ここから本文です

離婚

スレッドは作成できません

• 一人だけど

• 6673
    • 2019/01/28 07:36
    熱中し過ぎで気がついたら一人(((^^;) 一人だからぼやきたい、ゆらりとお付き合いしていただけたら幸いです(^-^)/
  • 離婚を考えてます

• 32
    • 2019/01/24 16:06
    東日本大震災で、宮城から、越してきました。旦那と3歳の娘ときました。何かある事に、自分は、仕事しているからと言い話も聞いてもくれません。今すぐにでも家を、出たいのですが、知り合いも友達もいません。なおかつ、お金もありません。私の心の中は、ズタズタで生きて行く気持ちもなくなり、娘とこの先の事考えらません。どなたか、良い知恵あれば聞かせてください。お願いします。
  • 心の癒しが欲しいです

• 69
    • 2019/01/23 18:54
    旦那との結婚生活を終わりにしたい今、なかなか離婚話しも進まず、喧嘩するたびに疲れちゃいます。 気が合う人がいたらメールで色いろ話し気分転換したいです。
  • 寂しいです。離婚してから・・ずっと・・40代♀

• 481
    • 2019/01/21 10:32
    離婚して五年は経ったかな・・それさえも覚えていない。 前に進もうとすると失敗ばかり。出会いを求めてもなにか違う。 元気をくれませんか・・前に進むために・・ 私みたいに寂しい思いをしている人。 乗り越えた人。 ウソばかりの人は、ご遠慮ください。 私も飾らず、素のままの自分で、この場所では居たいです。
  • もう少しでバツ2

• 38
    • 2019/01/09 17:25
    赤ちゃん育児中でこの時間に目が覚めてしまいました。 ここを利用するのは初めてです。 ポチポチ触っていたら、なんとなく辿り着いた。どう利用したらいいのかな? 夫とは別居。アラフォーの私は二人の子供の子育て中です。似たような仲間ができたりするのかなぁと思って書いてみました。
  • ♪素顔が一番♪

• 17454
    • 2019/01/09 17:01
    こんにちは。昨日 あたらしい掲示板にかきこしたばかりなのだけども・・・朝見たら新しくお部屋もてるみたいなので作っちゃいましたぁ。画面の中でも素直に話せたらな〜って思っています。。。(o^▽^)oヨロシクネ
  • 上海50代女性が日本男性シニアの方と結婚するための話し合う場です。

• 7
    • 2019/01/09 16:02
    日本人高齢男性と結婚することを考えています。 そちらの老後の面倒をきちんと見守れます。 日本以外に、ヨーロッパを生活基地として私側が提供できます。 高齢結婚は愛で燃えなくても、仕事上のパートナ関係で老後の生活を合理的かつ安全に楽しく送ることが重要だと思います。同じ思考の方、お待ちします。 削除アイコン削除 人生を楽しみましょう!! 上海50代女性、日本人男性シニアの方を結婚相手としてお探しです。 楽しい老後の生活を一緒に歩ませて見ませんか。
  • 離婚未満別居中^^;

• 30
    • 2019/01/05 15:51
    早く楽になりたい… 静岡県40代のオヤジです
  • よろず屋談話室。

• 31990
    • 2019/01/04 23:44
    離婚は大変なエネルギーを消耗します。出来ることなら避けて通りたいものです。そんな知恵を出し合いませんか?
  • 離婚する覚悟

• 893
    • 2019/01/04 13:35
    初めまして。きゅんと申します。 今年で結婚して20年。 まさに青天の霹靂とでも言いますか、離婚に向けて少しずつ動き出しました。 子供が3人いますが、これからも子供達と一緒に前に進んで行くつもりです。 しかし、ふとした時に心が折れそうになります。 離婚を考えている方、離婚をした方、どうやって最後まで気持ちを奮い立たせましたか。お聞きしたいです。
  • 悲しい、シングルマザー

