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投稿コメント一覧 (802コメント)

  • 2018/06/22 17:00

    買いそびれたな…

  • どっかのメーカーがチョンボ起こしてもそのメーカのクルマに乗っている人もいるわけで・・・
    批判したらまぁ気分を害するのはすごくわかる。そう考えると反省すべきかもしれない・・・
    ただ、言われても仕方のないことをしたとは思わないか?

    批判というのは、見合ったものであれば問題無いと思っていたが。あまり言うとまずい。
    批判される側はおおおおにしてクソなので、クソの対応をしてくる。
    つまりたとえばSAかPAの出口に変な止め方をしている車を見たら「邪魔だ」と言わないことだ。

    義を見てせざるは勇無きなり・・・これに少し修正を加えるなら・・・「そのかわり、クズは無視しろ。トバッチリ食らうだけなんで」だ。

  • >>No. 637

    3割あってるといわせて頂きたい。6割は私見ながら違うかと。あとの一割はどこいった。
    まとめると9割は当たっています。

    次期RX-7を高級化すればいい。
    というよりマツダもそう考えているでしょう。

    スポーツカーは、大衆車ほどは売れませんがそれを簡単になくすのはよくないと思いますね。
    RX-8やめるときも苦渋の決断だったでしょう。

    どこかのメーカーを批判しているといわれるのも癪なのであんま言いませんが。
    売れるであろう車を、出してすぐやめて。なんてメーカーがあったらそりゃあもう、ユーザーを裏切ってます。

  • 俺氏は詳しくないが
    トヨタがル・マンを制覇・・マツダの伝説的勝利を思い出す。現地でみてた
    ンナワキャナイ。

    やっぱアロンソってそんな悪いやつじゃないと思う。悪く言われてたとき、日本人としては応援したほうがメリットがあると後付けじゃなくホンマ思ってた。
    中嶋選手を「彼はカピタンだ!」と言ったらしい。これスペイン語で「キャプテン」って意味らしい。ということはキャプテン翼は・・まぁ置いといて。
    インディというレースのときも、佐藤タクマの優勝を喜んでた「色々教えてくれたから感謝してる」とも言ってたキガス。

    「F1制覇してるからちょっと俺は違う」という感じも少なくともは写真からは感ぜられない。ファステストラップ叩き出しても謙遜してたような。
    差がついたときにこそアロンソはやる気を出したろう。モチベーション上がったろう アロンソは不運といわれてるらしいが二つ目の山は、それなりに役に立ち、なんなく登頂した。これも豊田社長の采配のたまものじゃ 
    Honesty is the best policy.

    ほめたのでLFAを新車でください

  • みんなさん
    空気読んで(嬉しいくせに)あの話題をしませんから俺氏もしない

    ユーグレナは昔から注目していたが、まさかマツダと組むことになろうとは

    素人は、ナソピソのチャンスというだろう そして玄人はまだまだという そして俺はその裏をかいてナソピソのチャソスというね ただし俺氏は買わない 買うタイミソグは半年後かも、2年後かも、明日かもしれない

  • 上げるのは簡単だが
    コソスタントにあげなきゃ意味ない

    俺氏はボンビー神かもしらんから書き込まなきゃ上がるかもだが

    たまにまじめなこと書くから見たい人もいるだろうから
    ジジュウしない

    相場が悪けりゃみんな下がり…んで政権に批判的な意見が出る

    パイレーツオブザカリビアンみたいだ
    幸いなことに俺氏はまだ購入できていない
    貯金が8までいったら(8桁じゃあないょ)マツダ株を全力で買…スズキ買うかも

  • マツダは、あえて悪い言い方をするならば、有り余るソースがある。ソースといってもかけるやつじゃない。
    おーす、めーす、さーす
    でもない。

    ロータリーエンジンに関しては発電に向いているのは知られていることだが、マツダはディーゼルもかなり極めてきたかもしれない。
    ということは、ディーゼルでロータリーを回すということを考えていないわけがない。
    みんから見ると、ロータリーエンジン車で、軽油での燃費が書いてあり「やめとけ」と思うが。

    しかしそれじゃクリーンじゃないという。ならばユーグレナを買えばいい。そして軽油を作らせる。エネルギーは太陽光。
    ソーラーパネルでもいっか・・・。
    まぁ仮に灯油とするなら補給ができるやん。まぁ、バイオエタノールは絶対失敗すると思ってたけどね。

  • >>No. 540

    マツダのクルマ以外に乗ってると、マツダのことを厳しく指摘されてもあまり響かないから
    よいよ🐱

    ただしやっぱ執拗なのはよくないよ

  • マツダは日本の会社だからその技術力を執拗に貶めるべきではないのかもしれないまっとうな会社が評価されてないとしたら悲しいことだ
    ただし日本の技術力はすごい!とかいいつづけると不正がはびこる気がする
    自動車評論家はやたら「ドイツ」を褒める…それに首を傾げていたけど日本は追い付け追い付けやってたがうまくいく
    というわけで、国沢じゃないが(ある程度は)厳しい目を向けることも会社のためになる
    マツダは聞く耳を持っているというより、技術者が一番改善したいはず

  • あまり人を褒めるとやりにくくなるかもしらんが
    ディスるよりはいいかなと

    もし嫌な奴がいて、「お前それじゃだめだ」と正論を言ってもだ、嫌がらせを受けるだけなら、いい人を褒めたがいい

    昔のはなしだが
    まともな人間なら彼女いて浮気して、友達の好きな人を寝とらない
    もし万が一皆様の周りにそんな奴がいたら
    冷やかさないよう注意してください
    逆ギレされますよ

    いま思えばあいつはサイコパスだったんだろな平気で嘘をつく、他人を利用する
    要注意っす

  • 今夜は天下国家について語りたいが
    俺氏よりも、するどい感覚を持つ御方も数多くいよう
    nb4氏…いい意味で…主を震わしたる者になりゃせんか…いい意味か?

