消費者金融が選べます。

借入れが早い順

証券会社でお金を増やす・貯める

163

もっと見る

投資初心者の方でも興味のある金融商品から最適な証券会社を探せます

口座開設数が多い順

データ更新日:2024/04/11