• 41
    • 2019/01/03 08:08
    しょうがないんだろうなあ。 当たり前だけど、一人で3人を頑張って育てている。好きな人ができても、子どもがいると引かれる。 はあ、、。
  • 離婚したいといわれ・・・

• 5397
    • 2018/12/31 21:36
    44歳 結婚して18年になります。子供もいます。よくある話です。関西で単身赴任で一人暮らしの夫。浮気され、それも不倫。もともとまじめで寂しがりや。遊びでできるわけもなく、いま燃え上がり状態。故郷の同窓会で知り合い、いづれは帰りたいと思っていた場所。関東に持ち家まであるのに。今はその家も借金返済に充てたいから売りたいという始末。同じような経験している方。何かよい案ないですか。今は離婚できない。相手の情報も収集できず。依頼するだけのたくわえもないです。
  • 俺の奥さんいりませんか!

• 15
    • 2018/12/27 16:57
    ヒモ女に疲れました。
  • 熟年離婚これから・・・

• 487
    • 2018/12/25 17:12
    熟年離婚して、3年近くたちます。 大事な存在だったなと深く反省してます。 色々勉強になったとも思います。 もう、前を向いて行かないと寂しいと思い始めました。 埼玉在住です。 今の思いを書き込みしてみませんか?
  • バツイチ生活そろそろ寂しい49歳♀(><)

• 234
    • 2018/12/23 14:26
    同じような方居ましたら、色々お話しませんか?
  • バツ2女性の方お話したいです

• 15
    • 2018/12/20 22:55
    一回目の結婚は、旦那からのDV、モラハラで子どもが2歳のときに離婚しました。 しばらく一生懸命働いていたところ、以前から知り合いだった方と結婚しました。 しかし、実家が裕福なこともあり、働くことをしません。 家計を支えるため私が正社員として働き、疲れ果てた生活をしていたにも関わらず、何かある度に私が働いているから、家庭内が壊れると誹謗中傷。 もう精神的に限界に達してしまい、現在離婚の話し合いをしています。 子どもを父親とのいない子にしてしまうこと、バツ2になってしまい先の見えない今、まったく光が見えません。 子どもは絶対に私が育てあげ、子どものために生きると心に誓っています。 でも心にぼっかり空いてしまった空虚感。 なんでこんなことになってしまったんだろうという自分を責めてしまいます。 このような経験をされた方、どのようにして乗り越えられましたか? 誹謗中傷はご遠慮ください。
  • 離婚予定、大阪東部住み46歳男性です。

• 15
    • 2018/12/16 15:51
    不徳の致すところですが、19年の結婚生活を終える事になりました。 何年も前から夫婦仲は破綻してましたが、嫁の相手も離婚し住む家も建てたとの事で、何かと手続き、準備等が整い次第で出て行きます。 バツ有りの方や離婚予定の女性の方とメールや飲み会などで日頃の生活、会社などのストレス等何でも話し出来て癒し癒される仲になれたら幸いです^ ^ もし友達と一緒が良いとか有れば、此方も呼びますので普通に飲み会🍻カラオケ🎤などでストレス発散も出来ればと思っています(^^)/ 宜しくお願い致します(^^)/
  • 関係改善しようとしない嫁

• 6
    • 2018/12/10 11:38
    うまくやって行く気が無い様です。 昔、浮気がバレたのが一番の原因だと思うけど。。離婚は近い。子供と離れたくないけど嫁とは離れたい。
  • 離婚しょうと思いますが…

• 37
    • 2018/12/08 16:40
    生活のために我慢して、性格不一致夫と20年もいる。夫が今まで何回も転職していた。最近、収入が不安定のことと仕事のストレスで、家で私に対して凶暴の態度を取る、私は精神的にとても疲れた、思い切り離婚しょうと思いますが、ただし私は今50前半で、仮に離婚したら、今のところ自分でなんとか生活が出来そうだが、ずっと家庭主婦の私は年金が少ないの老後生活に不安です。このまま夫と一緒生活するには辛い。どうすべきか…悩みます…
  • 五年って早いな~

