ここから本文です

選挙

スレッドは作成できません

• 地方選挙・地方行政について☆☆☆

• 5464
    • 2019/01/28 01:31
    関連する情報やご意見を投稿してください。http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=l&board=1143583&tid=a1 ya1ya1ya1ya1ybagbf7c0af6ibepjsa1ya1ya1ya1ya1y&sid=1143583&ft=1
  • カルトにはこんな人がはまる(?_?)(k_k)

• 3128
    • 2019/01/28 00:55
    カルトは、実際に政治的社会的に影響力を行使するほどの実績を持ち、平和問題、環境問題、貧困問題、教育問題の解決に意外な評価を受けているようにみえることがある。     したがって、カルトを非常識でいかがわしい団体だろうという先入観をもってはいけないのである。 その先入観があるがゆえに、その実態の一面を見ただけで、このカルトは世間が思っているほど悪質ではないのではないかと錯覚を起こしてしまうのである。     その前に、いかがわしく見えない、その理想は正しいようにみえるというだけで、これはカルトではないという誤った判断をしてしまう恐れがある。     また、カルトはお金がかからない、強制は一切無いと主張するし、またそれはある意味で事実なのである。     カルトに入ると、だれにも強制されないのに多額の寄付をして、いつのまにか個人的な生活そのものを奪われ、それだけでなく、知らない間に人格までもが作り替えられてしまうからである。     では、何がカルトで、何がカルトでないのか。これを判断する方法はあるのか。       実は、それを見抜くのは素人には事実上不可能だといっていい。     たとえば、オウムはほとんど坂本弁護士事件をごまかすことに成功しかかっていたし、著名な宗教学者や、文化人をも騙すことに成功した。 地下鉄サリン事件さえ起こさなかったら、永遠に闇に葬られたかもしれないのである。      ただ、これだけはいえる。   カルトはマインドコントロールを悪用し、目的は手段を正当化すると考えているということである。   カルトのメンバーは社会規範を守ろうと考えるどころか、むしろ滅ぼしてしまったほうが良いという思想を持っている。   それは法律にふれない程度の悪事である場合や、違法行為さえもふくまれる。もちろん選挙違反も犯罪です。 カルトは善悪の決定権を持っているのだから、社会的に悪とみなされる行為でも、それは真剣に善であると信じている。   しかし、彼らの敵との戦いを有利にすすめるために、なるべく合法的な形態を取ろうとし、法を熟知している。   だから、カルトを追い詰めるのは困難なのである。   カルトのメンバーとどんなに議論しても得ることは少ない。 どんなに嘘をあばいても、矛盾を指摘しても無駄である。 矛盾をつかれたなどとは思わず、単なるたわ言を聞いたくらいにしか感じていない。   なぜなら、カルトのメンバーにとって、基本的にそのような問題は重要ではない。 カルトを批判する人間は、対等な人格ではないからであり、とるにたらないものとみなしているからである。   幼稚園児に対する教師としての態度で十分である,その程度にしか考えないのです。   カルトの教義には絶対的に矛盾など存在しないのであり、それに同意できないものは、愚か者であり、教化されていない者だからである。   だいたい、カルトのメンバーでない人間の発言など重要ではなく、無視してしまってかまわないと思っているのである。   実は最初から聞いていないのだ。 だいたい、どうしようもなく救いようのない人間の話しなどまともに聞いていられないのである。   そんな下らない人間の相手をするよりは、カルトの仕事をしたり、マスゲームをしたり、選挙運動をしたほうがいいではないか。このように考えさせることで、カルトにのめりこませるのである。 カルトやテロ組織に関する情報・ニュース・意見をどんどん投稿してください。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=l&board=1143583&tid=30 l3bejfba4nao2a3x2qa1vbgk12qa1wa4ra5dea1bca5afa4bba4h&sid=1143583&ft=1http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=l&board=1143583&tid=a5 aba5ka5hbda165a4h0adfaa5dea5ka5aa5ma5ca5ha5oa1bca5afa4n4abm6&sid=1143583& ;ft=1http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=114358
  • 北朝鮮、ラディン氏のテロ組織と連係

• 5707
    • 2019/01/28 00:36
    米国は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)がニューヨークとワシントンで発生したテロ事件の容疑者として特定されているサウジアラビア出身のテロリスト、オサマ・ビンラディン(Osama bin Laden)氏やそのテロ組織と関係があったとみていることが分かった。 米国務省は昨年の初め発表した「1999年度世界のテロリズムの類型(Patterns of Global Terrorism)」例年報告書で、「北朝鮮はオサマ・ビンラディンやその組織と連係(links)を維持している」と明らかにした。この報告書は具体的な連係内容は明かしていない。 今年の初め発表された「2000年度世界のテロリズムの類型」例年報告書では、北朝鮮とオサマ・ビンラディンの連係は言及しなかったが、北朝鮮がテロ組織と連係しており、テロ組織に直・間接的に武器を販売した証拠を持っていると明らかにした。 北朝鮮は1987年11月の大韓航空機爆破事件で、翌年テロ支援国のリストに含まれて以来、今年発表された2000年度の報告書にも依然として含まれている.関連性のある情報があれば、書いてください。
  • 殺人者集団はむしろ安倍自民党。虐殺した旧日本軍を大絶賛したからね。

• 118
    • 2019/01/27 16:51
    殺人者集団はむしろ安倍自民党。虐殺した旧日本軍を大絶賛したからね。
  • アメリカ大統領選挙と日本とアメリカについて☆☆☆☆☆☆☆

