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投稿コメント一覧 (404コメント)

  • >>No. 857

    東電福島原発事故裁判 相変わらず苦しい言い訳の東電元経営陣

    >>広島、長崎に原爆を落とされてから73年経ちますが、これまでに原発がミサイルの標的になったことは一度も起きてません

    標的にしている国はあるだろう、脱北した北の元軍人の話だとテロ対象は白頭山3号作戦
    では原発と新幹線だと語っている。中国も有事に備えてミサイルの照準合わせてるかも? 
    但し、実際にミサイル攻撃は一度も起きてないことは事実。起きたら日本はお終いだ!
    過去に日本の施設でミサイル攻撃を受けた例としては湾岸戦争時アラビア石油カフジ鉱業所
    の石油タンクにイラク軍のミサイルが命中し炎上したこと位か?

  • 嘘を15年間も付き続けたのか? ばれた時の衝撃の大きさも考えてなかった?
    天下泰平楽の現経営陣は総退陣!! 退職金は賠償金に充てろ!

  • 大不祥事発覚前 KYB買いを煽ってたアナリスト達は腹を切れ!

  • >>No. 5087

    不正捏造王者は「日本銀行」投資信託の家計保有額 30兆円水増し捏造
    麻生財務省は 業務改善命令は出したのか??? 

    > 東京電力    →放射性物質基準値越え隠蔽 自主点検記録改竄
    > 鹿島建設、大林組、大成建設、清水建設→リニア談合
    > 三菱自動車   →走行試験燃費改竄
    > 日産      →無資格検査製造 燃費改竄
    > スバル     →燃費・排ガス 数値改竄
    > オリンパス   →東証提出文章改竄
    > 東レ      →製品データ改竄
    > 日立      →製品データ改竄
    > 富士ゼロックス →不正会計
    > 日本ガイシ   →不正検査
    > 東洋ゴム    →免震データ改竄
    > 神戸製鋼    →製品データ改竄
    > 三菱マテリアル →製品データ改竄
    > 東芝      →不正会計
    > スルガ銀行   →融資資料改竄
    > シチズン電子  →LED部品データ改竄
    > KYB・カヤバシステムマシナリー →検査データ改ざん
    >
    > 日本銀行    →投資信託の家計保有額 30兆円水増し捏造
    > 商工中金    →景況調査数値捏造 不正融資 顧客財務諸表改竄
    > 中央省庁    →雇用する障害者数を水増し捏造
    > 厚生労働省   →年金の試算で不適切な計算方式を使用
    > 裁判所     →雇用する障害者数を水増し捏造
    >
    > 日本政府    →公的文書改竄 厚労省データ改竄 自衛隊日報隠蔽
    >
    > 安倍晋三    →海外留学歴詐称森友 
    >
    > 不正は文化

  • >>No. 5064

    明日発表するとかの危険ダンパー設置場所、お客が公表許可したとこだけ?
    原発所有の東電以下の電力会社が公表許可する訳がないだろ? 当然公表拒否だろう!

  • >>No. 5168

    嘘と誠を秤にかけりゃ、嘘が重たいやくざな日本!

  • >>No. 9435

    嘘と誠を秤にかけりゃ嘘が重たいやくざな日本。隠ぺい、改ざん、法廷偽証何でもあり。
    日本全国の原発にも使用可能性大いにありとの事だが、案の定公表はされなかった。
    湾岸にそびえるタワーマンションの住民の中には公表で不動産価値が低下するのを恐れて
    公表反対とか言ってる住民がニュースで報道されていた。
    東日本大震災時の湾岸液状化被害は鮮明に記憶に残っている。
    千葉のコスモ石油も爆発し隣接の工場から劣化ウランが放出されたかと大騒ぎになった。

    疑いのある987件の内、所有者の了解が得られた70件のみ公表したそうだが、
    残りの約900件が未公表では今後様々な噂や憶測、冤罪被害も出るだろう。
    非常に罪作りな事をしたという認識があれば、子会社の社長とKYBの専務任せの会見でなくKYB社長自身が出てきて会見するのが当たり前だろう。。事の重大さも認識できない危機管理のできない会社なのだろう。

