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投稿コメント一覧 (280コメント)

  • >>No. 758

    富士石油現状 簡潔に述べれば 株価が上がる要素が殆ど無いという事だ!

    ==前期は3期前の2割以下に経常利益が激減 (経営判断最大指標)==
    == 5月16日富士石油発表の計画では今期中間期 ””5億円の経常損””==
    ==今期中間期5億円の経常損(計画)で前期増配、今期タコ足配当(予定)==
    ==イラン原油輸入比率3割に対する具体的禁輸対策を未だ発表できず!==
    前期中間期で99億円の経常利益が今期中間期5億円の経常損転落と言う計画発表
    になった主要原因ではないのか? 会社四季報最新版が記載した”対応策固まる”が
    事実なら、会社正式広報で”実施済具体的対応策”を公表できるはずだが、できないという事は 今期中間期悲惨な経常利益赤字転落(計画)の主原因と疑念を持たれるだけである。
    今期中間期売上(計画)が前期中間期(実績)と比べて660億円も大幅減額になっているのも疑念要素だ。
    後期も事態改善がなければ通期でなんと1320億円も売上減となる可能性があるという事じゃないか?

  • >>No. 764

    祝! 富士石油 配当性向急伸 タコ タコ上れ, 天まで上がれってか(笑)
    本日は晴天なり 上総富士 明日は知らないよ!

    前期決算、今期中間期経常利益(計画) どれも惨憺たる数字だが、
    唯一急伸している数字は 配当性向 (参考) 1株当たり利益(EPS)
    > 2017年3月期  配当性向  4.0%  201.19円
    > 2018年3月期  配当性向  7.8%   103.11円   
    > 2019年3月期  配当性向 26.6%    37.59円

  • >>No. 754

    5月16日富士石油発表 2019年業績見通し 

    2019年度第2四半期(計画)) 昨年同期(実績)  増減
    売上高     2186億円  2846億円   -660億円 -23%
    営業利益       1億円   103億円   -102憶円 ー99%
    経常利益      -5億円    99億円   -104億円  ーー

    酷い決算に終わった前期と比べても更に売上、利益ともに激減、理由は何だ?
    こんな悲惨な経営で 今期10円配当(予定)? こんなお粗末な経営で巨額役員退職金など貰えると思うなよ、今期退職予定の役員の皆様方!

  • >>No. 736

    富士石油の前身アラビア石油はかってトヨタと利益日本一を争っていた会社だ
    現在従業員数名のみで、富士石油の子会社に立場逆転し 名のみ残しているが
    これ以上会社としての生き恥をさらすな! 山下太郎の名声に泥を塗るな!!

    2019年3月期 トヨタ経常利益     2兆2854億円
    2019年3月期 富士石油経常利益        36億円

    (2020年3月期中間期経常利益富士石油計画)   -5億円)

    (参考)2019年3月期配当金総額7億72百万円 (配当性向26.6%)
       (5月9日会社発表数字)2020年3月期予想期末配当10円
    > こういうのを ””タコ足配当”” と呼ぶんじゃなかったっけ??

  • >>No. 152

    煽り運転でも静岡では静岡新聞カメラマンを逮捕! 警視庁は何をしている、
    笑うセールスマンみたいな恰好で病院から出てきた男を早く逮捕しろよ!

  • >>No. 501

    東電姉崎停電した時(10月1日)自家発電の電気を使わず、ユリカ装置を1か月半(10月1日~11月中旬)も止めて20億円か十数億円かどちらにしても巨額な損失を何故出した?? ==実際は10月20日段階で停電前の90%回復していた== 
    > 11月15日会社発表にあるとおり、10月5日段階で東電姉崎停電前の最大60%まで、10月20日段階で最大90%までの稼働が可能になっていたに関わらず、11月8日会社発表では ”操業完全復帰は12月中旬、損害概算20億円”という発表をしたのは何故か? この会社発表は完全に疑惑の発表だ、株主に詳細説明が必要!!

  • 元日航機機長 杉江弘氏 マレーシア航空370便事故推理は真相に
    最も近いのではないか。本日の久々のTV番組での明快推理解説はさすが。
    MH370便はさすがだが、JAL123の方はさすがに元勤務した会社だけに
    彼の著書での真相解明は不充分というか当時の政府への忖度が酷すぎる。。

  • >>No. 750

    会社広報が思惑を作り出そうとして、論理破綻を引き起こし、説明責任を
    果たさずこの会社伝統のとんずらの術を使ったというのが真相に近いだろう?