• 2729
    • 2019/01/27 02:18
    このアメリカ大統領選挙でTPPが争点になってない。 関税自主権は、あらゆる独立国家の保有する権利である。自国の産業を守ろうとする気概のある政治家ならば、関税自主権を撤廃するようなTPPという策略に反対して当然である。 そこでトランプ氏は、TPPに反対だと立ち上がった。この行動は大きな賞賛に値する。 そこでクリントン氏は、オバマ氏と共にTPPを推進してきた立場だったのにもかかわらず、TPPに反対だと言い出した。 TPPを大統領選挙の争点にしないようについた大うそだろう。 それは、トランプ氏が、今まで利権をむさぼってきた政治家やごく一部の大企業、そして中国資本の入ったマスコミの抵抗にあったことからも伺える。 トランプ氏は、今までの恐ろしい流れをチェンジすることのできる正義のチャレンジャーだ。 TPPの破棄によって遺伝子組み換え作物の拡大や表現言論弾圧の流れにストップをかけなければならない。 韓国が、TPPに参加表明したことからも、いかにTPPがアメリカだけでなく日本にとってもやっかいで恐ろしい仕組みだということがわかるはずだ。 関連する情報やニュースをどんどん投稿してください。表現言論弾圧に関する情報も歓迎します。 http://textream.yahoo.co.jp/message/1835561/cojfdaaa5sa1a6cojfd9tc0afa4ka4da4a4a4fa1ya1ya1y/1/3641
  • 無党派の存在について

• 42535
    • 2019/01/27 02:05
     今回の選挙に限らず、国政の重要な節目で節目で、無党派の動向が注目を集めるようになってきました。  無党派を無責任層という方もいますし、単なる野次馬根性集団のようにもいわれます。この板でもあまり無党派の発言が見えないような気がします。(私が知らないだけかな) 政党派の方々の余りに幼稚な子供の喧嘩のような書き込みを見ると、議論をする気持ちも失せてしまいます。 そこで、物言わぬ無党派の皆さんの気持ちを何方でも自由に書き込んで頂きたいと思います。 どうか、宜しくお願いします。 もし、書き込みがない場合は、私の独白板とさせて頂きますので、あしからず。
  • なぜ安倍内閣の支持率がわりと高いか

• 295
    • 2019/01/27 00:53
    これは皆様もご存じのかたも多いと思いますが、株価が上昇していることが大きな要因のひとつと思います。個人的に、ここ二年の支持率と日経平均を比較したのですが、完全には一致しませんでした。他の政策なども影響していると思います。しかし、両方のトレンドはおおむね似ているところが多いです。株で儲けた人は他の政策が良くなくても人情的に支持に回るのではないでしょうか。その家族の人たちも儲けがでれば喜び支持する場合も考えらえれます。つまり、株で儲けた人の数の2~3倍の支持の人がいる可能性もあります。もともと自民党は支持率が他党より高いので儲けた人たちをさらに上乗せした結果が支持率の上昇につながると思います。 他の要因は後でまた書きます。
  • 一千挑円の借金大国日本

• 192
    • 2019/01/26 08:34
    庶民にとって不要な箱物等をどんぶり勘定で追従造り続けて来た行政。 いまだに箱物が 負の遺産{赤字の垂れ流し} 海外に対しては見栄を張り 無償援助続けて来た日本。 NO!・・・と言えない日本。 金がない!・・・と言えない日本。 金がなければ国債発行したがる行政。 危険 で 金 のかかる原発を推し進める自民党。 削減の文字を知らない一党独裁の自民党。 どの面顔も上から目線 態度のでかい自民党。 金銭感覚がない自民党は 巨額の負債をこれからも益々増やす凶の元。 時は 日進月歩なのだ!! 古い体質や政策を変えて 今こそ新しく政権交代して改革をすべきではないだろうか!? 庶民はこのまま 自民党に委ねて財政破綻まで見過ごしていいのだろうか!? 口先だけの演説は要らない! 高額な報酬だけもらって汗は出さず 身体は動かさない議員は要らない! 国の為ではなく 私利私欲の為になりたがる議員なんて要らない! 役に立たない議員は 排除{削減}すべきだ!! 年金が毎年削られ 今日明日食べるのに困窮生活者達にその分還元しろ!! これも今日まで 無益で雑な税金の使い方して来た ツケ が廻って来たのだろう。 おじさんは怒っているんだ!! プン! プン!・・・もう一つおまけに プンだ!!! ・・・ん?
  • 小池百合子東京都知事当選の真実

• 255
    • 2019/01/23 16:30
    支持政党の無い桜井誠氏が東京都知事に当選しなかったのはともかくとして、自民党などが、しかも石原慎太郎元東京都知事が推薦する増田寛也氏や、民新党などが推薦する鳥越俊太郎氏が当選せずに、支持政党のない、しかも政治が出来ない女の小池百合子が東京都知事に当選していまいました。 なぜこのように支持政党のない、しかも政治が出来ない女の小池百合子が東京都知事に当選したのか? それは、国際ユダヤ資本とその中核の300人委員会が政治が出来ない女の小池百合子を金をばら撒くなどして支援したからだ! ではなぜ、ユダヤ人は政治が出来ない女の小池百合子を東京都知事に当選させるよう工作したのか!? その理由は、犬も雄よりも雌の方が飼い主に従順であるように、人間も男よりも女の方がユダヤ人に従順だからです。 特に、日本の女は日本人の男には目が合っただけで「セクハラ」と騒ぐくせに、アングロサクソンやユダヤといった「白人」の男には、声をかけられただけで歓んでついていき、自らオオマタをおっピロげて 「ハァ~っ! ヒィ~っ!」 と下品な声を大声であげて喘いで奴隷の如く尽くし、歓んで全財産を貢ぐからです。 特に、2020年に東京オリンピックが開催されるため、その利権を国際ユダヤ資本とその中核の300人委員会が独占するためには権力者側につくめに平気で裏切る「厚化粧女」という石原慎太郎元東京都知事の言葉がぴったりの厚顔無恥な尻軽蝙蝠で政治が出来ない女の小池百合子のようなユダヤ人に奴隷の如く尽くすメスブタで売國奴を東京都知事にする必要があったからです。 そして、小池百合子が東京都知事に当選してしまった結果、東京オリンピックの利権は全てユダヤが独占し、東京都民の貴重な税金はユダヤのメスブタで売國奴の小池百合子によってユダヤ人に貢がれるであろう! なぜならば、ユダヤ人はユダヤ人以外の人間は「ゴイム」という、ユダヤ人の卑しい奴隷でしかなく、ユダヤ人以外の人間の財産は全てユダヤ人の財産だと思っているからだ! こうなった以上、日本を愛する日本人ならば、このユダヤのメスブタで売國奴の小池百合子を援助したユダヤ人を日本から撲滅するために、在日ユダヤの資産を凍結して没収しなければいけません! そうでもしない限り、ユダヤ人は第二、第三の小池百合子、すなわち政治ができない女を政界に送り込み、これらの女たちを意のままに操って日本を崩壊させて支配し、日本人を「ゴイム」というユダヤ人の卑しい奴隷にするだろう。 よって、一言。 女に東京都政がつとまらないのは言うに及ばず、女に政治はできません! 大日本國万歳!!  大日本民族万歳!!!! なお、このコメントに「そう思わない」者は、東京都の資産をユダヤに貢がせて東京都を破産させ、日本を崩壊させて支配しようと企むユダヤ人か、その配下の嫌日売國工作員であり、日本を愛する日本人ではありません! だいたい日本を愛する日本人ならば、女に政治をさせません!!
  • 投票に行く人に質問