• 15
    • 2018/12/04 11:09
    子供達も成長して 俺に文句も言わず良くやってくれてるな~😊 そろそろ俺にもトキメキって感じ持ってもいいかな~
  • パニック障害

• 3
    • 2018/11/30 14:38
    28歳男です。22歳で結婚して、子供も二人産まれて幸せな日々をおくっていた矢先にパニック障害になりました。外に出るのもしんどくて、でも仕事だけは行ってました。でも嫁に負担をかけてしまい。パニック障害が原因で離婚することになり。離婚したあと症状が悪化、3ヶ月入院して仕事に復帰も症状はまだ少し起きていた。だから会社もくびになりました。 こんな自分が嫌です。やり直したいです。 いまは新しい仕事をしています。症状もよくなってきました。 元嫁と子供のところに戻りたいんですけど。 いろいろあって。無理かなって。どうしたらいいですか?聞いてください。
  • 嫁が出ていきました( ^ω^)・・・

• 447
    • 2018/11/25 04:27
    1か月前に嫁が出ていきました。まぁ~離婚したかったのは5年前からなんで居なくなるのはいいのですけど、通帳・キャッシュカード・印鑑など身の回りの要るものだけ持って実家に帰ったようです(^◇^) 出て行って4日位は私が家に帰ると物が徐々に減っている・・・ゴミは放置なのに。 離婚するにせよ継続するにせよもうしばらく経って話し合いしなきゃって思ってます。 子供も今年就職したので問題は無いような・・・ ある意味、単身赴任で3年過ごしたのも影響してるような気がします。 いろんな家族あると思いますが、皆さんはどうですか? 定年前の第二の人生に踏み出すべき???
  • 離婚に踏み切れない

• 36
    • 2018/11/24 23:54
    結婚20年、もう6年以上夫婦生活もなく家庭内別居状態です。なのに離婚に踏み切れずにいます。お互い愛情はなくすぐにも離婚したいはずなのにズルズル生活してます。旦那のDVにも耐えてる自分が情けなく思います。 おまえあほ、ボケ、死ね、子供の前でも平気で何でも言われます。子供の前でも暴力もされました。 でも今まであとすこしの辛抱と思い生活してました。旦那が病気で10年無職で私がフルタイムで働いています。それなのに当たり前のように私が働き感謝すらなく生活してます。 わずかな給料でぎりぎりの生活をしてるにもかかわらず旦那の医療費に毎月多く5万かかります。 数年前に癌で医者に余命まで言われたので、あと数年で終わるので我慢して生活してたにもかかわらず、最近旦那は元気になり余命もとっくに過ぎました。私は帰る実家もないし他県になるしで離婚後の生活を考えると踏み切れません。 旦那の死後、実家のある県に引っ越そうと思い生活してますが、最近は元気で顔を合わせるといがみ合いケンカ、話もしません。 毎日旦那が家にいるので、休みの日も息抜きができずにストレス溜まるし楽しみもなく過ごしてます。ストレスでどうにかなりそうです。 旦那の死を待って生きてきましたが、最近諦め離婚に踏み切ろうと思うも、他県への引越し住む場所、何から進めたら良いのか分からずにいます。勇気がない自分が情けなく思います。 なんでこんなに我慢してるのか自分が分からずにいます。でも動けずにいます。
  • 別居中の夫

• 33
    • 2018/11/23 13:53
    中学生息子、小学生娘をもつ主婦です。 反抗期の息子と向き合い泣き、学校の役員や仕事の毎日です。 夫は実家に帰ると言って別居中ですが、外泊のようです。 セックスレスを不満に思っていた彼ですから、好きにしていることでしょう。 やきもちの心もありながら、いつまでも燃え上がる恋人同士で居たいと思う彼と、母になり年相応に、と思う私とは違いがあったようです 子供は父親が大好きで、普通の家族に戻りたいと思っています。 子供達が成人するまで家族で居たいのですが、彼は自分のことしか考えていません。 こんな人もう無理、と思う気持ちと、一度は誓い合った仲、とも思います。 みんな何かを我慢して生きている中、彼はワガママな子供だとも思います。 皆様は、ご自分だったらどうしますか。 のうのうと楽な事だけをして、
  • お茶飲み友達