    前期無残な決算となった一因の停電事故 検証と再発防止対策は完了したのか?
    (本音)検証など誰がやる? 誰も検証なんかやらんだろし、できんだろう?
    毎年日本を襲う台風により再度停電起こして株価乱高下させたほうが儲かりますってか? この出鱈目発表で儲けた奴はいる筈だ、暗い物陰でほくそ笑んでいる筈!
    東電姉崎停電事故起因のユリカ装置操業停止による損害問題の核心はこれだ!
    ==2019年3月期 第2四半期決算説明会資料 2018年11月15日==袖ヶ浦製油所停電事故について 復旧の状況
    常圧蒸留装置         10月 4日~
    ユリカ装置          10月 5日~  1系列での運転開始   
    ユリカ装置    10月20日~  2系列での運転開始
    > > > >
    常圧蒸留装置はバランス上、ユリカ装置1系列の場合 概ね60%程度の稼働が上限
    ==2系列稼働の場合 ( 概ね90%程度の稼働が上限 )==

    11月15日の会社公式発表で判るとおり、10月5日段階で停電事故前の
    上限60%が、10月20日段階で90%が稼働が可能になっていた訳だ。
    それが判明していながら、11月8日発表では「全面操業への復帰は12月中旬を  見込んでおります」 「概算で20億円程度の減益要因となる見通しであり、
    本日公表致しました2019年3月期の連結業績予想に織り込んでおります。」と  発表していた訳だ。=それ以前に、何故に東京電力パワーグリッド起因の東電姉崎停電事故による富士石油装置停止損害被害額を富士石油が負担するんだ!
    > 株価上げたければ 富士石油一般個人株主にも詳しく説明しろ!

  • >>No. 744

    ==現在の株価と時価総額を 資本金が富士石油の約3分の1
      売上高が10分の1以下の東亜石油と比較すると==

    > > 東亜石油 5月20日前場終値 1982円 (時価総額246億円)
    > > 富士石油  5月20日前場終値  263円 (時価総額205億円)

    原油価格の下げだけで経営がガタガタ(前期第3四半期単独で130億の巨額損失=なんと現在の時価総額の約64%相当)になるなら東亜石油の様に材料原油は客先支給にしてもらい ””受託精製専業”” に徹したらどうか? 

    > > > イラン産原油禁輸にも原油価格の急落にも振りまわされ無くなる

  • >>No. 732

    何と酷い富士石油業績 経常利益が激減、なんと3期前の2割以下だ!
    > > 2017年3月期  富士石油経常利益  181億円 (期末配当 8円)
    > > 2019年3月期  富士石油経常利益   36億円 (期末配当10円)

    ==既に経営統合効果が出たJXTG、これから効果の出る出光と経常利益を比較すれば格差が歴然だ 巨象(JXTG) 巨牛(出光)& スカンク(富士)あたり?  
    > 2017年3月期 JXTG 2491億円  出光興産 1399億円
    > 2019年3月期 JXTG 5086億円  出光興産 1691億円

  • >>No. 678

    JERA筆頭株主は大したマイナス要素ではないと思ったが、東芝お荷物LNG事業
    契約解除で中国企業に売却できなくなり、これから再度新しい売却先を探さねば
    ならなくなった 売却先が見つからなければ、東芝に取って最大1兆円とも
    いわれるリスクが再度生じる事となる。
    本業のLNGプラント事業で大失敗の千代田加工は自業自得だが、東芝が畑違いの
    LNG事業に手を出し大苦境に陥っている原因は東電にもある。
    東電・中電合弁企業JERAが東芝LNG事業の新たな売却先にならなければ良いが、ある日突然の発表だけは避けてくれ、低迷富士石油株の為にも。。。

    =富士石油は筆頭株主がJERAに変わった重大事項を何故発表しないのか?=

  • >>No. 683

    米中貿易摩擦よりイラン原油全面禁輸をどうするのか、世界情勢に疎い富士石油
      === 米、イラン原油全面禁輸 5月1日より === 
    富士石油は調達原油の約3割がイラン産(会社四季報最新版2019年2集)
    との事だが、クウェート石油公社及びサウジアラビア政府が第2位、第3位
    の大株主でありながら、イラン産原油の比率が他の石油会社よりはるかに
    高いのは何故か? アラビア石油時代一時参加も噂されたイラン、アザデガン油田
    米国の横車で折角取得した7割権益を放棄をさせられた国際石油開発帝石の悲劇を忘れたのか? そうだとしたら経営判断があまりにも甘すぎだ!
    6月の株主総会で、あの東電からの社外取締役も含め、多くの役員が退陣するとの
    発表があったが、当然の引責辞任と言えるが遅すぎた。。。