• 476
    • 2019/01/22 21:34
    政治家は口先で何とでも言って後で解釈を弄して煙りに巻く。これから選挙で演説を聞かされるが、当選する為に口では耳心地の良い事を言ってまったくあてになりません。選挙制度が真に政治家に相応しい人が当選出来ない構造なんでしょうね(苦笑)。投票に行く方に質問、本当に今の政治家に期待しているのですか?。全員とは言わないけど政治家はゴロツキに見えます(苦笑)。
  • 決定的なダメージを与えるメッセージは削除、、、これ為政者の側

• 118
    • 2019/01/22 07:49
    ナカガワのようなものに税金を無駄使いさせても、既得権益を死守?
  • 日本共産党危険集団だ ❗️

• 129
    • 2019/01/22 05:17
    日本共産党候補は落選、でないと売国奴、暴力大好き、洗脳誹謗中傷のおかしな大人がはびこりますよ。町は衰退の一途、住民流出、産業は枯渇 日本共産党にご注意❗️
  • 東北の大震災で3万人を殺した菅直人・枝野の立憲民主は消滅させましょう!!

• 61
    • 2019/01/17 18:25
    恨みも深し、東北大震災で3万人殺した民主党の、腐れ菅直人。 当時、腐れ菅直人の幹事長だった、枝野。 福島第一原発が吹き飛んで、海外のニュースCNNが、福島原発が吹き飛んだとニュースを流していた。 その時に、原発の屋根が落ちたとウソニュースを流していた、幹事長枝野。 こいつらはどんなことがあっても、落選させなければならない。
  • 立憲民主党=リストラ党に投票しないでください

• 46
    • 2019/01/04 11:23
    「立憲民主党=リストラ党に投票しないでください」で中身は「立憲民主党が分離した民進党=民主党政権時代に大手の電機会社がどんだけリストラして労働者の首を切ったことか。関連企業も含めればリストラで大量の労働者が首を切られた事か。それなのに最近民主党の国会議員がテレビで堂々と産業なんていらんと言っているし、何と民主党の幹事長までもがテレビで堂々と産業は介護と医療で良いと言っている。このように産業政策がないのです。経済政策がないから企業は経営がおかしくなってしまう。経営がおかしくなってしまった企業はリストラをする。リストラが行われ労働者が首を切られ失業してしまう。民主党=民進党=立憲民主党=リストラ党ですね。立憲民主党=リストラ党に投票しないでください。」
  • 新潟県知事選挙 また安倍総理・自民党・公明党が不正 ついに花角氏団体幹部を告発!

• 4
    • 2019/01/01 14:31
    新潟県知事選挙 また安倍総理・自民党・公明党が不正。ついに花角氏団体幹部を告発 [10日に投開票された知事選期間中に、野党系候補の池田千賀子氏(落選)を中傷する発言をし選挙活動を妨害したとして、池田氏の支援者の女性(46)ら8人が22日、当選した花角英世氏を支援した確認団体の代表代行の男性(57)を公職選挙法違反の疑いで県警に告発した。女性によると県警は告発状を受理したという。  告発状などによると、男性は6日、三条市の自民党三条支部で開かれた市議らとの会合で、池田氏について「過去の交際歴が週刊誌に報道されるらしい」旨の虚偽の発言を公で行い、池田氏の選挙活動を妨害したとしている。男性の発言は翌日に地域紙が報じ、広まった。  告発した女性は「代表代行の立場での発言は重い。責任をきちんと取ってほしい」と話した。一方男性は毎日新聞の取材に、発言したことは認めたうえで「インターネット上の情報を世間話程度に話しただけで、流布する意図も池田氏を中傷する意図もなかった」と話した。【堀祐馬】毎日新聞2018年6月23日 地方版] onoloneeeなぜおまえへの批判が消されてるんだ。また言論弾圧か。安倍は早く総理も議員もやめろ 約束守れ 安倍晋三記念小学校、これにかかわっていたら、総理も議員もやめると言ったのは、他ならぬ安倍さん自身。安倍さんは「安倍晋三小学校ではない」と強弁してるようだが、名誉校長をしていたのは安倍さんの奥さんであり、「主人も」つまり安倍さん自身がこの学校を評価していると奥さんは明言。何の釈明にもなっていない。安倍さんははやく総理も議員もやめるべき。
  • 「安倍は嘘をついてまで総理大臣やりたいのか!」 https://youtu.be/W4xtql9S6tM