• 68
    • 2018/11/21 21:23
    子育ても一段落。ユニセックスな年齢になり、年齢を気にしない男女じゃない友達が欲しいです。独身の友達です〜雑談。
  • 離婚して五年

• 69
    • 2018/11/21 07:56
    速く感じたな~ まだまだ子供に手がかかるけど、成長は速い😊 自分の時間を作って行かないと寂しい人生になるな~( ̄▽ ̄;)
  • 20で結婚21で離婚 3ヶ月内であれば離婚が取り消せるらしいが、どうしたらいい。

• 6
    • 2018/11/14 22:51
    16から付き合っていた女性と20で結婚して子供はいないんだけど、初体験がこの元妻で結婚して何かが弾けた。 この話は1年少し前からさか戻る。多分どっかで頭がぶっ壊れた。 今は何が正しいかわからん笑 俺はどうしたらいいのか、どう考えたらいいのか。ヒントをください。 きっかけはクラブ 初めて友達と遊びに行ったら一人の女性と出会った。 その子が2人目。 簡単に言うと、その子が好きになってしまった。 で、不倫関係が半年続いてとうとう妻にバレた。 まだまだ続く
  • 離婚して1年が経った

• 99
    • 2018/11/11 14:45
    色々あったけど 、再出発するしかない❗
  • 2度の離婚

• 156
    • 2018/11/09 17:07
    今年、長男が成人。 次男が社会人になります。 2度の離婚には高い授業料を 払いましたが、今は幸せです。 男をみる目がないようです。 子供が親元から離れてしまうのは 少し寂しいですが、もう少し 頑張ろうと思いますo(*⌒O⌒)b
  • 心の鐘を鳴らすのは?

• 41
    • 2018/11/08 15:07
    出会った瞬間に ビビッときたとか 体中に電気が走ったとか そんな劇的な出会いをして 結婚し駄目だった人っているのかな? 文字や文章でも感じることがあるのだろうか? 僕の場合 そんな経験はなく離婚しました。 この先 心の鐘が ガーンと鳴る様な出逢いをしてみたい 皆さんは どう?
  • もう終わり

• 8
    • 2018/11/02 18:41
    身バレ覚悟で書きます。 夫婦は揃って精神障害二級です。 妻は生い立ちから成人前からの発症による障害、私は3年くらい前から精神を患い、管理職を辞任してその後精神障害二級になりました。 妻は一時的だったのか、調子が良くなり、その頃は労ってくれました。 大変ありがたく、なんとか仕事にも行けています。 ところが、最近では病院にいつ行くのかでさえ揉め、管理されてるとか、DVだとか言い出す始末で家に居場所がな状態です。 職場でも居場所が無いように感じ、八方塞がりです。 ずっと支えていた頃は、何を言われ、されてもギリギリまで我慢して仕事や家事をしていました。 見返りを求めているわけではないのですが、なんとも言えないのです、、、 全人生を否定された感覚です
  • 不安です。

• 10
    • 2018/10/16 18:27
    1度離婚を考え、主人に離婚届を渡しました。 結局は、和解をしたのですが、そのわたしのバックにしまった離婚届が無くなり、主人のバックを見たら入っていました。 そして、親権の部分を主人の名前に書き換えられていました。 主人に無くなった事を言うと、「大変だよ!個人情報も書いてあるのに。探さないと」と嘘をつかれました。 それから、私は主人を「そおゆう事をする人」という目で見てしまします。 それ以降 ・家事を手伝う。 ・娘との時間を増やす。 ・私が仕事で居ないと娘と二人で居る。 などの行動を見ると、親権を自分にする為にしているんではないかと、 素直にお願いできません。 実際の所、上の事を急に増やしていくと、親権の左右に響くのでしょうか? 不安で不安でしかたありません。 よろしくお願い致します。
  • 熟年離婚予備軍の方、交流しませんか?