  • 女川1号機廃炉の方向 決定が遅すぎる。

  • 三陸沖のヒラメは食えないが、錦江湾や玄海湾、瀬戸内のヒラメも食えんな、
    骨のないヒラメだらけの原発差止裁判

  • >>No. 804

    千代田化工大丈夫か? キャメロンLNGプロジェクトとかで巨額損失? 
    WH巨額買収原発敗戦東芝のフリーポートLNGプロジェクトは大丈夫か?
    国際帝石のイクシス、日立の英国原発建設、武田薬品のシャイアー7兆円買収等
    海外巨大案件全てが心配だ! 
    古い話ではカナダでの製油所建設事業で失敗の安宅産業というのもあったなあ!

  • >>No. 461

    調査結果を待たないと事故原因が車両にあるのか、人為的ミスなのか判明せぬが、
    車輛の不調で生じた遅れを取り戻そうとした運転手が、スピードを上げすぎたという
    報道が出ている。==まるでJR西日本の福知山線大惨事と様相が似てきた。==
    福知山線大惨事では最近のマスコミインタビューに答えてJR西日本の井手元相談役が
    「基本的にはで運転士が悪い」と平然といい放ったが、台湾鉄道当局も運転士の個人的
    >罪で済ませる筋書きか? 濡れ衣を着せられたと言っていた日本車輛製造が、昨日
    設計ミスを認めた。運転士の個人的罪で済ませようとした台湾鉄道当局は目算はずれ?

    台湾の特急脱線事故の事故瞬間の動画映像見たが凄いの一言。
    JR西の福知山線事故の動画は見たことないだけに驚愕した。存在していれば
    台湾と同じ様な状況、いや犠牲者の規模からいってもJR西のほうがもっと
    凄い映像だと思われる。
    井手商会の悪しき流れをくむ新幹線トンネル内恐怖体感実習なんかより
    社員教育には台湾特急脱線映像見せたほうが効果あるんじゃないか?
    英国で逮捕された日航の飲酒操縦未遂副機長(常習の疑いあり)にも見せてやれ!
    日航は御巣鷹山大惨事を忘れたのかと言いたい。JR西も福知山線大惨事を忘れるなよ!

  • >>No. 462

    投稿日: 2018年11月4日 15時12分
    投稿者表示名 : CNN ユーザーコード m65k5h5_tSNyfOx.vpydyTIC

    上記投稿者に警告する!! 他人を誹謗中傷する虚偽投稿を直ちに中止し二度と
    下記の様な投稿をするな!

    > >>jus
    >
    > 日航副操縦士の飲酒事件の報道にお得意の妄想と推測で鬼の首をとったみたいに1日に何度も何度も
    > 執拗に繰り返 し投稿する投稿者命 jus
    >
    > 単に投稿したのを忘れてしまう認知症なのか
    >
    > それとも掲示板の1番上に投稿して優越感にしたりたいと言う変質者特有の異常な行動なのだろうか
    >
    > 多分 両方が混ざり合っての事だろうな  (笑) (笑)  (笑)
    >
    >
    > そんな投稿者 jus*****の主張
    >
    > 1 JAL123便は自衛隊のミサイルで誤射され 横田基地への着陸を試みたが 日本政府によって阻止され
    >
    > 2 政府と自衛隊は証拠隠滅の為 御巣鷹山の上空で 自衛隊のミサイルでJAL123便を撃ち落とし
    >
    > 3 生き残っていた乗客は 毒ガスで殺され 火炎放射器で焼き尽くされ それを目撃した
    >
    >   事情を知らない自衛隊員は射殺され ミサイルの破片は自衛隊により秘密裡に回収された
    >
    > 4 中曽根と自衛隊上層部は保身の為に隠蔽工作に奔走する
    >
    >
    > 想像異常のアホだな((´∀`))ケラケラ

  • >>No. 506


    日本航空株式掲示板 投稿NO.462
    投稿日: 2018年11月4日 15時12分
    投稿者表示名 : CNN ユーザーコード m65k5h5_tSNyfOx.vpydyTIC