• 4
    • 2019/01/01 13:12
    「安倍は嘘をついてまで総理大臣やりたいのか!」 https://youtu.be/W4xtql9S6tM
  • 沖縄県知事選挙に勝った勝ったと言っている野党は実は何も約束していないしできもしない

• 2
    • 2018/12/28 23:50
    オール沖縄とかいう勢力が、沖縄の地方選挙で勝利した。 自分が知る限りでは、基地に賛成の自治体には有り余るほどの補助金が出て、日本一少子化が進んでいるにも関わらず児童公園には物凄い遊具が作られたりしている。それに対して、反対している自治体は10年先の都市計画もままならないほどだそうだ。 オール沖縄勢に反対する沖縄県民が少なからずいるのは、雇用がなくて結婚もできない子供も作れない経済問題を、観光業だけではどうにもできない現実がある。 日本のある場所では、原発で国からお金をもらう、ある場所では基地でお金をもらうということになっているのだと思う。 これそのものの是非は確かに問題なのかもしれない。なのであれば、野党は対案を示すべきだ。 なぜなら、これは国政レベルの話であって、県政、市政レベルの話ではない。 地方にまともな雇用を誘致して経済的自立を促す。 呆れたことに、これを言っているのは野党ではなくて自民党である。 野党の勢力が強い県にあり労組の力が強い国際的な大企業は、バブル崩壊やリーマンショックの頃に、工場の「国外移設」を行なって日本人にあるはずの雇用を外国に放り投げてしまった。 オール沖縄は、基地は「最低でも県外」実際のところ「国外」が希望なのだそうだ。 しかしながら、残念なことに、これも国政レベルの話だ。 野党は、応援するならば、普天間基地の代替基地をどこにするかの提案を国政政党としてアメリカと交渉することを安倍政権に求めていく、できなければ政権奪還すると、沖縄県民に対して約束せねばならなかったはずだ。グアムならグアムとか具体的な地名を挙げなくては国政政党として何か仕事する態度ではない。 それをしないで、「勝った」「勝った」と勝手に喜んだ後は、新知事さんに丸投げである。 安倍晋三は、野党が実は何も仕事する約束をしていない足元を見ているから、そんなの聞く耳持たないと言えばおしまいだ。 反対するばかりで対案を出してこないような野党に乗っからざるを得ないオール沖縄勢は、可哀想なものだと思う。 基地に関する、自分個人の意見を追記すると、即応体制が必要なはずの海兵隊の基地が沖縄だけでなく分散してしまっている。沖縄の海兵隊の隊員を輸送するのに九州にある部隊が動かねばならない。その時間分即応体制にロスが出る。実際、米軍は海兵隊基地機能は1箇所に集約するとしているのに、日本にある基地はバラバラな場所にある。 沖縄本島だけでは事実上機能を満たせる土地はもうない。 戦略的に問題がある海兵隊基地機能の改善は、極東の防衛機能にとって不可欠で、その意味から、アメリカは基地の場所を少し考え直すべきだと思う。 それで、日米関係が悪化するようには思えない。 確かに、沖縄は、フィリピンなどよりも米兵にとって居心地がいいのでしょうけれども。 交渉も、物の言い方。 まったくできないやろうともしない野党は無能。
  • 国際テロ組織コミンテルンの手下、日本共産党は、皆の力で撲滅しよう!

• 9
    • 2018/12/25 05:53
    国際テロ組織コミンテルンの日本支部から成りあがった日本共産党。 宮本委員長は、殺人者だった。 日本国憲法の民主主義の理念と根本的に相いれない、共産主義を掲げる日本共産党はたたき出していくしかない。 市民一人一人の力を合わせて、日本共産党を撲滅しましょう。
  • 安倍首相の初就職まずい

• 2
    • 2018/12/24 13:49
    隠蔽、不正の神戸製鋼でまなんだの?晋三さんは、しっかりと躾けする人でした、では伴侶?
  • 18歳~20歳の皆さんへ

• 132
    • 2018/12/24 02:58
    「18歳~20歳の皆さん選挙に行くんですか?」を消された為 YouTube (ユーチューブ)に数箇所投稿した! また、消したらまたどこかに投稿を増やすぞ! 貴方方は、本当に選挙に行くんですか? 当日は雨ですよ。 全国の選挙当日の有権者数101,236,029人 全国の18〜19歳の有権者である約240万人 101,236,029-2,400,000=98836029 全国の18〜19歳の有権者の皆さん! 貴方方のざっと42倍も有権者が居ますよ! 全国の18〜19歳の有権者の皆さん、投票してどうなると言うんですか? 池上彰の番組で、大人(20歳以上)の方に選挙の事についていろいろと聞いていましたが、解る人が少なかった。 選挙を解る大人(20歳以上)の方は少ないと言う事のようです。 だから「長い物には巻かれろ」の例え通りに現与党候補・現与党の党が選ばれているのではないのでしょうか! 全国の18歳〜19歳の有権者の皆さんの42倍も有権者が選ぶんですよ、全国の18歳〜19歳の有権者の皆さんが投票して意味があるんですか? 選挙当日、天気が荒れるかもしれませんよ! 選挙よりやることがあるんじゃないですか! 選挙よりゲームの方が楽しいですよ! それに、オックーじゃないですか! 選挙のやり方解りますか?ね! 良いんじゃないんですかね~ は~、疲れますよ。
  • 立憲民主党=旧社会党=全体主義政党だ!!