• 2978
    • 2018/10/14 22:31
    熟年離婚予定のアラフィフです。 夫との生活はひたすらしんどいけど 諸事情で夫の定年までは離婚できません。 せめてそれまでの日々 できる範囲でエンジョイし、ときにははじけながら 心豊かに過ごしたい。 そんなふうにポジティブに熟年離婚を待っている方、 よろしかったらお話しませんか?
  • お馬鹿なyukoの体験談

• 120
    • 2018/10/09 20:58
    私は主婦でした! 2年程前に主婦の傍ら信用で株の売買をして家計を助けてきました。ある日、持ち株が爆上げし1か月の生活費を賄うほど大儲けました。そうこうしながら、信用倍率を●倍に上げて売り買いを始めて1年程たった ある日、持ち株が大暴落し大損してしまいました。住宅ローンも払えない状況に陥り主人と大喧嘩して離婚させられました。今は独りでアルバイトをしながら暮らしています♪皆さんの中に私のような人はいませんか?適切なアドバイスを聞かせて下さい。
  • もう駄目かもしれない

• 63
    • 2018/10/09 07:10
    長文失礼します。 私も夫も31歳の子供なし夫婦です。 夜の営みもありません。 先日夫から一人の時間がほしいから、離婚したいと言われました。理由は帰ってきて、私と話しするのが嫌、疲れるという事でした。 私も仕事と家の行き来なので、夫しか話す人がいなくて、愚痴を言ってしまったり、その日にあった事をずっと話したりしましたが、なんで聞いてくれないの?とその事でよく喧嘩になっていました。 離婚についてはまず話し合いしようと言っても自分から言ったのに全然話ししてくれません。 毎日のように離婚で悩んで私ももう疲れました。 夫についてきて引っ越しして、こっちには友達もいません。もう限界です。 悲しさとイライラで爆発しそうです。 もう離婚した方がいいんでしょうか。
  • どうしたらいいかわかりません

• 45
    • 2018/10/06 11:59
    離婚するべきか検討中です。 わたし・旦那ともに29歳、共働き、子ども5歳。 とにかく家事は一切やらず、食べた茶碗を流しに持ってくことすらやりません。 子どもにいじわるいことばかりして、泣かせてばかり。泣くとうるさいと怒る。 施設にいれろ、里親にだせ、俺は子どもきらい、俺はお前の親じゃない(現実は血が繋がってます)、など直接子どもに言います。 でも自分の機嫌がいいときは楽しそうに遊び始めます。 こんな父親でも子どもの為にいた方がいいのでしょうか? 正直わたしは疲れました・・・ もう好きとか嫌いとかの感情すらわきません。 でも離婚してこの先再婚もできずずっと1人もいやだなぁ・・・ 優先すべきは子どもで色々考えてますがもう頭めちゃくちゃです。 アドバイスください!!!(つд⊂)
  • 疲れちゃったな。

• 44
    • 2018/10/04 07:28
    バツイチ、シンママになってもうすぐ3年。 3人の子供達に囲まれて、日々仕事と育児に追われています。 なんだか、疲れてきちゃったな。 と゛なたか、おはなししませんか?
  • 夫の裏切り

• 65
    • 2018/10/02 09:29
    育児をしながら夫の両親の介護をしましたが旦那は会社の女性と10年以上も浮気をしていました。とても残念です。子供が成人したら離婚するつもりです。職場に愛する人が居るともっと早く言ってくれたら。私も第2の人生が歩めたのに。子供を母乳で一生懸命育てたので胸は残念な事になっているし。寂しいのに1人で生きて行かなきゃいけないなんて。辛いです。
  • 別れってわびしいですね

• 292
    • 2018/10/01 15:23
    50代男性、いざ出ていくとなると、侘しさがつのります。 居ればいがみ合い、喧嘩して、憎しみ合い、 荷物をかたずけて、出ていくとなると、わびしいですね。 結婚して13年良い時、悪い時イロイロあった。 男ってみじめだな、女は覚悟決めたら一途に進む 俺も負けずに、頑張んなくちゃって気持ちはあるが、 無気力、なんか気が抜けてしまった。 これから何が出来るんだろう
  • けつこんを視野にいれたmail(*^o^)/\(^-^*)を探しています