    上記投稿者に警告する!! 他人を誹謗中傷する虚偽投稿を直ちに中止し二度と
    下記の様な投稿をするな!
    >
    > > >>jus
    > >
    > > 日航副操縦士の飲酒事件の報道にお得意の妄想と推測で鬼の首をとったみたいに1日に何度も何度も
    > > 執拗に繰り返 し投稿する投稿者命 jus
    > >
    > > 単に投稿したのを忘れてしまう認知症なのか
    > >
    > > それとも掲示板の1番上に投稿して優越感にしたりたいと言う変質者特有の異常な行動なのだろうか
    > >
    > > 多分 両方が混ざり合っての事だろうな  (笑) (笑)  (笑)
    > >
    > >
    > > そんな投稿者 jus*****の主張
    > >
    > > 1 JAL123便は自衛隊のミサイルで誤射され 横田基地への着陸を試みたが 日本政府によって阻止され
    > >
    > > 2 政府と自衛隊は証拠隠滅の為 御巣鷹山の上空で 自衛隊のミサイルでJAL123便を撃ち落とし
    > >
    > > 3 生き残っていた乗客は 毒ガスで殺され 火炎放射器で焼き尽くされ それを目撃した
    > >
    > >   事情を知らない自衛隊員は射殺され ミサイルの破片は自衛隊により秘密裡に回収された
    > >
    > > 4 中曽根と自衛隊上層部は保身の為に隠蔽工作に奔走する
    > >
    > >
    > > 想像異常のアホだな((´∀`))ケラケラ

  • >>No. 900

    ~日本航空 会社四季報特色欄~

    国内線、国際線ともに2位
    公的資金投入とリストラで更生法終結

  • >>No. 236

    ダメな会社はやっぱりダメだこりゃ~
    タカタ倒産でエアバックも芦森が取って代わるのでなかったのか?
    日本国中大災害、水道管破裂が続いているがパルテムとか需要なしか?
    >やっぱり昔不正を働いた消防ホースに戻るだけか??

  • >>No. 922

    絶えず総投稿数1~3件程度の超卑怯者で超小心者に警告する。
    お前が誹謗中傷し投稿した下記4行、私が何時その様な投稿をしたのか?
    はっきりと投稿日時、投稿番号 明記しろと何度言わせるのか?
    お前が引用したごとく私の主張は===以下の3行だろうが? 許さぬ卑怯者め!!

    > > 表示名(abc.COM) ユーザーコード (m65k5h5_tsNyfOx.vpy...)
    > > 投稿NO.860  投稿日時 11月16日21:34 の投稿(抜粋)
    > >
    > > なにをしらばっくれてんだよ ば~か(笑)
    > >そうじゃないだろうよ お前の言い分は
    > > 自衛隊に撃ち落とされたんじゃなかったのかよ
    > > 加害者はボーイング社じゃなく日本政府と自衛隊じゃなかったのかよ


    > > 私の投稿主張>
    > ===JALは圧力隔壁修理ミスを犯し、520人の犠牲者を出す原因となった
    > 加害企業ボーイング社に対しても甘すぎ。巨額賠償金を請求しないばかりでなく、
    > 御巣鷹山大惨事後もボーイング社の航空機を主力機種として使い続けた大甘会社だ!

  • >>No. 470

    ”実際投資専門家達にはかなり人気の銘柄らしい”との煽り投稿が以前にあったが(削除済)

    昨年の今頃も投資専門家とかアナリストとかいう連中が、日経記事を盾に
    ノルウェー年金基金が富士石油株を買い増しするとか盛んに囃したてていた。
    結果は買い増しどころか売り逃げ、そのノルウェー年金基金はそれまで
    会社発表の大株主リストでは第7位大株主だったのが本年3月末時点での
    上位10位大株主リストから消え去った。

    現在も少しは保有しているのか、全株売り逃げたかは会社発表が無いので判らない。

  • >>No. 493

    アラビア石油(富士石油)グループの栄枯盛衰 (富士に笠雲出現)

    1990年2月       株価最高値  14900円 
    1991年1月31日    アラビア石油カフジ鉱業所イラク軍ミサイル着弾炎上
    1992年10月16日   富士石油袖ヶ浦製油所爆発炎上 10人死亡7人負傷
    2000年2月28日    アラビア石油サウジアラビア採掘権失効

    =おごり高ぶった会社の悲劇==
    ==筆頭株主東電原発大惨事、原発敗戦東芝、千代田化工、アラビア石油実質消滅
    ==富士石油主要顧客で、御巣鷹山大惨事で無辜の乗客乗員520人の命を奪い、
      2010年に倒産したが公的資金で再生、真相解明に沈黙を続けざるを得ない日本航空   1995年 F-15僚機撃墜事件 石川県輪島市
    ( 日本の施設や航空機がミサイル攻撃を受けたのはアラ石カフジと上記案件くらいか?)