• 17
    • 2018/11/18 15:28
    立憲民主党の議員を見れば、旧社会党員の、菅直人、赤松広隆、辻元清美など、みんな札付きの社会主義者ばかりだ。 立憲民主党の、立憲主義とは何か? 要するに、昔、土井バカ子が唱えていた、憲法を変えさせない、ということに過ぎない。 憲法を少しも変えさせないという意味で、立憲主義と言っているのだ。 一言でいえば、「土井バカ子主義」だ。 つまり北朝鮮の、中国共産党の、手先として働いて、日本をつぶそうという魂胆だ。 戦争と侵略の手先、ファシズムの先兵だ。 ファシスト政党=立憲民主党を、日本からたたき出していこう。
  • 戦争と侵略の手先日本共産党は、皆の力で社会から撲滅しましょう!!

• 13
    • 2018/11/12 09:03
    旧ソ連で5千万人、 中国で5千万人、 北朝鮮で数百万人、 カンボジアで500万人、 東欧で一千万人。 世界中で、民衆を殺しまくった共産主義者。 自由と民主主義を圧殺する共産主義者。 こんな人間の敵である、共産主義者の党=日本共産党は、皆の力を合わせて憲法を改正して、非合法にしてしまいましょう。
  • 那珂市の選挙区の自民党所属国会議員と県議会議員はひどい

• 2
    • 2018/11/07 10:56
    選挙になると当選したいが為に媚をうるが、義理ごとはかかす。自民党の子宴会の役員をしていた人の葬式出席しないのに選挙になると当選したいがために後援会加入のチラシや葉書を平気で送ってくる。自分が葬式や義理ごとにいったい絵だけチェックしておいてそこだけ送ればいいのに不愉快だ。自分の就職活動なんだから普段からこまめにチェックしておけ。選挙の時だけ頼るなんて卑怯だぞ。梶山弘志。
  • 農業を除外できなくてもTPPに参加するべき?【2013参院選】

• 18
    • 2018/10/31 22:27
    農業分野の聖域を堅持できない場合でも、TPP(環太平洋経済連携協定)に参加するべきでしょうか。 その理由は? ※このスレッドは、Yahoo!みんなの政治「参議院選挙2013」と連携しています。 http://senkyo.yahoo.co.jp/
  • 国民の7割が反対した参院「6増案」特別委で可決:国民軽視国会!!

• 30
    • 2018/10/21 02:15
    来年の参議院選挙に向け、定数を6議席増やすなどとする自民党提出の公職選挙法改正案が11日午後、参議院の委員会で可決されました。このあと、法案は参議院本会議に緊急上程され、可決される見通しで、衆議院に送付される。 参院埼玉選挙区の定数を2増、比例代表の定数を4増し、比例の一部に拘束名簿式の「特定枠」を導入する。「鳥取・島根」「徳島・高知」の二つの合区で公認できない候補者を特定枠で優遇し、救済するのが目的。 【 JNN世論調査、参院6増の自民案に69%が「反対」 】 参議院の定数を6議席増やすことなどを盛り込んだ自民党提出の法案について、7割が「反対」していることがJNNの世論調査でわかりました。 ※借金大国を理由に増税を繰り返す日本で、なぜ公務員の給与は上がり続け、森友・加計問題で時間ばかりかけて 血税を垂れ流す国会議員を増やすのか?国民をバカにしているのか!!
  • 1票の価値について

• 6
    • 2018/10/09 13:34
    18歳選挙権付与となって、1票が与えられたなどと、マスメディアが言っているが、正確には0.3票の場合が多いのではないだろうか。安易に1票1票といわないでほしいものだ。 また、選挙権の格差についての、高裁判断で、合憲とする、月給泥棒の裁判官がいるが、その、東京高裁判事などは、人間としてのプライドというものを持ち合わせていないのだろうか?不思議でならない。法律に詳しいだけで、人間としてのプライドのない人物が裁判官という優れて人権にかかわりのある職業、地位に居座っているという不思議な現象。あきれてものが言えない。腹立たしい限り!!
  • 日本に選挙で選ばれない闇の政府があった!総理大臣よりも上の存在

• 6
    • 2018/10/08 18:19
    低姿勢で笑顔の黒幕 ~韓国人天皇と皇族の闇の政府 39【皇室ブログちゃんねる】 https://goo.gl/1vbrUj 宮内庁公安部があった(天皇の側近の侍従(じじゅう)複数名が警察OB団体)35 https://www.youtube.com/watch?v=RxyK-dCQbVQ 日本の天皇明仁が韓国国籍を離脱できない。共産主義の脅威を騒ぐ世界の恥 警察のトップ天皇、皇族 37【皇室ブログちゃんね https://goo.gl/5ZLzio パチンコと平成天皇、皇室 パチンコ屋を宮中晩餐会に招待 38【皇室ブログちゃんねる】 https://goo.gl/xQbLiX
  • 不正選挙政権の自民党、公明党

• 588
    • 2018/10/08 18:18
    株式会社ムサシと自民党により ユダ金の支援を受け三菱UFJ銀行から 莫大な不正融資を受け不正選挙という 国家犯罪を実行した。 絶対許してはならない!! (株式会社ムサシと自民党、三菱で検索しろ!!) ヤクザゴロツキ統一協会、創価学会♪♪ http://www.youtube.com/watch?v=_yapgjNk6VY 今後、この板で様々な情報拡散をしていきます。 宜しく御願いします。
  • 民進党の辻元・玉木両氏、国会サボって視察 予算委を無断欠席