• 8
    • 2018/10/01 15:05
    私はバツイチで51さいです。。 東京にすんでいる人で マメな人で決断力のある方が好き(*´・ω・`)b。 私は(*^o^)/\(^-^*)からはあぶなつかしくて 天然でおもしろいと言われています ただいまだいえつと中です 容姿は望みません。 あとメンタルもつてます それが気にならないかた 45さいから50のかた 偏見を言うようですがB型のかた遠慮してヽ(´ー` )ノ。ごめんなさい 私は165でちょつとふとつています。でもひようじゅん体型ね必ず戻します。。 (@^^)/~~~よろしくおねがいします
  • 離婚まで半年

• 147
    • 2018/09/24 13:21
    今まで喧嘩ばかり。お互いの価値観の違いや、話あいしても、平行線。でも、修復したい自分もいたり、最近見てはいけないもの見て、許せない自分もいたり、すっきりしません。誰か話聞いてもえませんか
  • 宗教について

• 58
    • 2018/09/16 11:55
    25歳の男性です。家族がキリスト教(プロテスタント)で、わたし自身もクリスチャンです。仕事で全然教会には行けていませんが、神さまの存在を信じていますし、祈ったりもします。 相談はわたしの妻です。わたしの妻はわたしがキリスト教、というより「宗教」に属していることが許せないようです。 当方できちゃった結婚で(キリスト教的にアウトですよね)、現在夫婦仲も悪く仮面夫婦の状態です。 妻は私が宗教をやめなければこの状況は良くならないと言い出しました。どうやら宗教は自分勝手で、家族がいるのに自分勝手、自分中心だ、という考えのようです。 私としても、妻ともう一度やり直したいと思っていますが、25年信仰してきたものを捨てるということが考えられません。どうすればいいのでしょうか。皆さんはどうお思いですか?
  • 子供と同い年の彼

• 33
    • 2018/09/10 20:44
    初めまして53歳シングルです(*^^*) 結婚願望はないので、以前から若くてイケメン好きな私ですが 最近仕事で知り合った子供と同い年の彼を本当に好きになってしまった みたいです。 その子と会話したり目が合うだけで心拍数が上がってしまいます。 いい歳なのに恥ずかしいです^^; こんな経験なさった方、お話ししませんか?
  • 妻の不倫・・・どうしたものか

• 14
    • 2018/09/08 07:37
    妻が不倫していることが分かりました。 相手は妻の同僚です。 私は49歳で結婚20年目、子どもは3人います。 妻とはセックスレスでした(私が求めても拒否され、妻からは求めてこない状態が10年近く続いていました)が、2年ほど前から私が求めると応じるようになりました。 でも、妻は淡々とやってさっさと終わらせてほしいという雰囲気でした。 その頃夫婦仲はあまり良くなく、なぜ急に応じるようになったのだろうとは思っていましたが、同じ頃から職場の飲み会で朝帰りをしたり、休日に行き先を告げずに半日以上出掛けたりすることが多くなり不倫を疑うようになりました。 私の求めに応じるようになったのは、ほかの男と関係を持つようになったので、することへの抵抗が減ったのだろうと思います。 妻を信じたい気持ちもあってそのままにしていたのですが、ある日、子どもがボソッと「この頃、母さんは何か変だ」と言ったので確信し、調べたところ不倫していたことが分かりました。 上の子はもう独立していますが下の子はまだ小学生なので、子どものためには離婚は避けたいと思っていますし、何より私自身(不倫はしたことはないですが)会社中心で家のことはほったらかし、妻を大事にしてこなかったという気はしているのでやり直したいと思っています。 相手の男は妻子持ちらしく、それなりの地位もあるので、妻と相手がそれぞれ離婚してまで一緒になることはないのではないかと思っていますが、妻からすると私に愛想を尽かしてほかの男に走ったのでしょうから、不倫が終わっても私に対する気持ちは変わらないかもしれません。 私が妻の不倫を知ったことはまだ妻には話していません。 やり直したいのですが皆さんはどう思いますか。 やり直す方法はあるでしょうか。 もう無理でしょうか。
  • 離婚してわかったこと...