  • >>No. 977

    パイロットの飲酒による遅延件数を公表したJAL=18年11月12日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire
    > 感知事例があったのはグループ6社のうち、JALとジェイエア(JAR/XM)、日本エアコミューター(JAC/JC)の3社。残る日本トランスオーシャン航空(JTA/NU)と琉球エアーコミューター(RAC)、北海道エアシステム(HAC、NTH/JL)の3社では、乗務前のアルコール感知はなかった。

     感知件数25件のうち、JALが19件でもっとも多く、ジェイエアが4件、JACが2件と続いた。遅延が生じた16件の内訳は、JALが12件、ジェイエアが3件、JACが1件だった。JALで起きた遅延のうち、もっとも便が遅れたのは、今年3月14日の羽田発青森行きJL141便で、機長の交代により1時間19分遅れた。

     JALが規定に定めている呼気中のアルコール濃度は、0.10mg/l。これに対して、アルコール値がもっとも高かったのは、昨年9月20日の羽田発長崎行きJL605便の副操縦士と、今年10月8日の成田発マニラ行きJL741便の機長で、いずれも0.25mg/lを検出した。

     今回英国で逮捕された副操縦士の場合、英国の規定値0.09mg/lに対し、約10倍の0.93mg/lと、規定を大きく超えるアルコール量が呼気検査で検出された。血中濃度検査でも、規定値の200mg/lの9.5倍にあたる1890mg/lのアルコールが検出された。

     また、JALでは空港で出発便の遅延を案内する場合、これまではパイロットのアルコール検知による場合も、風邪などと同様に「体調不良」としていた。今後はアルコールに起因する遅延であると説明し、ウェブサイトでも開示するという。

     16日、都内で会見したJALの赤坂祐二社長は、「公共交通機関に携わる者として、お酒がいかに怖いものかを我々自身が自覚しないといけない。我々にとって、お酒は特別な存在であることを十分に認識すべき」として、社内でアルコールに対する意識改革を進めるとした。

  • >>No. 979

    JAL副操縦士、飲酒ばれぬよう細工 同僚避けるなど…

    日本航空の副操縦士が乗務前の飲酒でロンドンの警察当局に逮捕された事件で、副操縦士が自身の飲酒がばれないように、同僚との接近を避けたり、口中清涼剤を使ったりしていたことがわかった。日航が16日深夜に報告書を公開、当時の詳細が明らかになった。
     副操縦士は10月28日、ロンドン・ヒースロー空港で現地基準値の10倍以上のアルコールが呼気から検出、逮捕されたが、直前の社内の検査では検出されなかった。日航によると、乗務前には機長や客室乗務員ら13人が副操縦士と接触したが、酒臭さに気がついたのは現地のバス運転手だけだったという。
     日航は一時保釈された副操縦士と、当日に接触した機長やバス運転手らから聞き取り、報告書をまとめた。それによると、副操縦士は機長2人と、出発の2時間15分前に宿泊先のホテルからバスで空港へ向かった。5列あるバス車内で機長2人は後方に座ったが、副操縦士は運転手に近い最前列に座った。
     出発の2時間前に空港事務所についた副操縦士と機長2人は横一列になり、息を吹きかけるタイプの「簡易型」の検知器でアルコール検査を実施した。
     副操縦士は2番目に実施。先に検査した機長がかばんから荷物を取り出して目を離す間に行った。前の検査から30秒の間をあけ、事前に機器の感度調節をする規定があるが省略、息を吹きかける時間も短かった。もう1人の機長は「少し雑な検査だな」と思ったが、不正には気がつかなかったという。

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