• 88
    • 2018/10/07 18:12
    民進党の辻元清美、玉木雄一郎両衆院議員が21日に開かれた衆院予算委員会の中央公聴会を“無断欠席”していたことが22日、分かった。公明党の赤羽一嘉理事が同日の予算委理事会で「いかがなものか。公聴会は大事で、国会を軽視している」と批判し、浜田靖一委員長も「指摘は重い」と述べた。  辻元、玉木両氏は民進党が推薦した有識者も意見を陳述していた中央公聴会の開催中、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に売却された問題の「追及チーム」メンバーとして現地を視察していた。同僚議員による委員の差し替えもしていなかった。民進党国対幹部は「2人が手続きを怠ったのは、われわれのミスだ」と釈明した。  もっとも、民進党は22日の予算委理事会では無断欠席の経緯を説明しなかった上、森友学園理事長の参考人招致を求めた。自民党国対幹部は「いつも『審議不十分』と与党を批判しているのに、政権批判のための出張を優先するのは矛盾している」と話している。 ※辻元清美議員は、国有地が朝鮮学校へ格安で払い下げられた事は無視? 北朝鮮に拉致問題はないと主張し被害者を増やした元社会党のメンバーで 2002年に発覚した、議員秘書給与詐欺事件で逮捕された辻元議員・・
  • 沖縄知事選、左巻きが勝って中国の思い通り

• 9
    • 2018/10/02 17:43
     デニーが勝った事は、先の無い普天間基地が永久に移設できず固定化された事を意味する。 沖縄県民の過半数は尖閣列島、沖縄本島が中国の餌食にされる危機を事を全く認識していない。 翁長知事が中国の5本爪の竜の、その手下に当たる4本爪の竜を県庁社に何億円も掛けて設置した。それも総て中国人技師、労働者に選り作られた。 明らかに中国の属国になる気でいた。玉木デニーは、「一国二制度」を口にしたが、翁長のその売国思考を全て継承する。恐ろしい選択である。 そして、中国は思い通りの結果に大喜びだろう。
  • 淫行知事で良いのだろうか、不倫と淫行、そりゃ~アカンですよ!

• 49
    • 2018/09/21 10:14
    やっぱ 不倫だけなら男の私としては許しもするが 淫行まで犯していたならば、そりゃ~アカンだろう 不倫は不道徳ではあるが犯罪ではない しかし淫行となれば、それは犯罪だ、もうアカン!
  • 「時事放談」で自民船田元が偉そうに安倍批判

• 5
    • 2018/09/16 06:52
     定員格差是正法案では、自民党で唯一棄権し、安倍首相の自衛隊の憲法明記発言をあからさまに批判した自民党船田元、過去には自民党女性議員と「国会の失楽園」などと揶揄されたいい加減な男が、TBSの安倍降ろしの意向に沿った発言にウンザリする。 しかも、番組のMCは「次の首相にふわしいのは石破茂氏だと国民は言っている。」などと平然とフェーク発言をしている。 インターネットの世論調査では7割が安倍首相を支持している。 過去5年間の安倍首相ほど、米国、ロシアの大統領と対等に付き合い、中国の覇権主義に毅然と対応し、東南アジア、インドの国々から信頼された首相は皆無であった。 大体、鬼瓦顔の石破茂が2020年のオリンピックの日本の盟主の顔で在る訳が無い。 また、拉致問題、北方4島問題を処理できる訳が無い。
  • 共謀罪改め「テロ等準備罪」 法案、昔の名前は人権擁護法案☆☆☆「テロ等準備罪」 法案は、廃案にしなければならない

• 880
    • 2018/08/31 07:42
    共謀罪「テロ等準備罪」 とは、政治家批判を封印し、動物殺しを美化する為の恐ろしい法案だった。 共謀罪「テロ等準備罪」 とはオウムのような毒物犯罪などを捜査しやすくする法案だと思っていたが、実態は違っていた。 政治家への批判を著作権等侵害で簡単に逮捕できるように非親告罪化しようとする恐ろしい法案だった。作者の意向を無視して、政治家批判を周知させることを犯罪化しようとする恐ろしいものだ。 また、キノコ狩りや山菜狩りを犯罪化して、植物を野生動物が食べることを悪いことのようにマインドコントロールして、動物を殺すことを美化する恐ろしい魂胆も含まれている。 さらに将来、核抑止力の整備をさせないようにする為の内容も含まれてる。 それから、あらゆる営利事業を監視できる恐ろしい内容となっている。 捜査員にスパイが潜入していた場合、トップシークレットや最先端技術が漏洩させられる危険性もある売国法案となっている。 共謀罪「テロ等準備罪」 は、日本の将来のために廃案にしなければならない。 https://textream.yahoo.co.jp/message/1835561/mj8na4aba4ibfaf325dfbaqa4kjqbfha47a4bf8c0oc0cf05ka10f https://mobile.twitter.com/yuuti_sk/status/854101319451164672/photo/1 恐ろしいことに、これらの法律に違反してる可能性があると判断されると、もしくは違反しそうな話をしてるという密告があると、摘発される同和の欠席裁判のような恐ろしいシステムだ。 日本を北朝鮮化する法案と言っても過言ではない。 日本の国会議員は、北朝鮮当局の幹部のような立場になりたいのではなかろうか。
  • がんばれ!小池百合子氏を応援する会

• 289
    • 2018/08/25 07:12
    小泉さんも言ってました。 「こんなに度胸がある人がいたのか?」 この言葉の意味は? 都議会の内田茂はじめその取り巻き連中に対して喧嘩売るって言うのは、今まで誰もなしえなかった事でそれをやりきろうとしてる小池さんの根性。 わたしはそんな小池さんを心から敬服いたします。 このまま議会の癌の私腹を肥やさせるために都民の皆さんが税金を払い続ける、こんな馬鹿な話ありますか? 何かというと石原や森は恫喝すればみんな尻尾巻いて逃げるだろうと思っているようですが、猪瀬さんのおかげでほとんどの人が眼を覚ましたと思われます。 これでやっと自分の事しか考えないやつらが牛耳ってきた都議会がつぶせるチャンスなのに、これを見逃してしまったら本当にこれからの都民はただやつらの私腹を肥やすためだけに税金を納めることになるだろう。 それでもいいのですか? 小池さん、大勢の人があなたを応援しています。 みんなあなたの味方です。 思う存分喧嘩してください!
  • 公明党に対する判断( judgment )は?