• 205
    • 2018/09/04 20:30
    離婚して10年以上経ちました。 家庭内別居入れると15年かな? 離婚してしばらくしてわかったことは 自分の足りない部分を離婚相手が補ってくれていたということ。 扶養という壁に守られていたこと。 してもらって当たり前... お互い感謝の気持ちを持つことができなかった。 家族を扶養することがどんなに大変なことか わかった。 離婚理由は信頼関係が崩れてしまったため。 相手の言うことは嘘ばっかりでした。 でもそうさせたのは私にも責任があると認識しています。私も打鬱状態になり自殺もしかねないほど落ちてしまい離婚にいたりました。 今、離婚を考えておられるかた。 思い出してください。 結婚式の誓いの言葉を。 妻(夫)とし、 今日より良い時も悪い時も、 富める時も貧しい時も、 病める時も健やかなる時も、愛し慈しみ、 そして、死が二人を分かつまで 貞操を守ることをここに誓います。 若気の至りかこの言葉が行事の1つとして聞き流していました。 今、よく考えるとすごく大切な誓いをしたんだなと実感しました。 今は離婚相手に感謝しています。 離婚は二人で決めるものではありません。必ず第三者(身内以外の友人など)に間にはいってもらうことです。二人での話し合いは意地が邪魔をしてしまいます。私たちはそれで失敗しました。 なくして初めて大切だったと気づくものですね。 子供も巣立ってそろそろ 第二の人生考えてもいいのかもしれないけど そんな気分にもなれずこのまま一人で生きていくことになりそうです。
  • 自営業夫婦の離婚

• 22
    • 2018/08/26 14:19
    脱サラし自営業を始めた夫の仕事を手伝っていますが、もう夫と縁を切りたいのです。 結婚20年を迎えますが、その間別居生活が8年。 理由はあちらの不倫ですが、本人はお前が悪いから出て行ったと主張しています。が、私が第二子妊娠中に女性とバーで知り合って、友人を紹介したらあなたの方がいい、と告白された話をしていましたし、実際家を出てその女性の元に転がり込んでますからどう見ても浮気が原因であることは明白です。 離婚も成立していないのにその女性のご両親とも会って結婚する気だったようです。当時一流企業に勤めていたので女性の方も喉から手が出るほど欲しかったようです。 結婚までは至れり尽くせりで、結婚した途端、我儘で、暴力的で、アルコールと下半身にだらしない本性を現しました。 一度は酔っ払って自宅で弟のお嫁さんと事に及ぼうとしていた事もありました。 勿論 別居した時に離婚したかったのですが、実家が事業に失敗した時に、主人が買った形にした事と、子供達が小さかったこと、養育費を払わず逃げる可能性があったので離婚届けを出せませんでした。 そうこうしているうちに、娘が不登校となり、実家の母と折り合いが悪くなり、実家を出なくてはいけなくなってしまいました。その際復縁をしたのですが、その直後、なんの相談もなく突然会社を辞め、起業しました。私も働いていましたし、特に反対も賛成もしませんでしたが、少しずつ頼み事が多くなり、私が仕事を辞めざるを得ない様になりました。 出勤しようと思うと、あれはやったのか?これを今すぐやれ!と怒鳴りつけ、出勤すればするで、あれはしたのか? 夜ご飯は何だ? なんでまだ帰ってこない? と、何度も電話をかけてきて、、。 結局退職して専従者となりました。 私も完璧には程遠いかもしれませんが、主人の行動、思考は常識を逸します。誰も諌める人がいないので、怒鳴って、暴れて家の中ではそれがまかりとおってきました。 兎に角なんでも私のせいなのです。 昨年、たった1人の従業員が業務中自殺をしました。 彼もまた主人のモラハラの対象で奴隷のような扱いを受けていました。 次は私だな、、と。 その後急激に業績が悪くなると、資金調達を私に押し付け、怒鳴ったり、猫なで声をだしたりしながら子供達の為だと、私の親兄弟から私に借金をさせました。 それでも私の親にあっても挨拶もしません。 まだ足りない、どうにかならないのかと執拗に言ってきますが、私も親、兄弟と接触を持たないようにし、もう借りれないと断り続けています。貸さないのはおかしくないか。などと本当に自分本意で吐き気がします。 子供達もパパはパパだけど、人としておかしい。 と離婚する事に賛成してくれています。 問題は私が事業に深く関わっている中でどうやって主人から離れるかという事です。 お前は役立たず、足ばかり引っ張ると言いますが私が手伝わなければ明日にでも倒産でしょう。銀行口座も半年以上見ていないし、決算の説明も聞こうともしませんから。 そうなると子供達の生活が成り立たなくなってしまいます。それは避けたいのです。 私が甘いのは重々承知です。でも何とか今の生活を保ちつつ、主人から離れたいのです。 同じように自営で、お仕事を一緒にしながらも離婚された方から、アドバイスをよろしくお願い致します。
  • 浪費症の嫁・・・・・