    =調達原油の約3割がイラン産(会社四季報最新版情報)=の富士石油に取って
    影響は甚大だろう。。
    2月8日の産経新聞記事によると、日本の原油輸入量に占めるイラン産原油の
    割合は意外と小さくわずか5%台だそうだ。 元売三社はさすがに利口だ!
    会社四季報最新版2019年2集でも 石油元売三社にはイラン原油の事など
    一切記載がない。今やたったの三社になった石油元売への影響は軽微という事だ。
    > > >
    会社四季報でわざわざ取り上げているのは富士石油のみ、富士石油だけが特にダメージが大きいという事だろう。
    タンカー航海日数だけでも20日程度かかる原油輸入先の変更など数日でできる
    ものではない。
    現在洋上航行中のイラン産原油はどうするのか?陸揚げできるのか?
    イランとの長期輸入契約破棄に伴う””契約違約金”” は米国が払ってくれるのか?
    > > 天ぷら屋が天ぷら油の仕入先変えるのとは全然違うのだぞ!

  • >>No. 958

    10年の辛抱か、これはいい(爆笑)
    国賓として25日から来日のトランプ様など
    たった1日の発言で自国のみならず全世界の
    株価を大いに下げられた、少しは見習えよ!!

  • >>No. 47

    7年以下の懲役・禁固 または 100万円以下の罰金 
    下級国民には懲役・禁固が科され、上級国民は軽微な罰金でっか?
    調べて見たよ、この女の結婚式には蒼々たる有力議員が多数参列

  • >>No. 26

    大事故起こり逮捕者出るたびに繰り返される元副社長不逮捕の怪!

    大津で園児の列に車、女を現行犯逮捕、当然だ! 
    群馬でバス転落 死者なしでも運転手は現行犯逮捕。。

    ところで クボタ元副社長、トヨタの車には異常なかったとの
    報道があったが、未だに逮捕されないのは何故か?

  • >>No. 421

    畑違いのLNG事業に手を出し売却先の中国企業に契約破棄され大苦境の東芝
    LNGプラントが稼ぎの源泉だった筈の千代田化工も酷い決算で三菱商事が
    助け船? さてこの先どうなることか?
    東芝LNG事業 千代田抱き合わせで JERAにでも買い取らせるか?

  • 経産省キャリア官僚 覚醒剤密輸容疑で現行犯逮捕
    覚醒剤入り国際郵便を受け取ったという事だけで現行犯逮捕できるんだ。
    逮捕するか逮捕しないかは警察の任意、これは詩織さん事件で証明済み。
    池袋の暴走事件なんて現行犯逮捕できるのにしなかった事案。
    クボタ元副社長ともなれば 外交官や皇族以上の扱いだ??

  • > 小長とかいう元事務次官も、飯塚と同類か?
    > 危険運転でひき逃げしてさらに轢き続けた殺人鬼を、凄い人とか言ってかばうなんて

    小長啓一、田中角栄の日本列島改造論の草稿を作成、アラビア石油社長時代に、
    サウジアラビアの鉱業権を延長してもらうためにサウジ政府に対して勝手に 
    日本の国費による2000億円の鉄道建設を持ち掛けた男。
    一民間企業の為に多大な国民の税金は使えぬと当時の深谷通産大臣に拒否され、
    アラビア石油はサウジ鉱業権を失い、何年かの後 実質上の消滅をしたが、現在は
    富士石油の子会社として社員数数名で生き恥をさらしている。

  • >>No. 739

    「海賊とよばれた男」作者の百田尚樹氏が池袋暴走事故の元通産官僚とその家族を
    痛烈に批判 福知山線大惨事を引き起こし多数の犠牲者を出しながら刑事罰に
    問われてないJR西日本井手商店の元番頭共も痛烈に批判してくれ!

  • >>No. 542

    「海賊と呼ばれた男」映画も見たしDVDも持っている。
    作者の百田尚樹氏 池袋暴走事故の元通産官僚とその家族を痛烈批判。
    以前はあまり好きではなかったが、見直した。出光株は買い増そう!
    福知山線大惨事を引き起こしながら刑事罰を問われなかったJR西日本の
    井手商店とかの店主の元相談役以下の無責任旧経営陣も痛烈に批判してくれ!

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