• 2636
    • 2018/08/21 21:28
    No religious organization shall receive any privileges from the state,nor exercise any political authority. これは、日本国憲法の重要なメルクマールであるマッカーサー草案の憲法20条の部分です。創価学会・公明党の状況がわかれば、公明党が憲法違反であるということは、明確であります。フランスでも創価学会が大きく問題視され、約1時間の特別番組が放映されてます。このまま連立与党に残れば、サミットの話題になることはそう遠くないでしょう。公明党の憲法違反を放置するということは、軍部や創価学会が政権を乗っ取り、その状態を放置し、その状態は問題ないという声明を発表すればいいんだ。という考え方にもつながります。三権分立と憲法の尊重・擁護義務を否定した、まさにファシズム恐怖政治につながる危険性があるのです。英文のshall は 法律・規約・会則などに用いられ、立法の shall と呼ばれたりします。(規定の用法) The Emperor shall be the symbol of the State and of the unity of the people. (天皇は日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴である) http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835561&tid=bcaba1a68xoa2n a9a4aca4oa4ia4e04m81a4jcfb8u&sid=1835561&mid=1&type=date&first=1http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143583&tid=ao2a3x2q8xlc0e dea5a8a5ja5a2a4riubabfa4bba4h&sid=1143583&mid=1&type=date&first=1
  • ファシスト日本共産党と、協力する政党個人もファシストなのだということを自覚するべきだ!!

• 10
    • 2018/08/12 15:52
    国際テロ組織コミンテルンの日本支部として成立した、日本共産党。 戦争と侵略の先兵として、これまで悪事を重ねてきた。 国際共産主義者も、世界中で何千万の無辜の市民を殺害し続けてきた。 大量殺人の共産主義者と、同じ共産主義を名乗る、殺人主義者日本共産党。 このようなファシストを、協力するもの、選挙協力をするものも、れっきとしたファシストだということを明らかにしなければならない。 皆の力を合わせて、日本共産党を、社会から一人残らず撲滅していかなければならない!!!
  • オール沖縄に期待します

• 4053
    • 2018/08/12 10:32
    がんばれオール沖縄
  • 民主党いらない

• 2
    • 2018/08/12 09:27
    民主党は、朝鮮人の集まりにすぎない 社民党も同じ こんな政党はいらない 即解散しなさい 自民党万歳これからも頑張って下さい。
  • 次世代の党の杉田水脈さん

• 12
    • 2018/08/04 20:57
    でっちあげられた、従軍慰安婦問題に真っ向から対決した杉田水脈さんは、女性であるにもかかわらず、タブーとなっていた慰安婦問題に対決した姿勢は改めて素晴らしいと思いました。皆さんどうでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=LouVXQrejNw
  • 創価学会の投票自主権

• 9
    • 2018/07/24 11:08
    私は半創価学会員です。 活動した時期もありますが自身の入信動機のない所謂二世です。 当然信仰していれば幸せになれる。 選挙は公明党…と教え込まれていました。 ところがドロドロの嫁姑戦争の末、母は急病で非業の死を迎えました。 父は母の七回忌を終えたところで寿命を全うして亡くなりました。 今では我が家の仏壇はこれ、程度です。 ここまでは私の背景にあるものです。 軽く流されても結構です。 さて、ここまで来て創価学会=公明党なのか? 怒り沸々です。 苦渋の表情の山口代表も選挙に勝ったら上機嫌。 それが自民の絶対多数でも。 勇気を持って下野することもキャスティングを握ることもできない。 平和の党を看板に闘って来たはずの公明党と平和を願うはずの支持母体・創価学会… 常識的に亀裂は避けられません。 安保は国民に十分な説明責任を果たさないまま強行採決。 しかも更に曖昧な解釈を持たせようと安倍は目論んでいます。 報道管制、三権分立の破壊…安倍自民の違法性は明白です。 ただそれよりこの暴挙にモノ申せない公明党は何なのだ? それより…本音は憤りながらも幹部のなだめすかしに乗り公明党を支持し続ける創価学会員は何なのだ? (半)創価学会員として情けない(苦笑) 創価学会は自主投票にすべきだ。 票田なくせば自民からは即切られるけど下野上等、元気のない公明党より共産党の方がまだしも人気があるという説も一理ある。 創価学会員よ自らの意思で選挙に臨みましょうよ。 長くなりましたがこれが主旨です。 ちなみに私は10年ちょっと前に「創価学会って・・・」スレの主のk0501と同一人物です。 覚えている方おられましょうか?
  • 愛媛県知事の中村は立憲民主党の支持を受け当選している。

• 7
    • 2018/07/17 10:26
    こんな無責任な知事は即刻首ですね。 この文書は国会に提出して中身は調べていない。 こんなバカな知事はいますかね? 文書が書いた職員が国会ではっきりさせればいい、 中村知事ほど卑怯な人はいませね。 愛媛県の県民の皆様どう思いますかね?
  • 参院選改革案、定数6増 自民本部で了承???減らすべきでは

• 16
    • 2018/07/11 11:52
     自民党は6月6日午前、選挙制度改革問題統括本部と選挙制度調査会の合同会議で、参院選の制度改革案を了承した。選挙区で「鳥取・島根」「徳島・高知」の合区を継続しつつ、「1票の格差」是正へ埼玉選挙区の定数を2増やす内容。比例代表の定数も4増やし、合計で6増とする。今国会に公職選挙法改正案を提出し、成立をめざす。  制度改革案では、事前に定めた順位に沿って当選者を決める「拘束名簿式」の特定枠の導入も盛り込んだ。自民党は合区対象県で候補者を擁立できない県の候補を優先枠に置き、救済をはかる。 ※議員は減らす事はあっても、増やす必要はない!!
  • 阿部又嘘