• 7
    • 2018/08/03 09:05
    私と嫁は、13歳違いの差婚。 結婚して約10年、嫁の浪費の原因は! ギャンブル(パチスロ)・・・・・ 自分が出ないと、意地になりドンドン突込む始末。 家事はあまりせず、週末はほぼ惣菜三昧・・・・・ 離婚を考えてますが、何か良い方法は無いでしょうか??
  • 結婚の意味

• 378
    • 2018/07/29 10:30
    もう疲れました(´・ω・`) 一人で頑張っても無理‼ あたしだって人生楽しみたい! 幸せになりたかったな… ただの愚痴です(・ε・` )
  • 妊娠中の妻

• 7
    • 2018/07/22 13:21
    こんばんは。25歳のサラリーマンです。3年ほど前にデキ婚しました。今2歳になる息子がいて、さらに2人目を妊娠しています。 ひたすらに妻がわがままで困っています。離婚した方がいいのでしょうか。 配属の関係で山梨県で生活していますが、妻は「地元である東京から離れるのは無理。(とにかく田舎や自然が無理と言い張る。息子に砂遊びもさせたがらない)」と2人目の妊娠後すぐさま妻実家に帰ってしまいました。 私は平日山梨県で仕事をし、金曜の夜に東京行きの急行で義実家で週末を過ごすと言う生活をしています。 その妻は私がいる週末は全く家事や育児をしません。朝も息子が6時頃に起きるのに対し、妻は9時ごろまで自室のベッドでガラガラケータイを見てすごしています。 息子が妻に抱っこをせがんでも見向きもしません。私が抱っこしてももちろん息子は泣き続け、妻に「〇〇(息子)がママ抱っこって言ってるよ」というと、憎らしい目つきで私を睨みます。(その後抱っこはしますが。) わがままの具体例が多すぎてすぐには出てこないのですが、こんなのがずっと続きます。 日曜の夜に帰る際に妻からは「お疲れ様」とだけ言われるので何のために頑張ってるのかわかりません。 もちろん妊娠中なので無理をさせないように気をつけてはいますが、妻のわがままによる週末のストレスが尋常じゃありません。 これは妊娠中の夫の立場ではよくある当たり前の事象でしょうか? 離婚も考えてしまうのですが、客観的に見てどうでしょうか。
  • 離婚しました

• 690
    • 2018/07/06 22:04
    先週離婚しました。 ほとんど夫が一方的に決めてしまって、残された私は寂しくてたまりません。 もうすぐ40代…きっともう出会いもないです。 「離婚」で検索していてこちらにたどり着きました。 誰か励ましてください。
本文はここまでです このページの先頭へ