• 2
    • 2018/07/08 12:38
    議員増員野田元首相、議員削減国会約束した、これ国民と約束です、議員は何も言わず、野党は反対ばかり、この事は幼稚園児でもいう
  • 都知事は小池でいいだろう。

• 1416
    • 2018/06/14 11:29
    森の暴走を止めれる。
  • リチャードコシミズの正体は本名:李詠進

• 43
    • 2018/06/06 17:55
    リチャードコシミズの正体は本名:李詠進 通名:輿水正 本名:李詠進 出身:福岡県 父親が在日一世 母親が中国福建省出身の帰化人 妻は中国人の謝明香 昭和63年2月離婚 理由:輿水氏の余りの嘘の多さに中国人の妻が愛想を尽かし出て行ったとの事 現在 マレーシア人と同居? 輿水氏は、イルミナティ、フリーメーソンなど触れる事もありませんが メーソンなしでユダヤを説明充分だと判断しているのか それとも触れられない理由でもあるのか。 コシミズは在日中共の工作員ですね。 /// by K from バンクーバー 2010/10/26 10:07:51 コシミズの動画を見るとユダヤ系資本の弾圧が中心になっている、しかも将来は「小沢を総理」にしたい考えだが、肝心の小沢は韓国訪問の際の公演では「日本の天皇のルーツは韓国だ」などととんでもない事を言っている。 これは既に画像が上がっているので見てみると良い。 こんな考え方を持ったこの「コシミズ」こそどこぞの団体のバックアップを得て日本で洗脳活動を堂々と行っている。 一部の軽薄な日本人はこう言う輩に騙されてしまう大変な危険人物である。一部の韓国、北朝鮮、そして中国共産党は日本に駐留するアメリカ軍を何とかして追い出してその隙に日本国内で勢力の拡大を計るのがその狙いだ。 今回民主党が打ち出した「子供手当て支給」は国税を使ってそれらの国に金を流出させるのが本来のねらい目である。そして何よりも恐ろしいのは外国人参政権である、この法律の元に現民主党の与党政権保持を確実なものにしたい考えであり、益々日本国民の生活が危機に晒されるようになる。 鳩山、小沢、菅直人、仙石などこれら民主党の代表者たちは日本にとって大変危険人物であると言わざるを得ない。 確かにアメリカ依存主義を貫いてきた自民党政権にも責任がないとは言えない、が敗戦国がアメリカ、中国を含む勝利国の意のままに動かされて来た事もまた事実あるが、そろそろ日本も経済大国から本来の独立国となるべく勝利国から押し付けられた「憲法」を改正して核を保持し、強気の外交を行わなければ日本の将来はない。 隣国の中国、北朝鮮がそれぞれ核保有をしている現状早急に検討するべし。 そして日本のマスコミは全く真実を国民に知らせていない事実。一部のプロデューサーやディレクターには裏で糸引く団体の存在が見え隠れするのも事実であろう。 大河ドラマの龍馬のように私利私欲を捨てて国の為に生命を賭けるような大物人物の登場は果たしていないのか? いや、安部元総理の再登場を期待したいと思うが。 http://youtu.be/FVmdIGPCma0
  • 政治献金のデータが公開されたが、

• 27
    • 2018/06/03 21:11
    法人税を払っていなかったトヨタが、自民党には巨額献金を続けていた―。新たな大企業減税をすすめる政府・自民党と巨大企業の露骨な関係を、日本共産党の井上哲士議員が9日の参院決算委員会で追及しました。  トヨタはさまざまな大企業減税の恩恵を受けて、2008年度から12年度までの5年間、国内で法人税を払っていませんでした。  井上氏は、「(トヨタは)法人税を払わないときも、自民党への献金はきちんと払っている」と告発。トヨタから自民党の政治資金団体「国民政治協会」への献金が、10年からの3年間だけをみても毎年5140万円、計1億5420万円にのぼると示しました。
  • 情報弱者よ! 朝日新聞のプロパガンダに騙されるな!

• 2
    • 2018/04/13 04:30
     連日の維新以外の馬鹿野党の昨年、今年と二年間もモリカケ三昧の国会運営に国民はウンザリしている。 これは、総て朝日新聞発の憲法反対の安倍下ろしのプロパガンダに毎日新聞、東京新聞が結託し、TBSやテレ朝、フジテレビが連日モリカケ三昧で情報弱者の老人をターゲットに、安倍政権のダークなイメージを定着させ政府転覆を画策している。 結果的に世界の中で日本が外交的弊害が発生し、防衛、経済、福祉は停滞し、国民の生活は困窮の道に進んでいる。 米国との開戦を画策し、日本国民を惨たらしい敗戦に追い込んだ75年前の朝日新聞が再び同じプロパガンダで国民を奈落の底に引きずり込んでいる。
  • 橋下の無様な姿と老いぼれの石原本当に無様だ・・

• 8
    • 2018/03/26 22:36
    橋下の無様な映像と石原の腑抜けな姿を見た桜井さん朝まで酒飲みながらゲラゲラ笑ってたわ・・ 恰好悪いぞな~橋本・石原・世間の笑いものだぞ・・これからどう足掻く?
  • 学生団体”SEALDs”をどう思う?

• 81
    • 2018/03/23 18:36
    彼らは何がしたいと思いますか?
  • 自民 清和会は電磁波犯罪、集団ストーカーをやっている。創価はその為の連立

• 2
    • 2018/03/05 19:58
    自民党でも清和会は嘘をつき騙し、国民にとって悪い政治をやってきた。 小泉、安倍でわかったはず。 しかし口先で保守といって、議席をとろうとしてくる。騙されないようにしよう。 創価は責任転嫁の見返り連立。 自民党をひとくくりにしないで、清和会だけ選挙で落としましょう! 小泉、安倍の悪政を忘れるな!
本文はここまでです このページの先頭へ