    まだクルマについて語りたいことはある

    これは自分のクルマには関係ないから少しつまらん
    それを絶対に覚悟してほしい…
    クルマのCMのはなし
    つまらんが

    タソトのCM…レストランに親子3人で行ってるやつ
    加藤ロサが「オマール海老のポワレ」というが子供は「おにぎり🍙」からのウィッシュが「今日は贅沢していいんだぞ」

    なにいってんのか
    「オマール海老のポワレで、おにぎりつくらんかい!」
    って意味でしょ🐱すかさずねっ🐱

  • 下がったら買うと言ったら上がって買えない。リアルに変えてない。
    さて、マツダ板で言いたいこと言ったから今後の展望を

    暴落するときのルールはなんとなくわかってきた。ひとつは、日経平均についてトンデモ発言をする輩が現れたとき。
    ご存知のようにックツ・・・クマクネスネスクマク証券の社長が日経平均3万円!とほざいたあとに大きな調整が来た。
    あと俺氏のわずかな経験から言うと、株主が株主総会をほめるときは危ない。株主総会で不満がでるということは、根拠に基づく期待
    がある証拠。褒めるのは根拠のない期待しかないときであり取り繕いにマンゾクするようではあかんと思う

  • >>No. 108

    まあまったく羨ましくもないだしょうけど

    ちな
    俺氏を誰かと勘違いしているサメがいるようだが
    不確かな情報…なにせ無視リスト登録中

    ちな俺氏のすきな車は…スカイライン試乗もスカイライン女の子の愛車もスカイライン

    なんでやのん🐱

  • >>No. 106

    ちなみに帰るときは当然、自分のクルマで帰ったんすけど
    見送りに宮澤アナが来てたから
    窓開けて「(何回か試乗中エンストしたんで、自分のクルマで)エンストしなくてよかった~」とボケようとしたら喰いギミで
    ありがとうございました~✴
    と言われたわ(笑)

  • 今日もまた
    ほっともっとだがなにか(-ω- ?)

    さて

    前に

    とある寺に試乗に行ったらフジテレビアナウソサー宮澤サンみたいな娘がついてくれたと言ったが
    後日談というか当日談があって

    まずはしばらく運転してこう聞いた「ところで貴女はやはり○○○のクルマにお乗りかな?」

    すると「はい」とのこと続けて「○○です…」と
    俺氏がいま運転してるクルマの名前を挙げた

    ウソメソを感じないわけでもなかったが
    なんかめちゃくちゃ嫌そうにカミングアウトされてしまった(笑)
    意気投合しよされても困るし(笑)

  • マツダはおもろいわ

  • それもそうでござロウ
    それもまたカーライフのうち
    よい出会いがあれば最高だし…

  • なにごとも一人では難しいものです。

    みんながなんでもできたら、世の中の職業は・・・なくならないものもあるでしょうが

    ジリ貧でしょうネ。

  • これはこれはnb4氏
    1000超えましたのに返信恐れ入る。
    年式的には古いですね。ただ旧社のレベルではないですかね。

    クルマの異常を知るのは難しい場合があり、修理も寺でないと無理な場合がある・・・それはそうなんでしょうが、
    わたしが言いたかったことは、普段乗っているオーナーの意見というのは大切だということです。

    なにかのショックでアライメントが狂ったとしても、はじめて乗る人にとっては「こんなもの」で終わるでしょうが、オーナーからしたら違和感があるかもしれません。
    そこのとこをきちんと聞いてくれて、誰も気付かなかった異常を直してくれるんなら、互いに嬉しいはず

    今回は、誰が乗っても違和感ありまくりのはずだったんですが、買ったところは気づいてくれませんでした。自分でやるのが一番いいんでしょうけど、若い頃にクルマいじってたわけでもなく、いまから学ぶ時間も体力?もなく、友達もおらず・・・。

    餅は餅屋かなと。

  • それにしても、クルマヤもピンからキリまでだ。

    おもしろい話をして差し上げる。とあるクルマヤで、まぁスポーツ系のくるまを買った。かなり安く買えた・・・が、まぁ走行距離や装備はかなりのものだった。ただし全塗装されていて、見た目は悪くないなと思った。ターボ車だったが、ある時から、ターボが効きにくくなったと感じた。

    さらにギアを変えたときのショックもかなり大きくなり「ぎくしゃく感」が出ていた。買ったところに持っていったら細かな修理はしてくれたが乗り心地やターボの効きにくさは改善しなかった。その後、路肩に乗り上げたりしたあとにさらに違和感が生じたので、またクルマヤに持っていった。

    しかし「この車はこんなもの」といった対応だった。買ったときはすごく信頼ができると思ったが、こちらの「違和感」に誠実に対応してくれていなかった。それでその車には正直あまり乗りたくないと思うようになった。

    バッテリー切れない程度には乗っていた。

    今春に転勤(半沢直樹でいう出向)となり、たまたま目についたクルマ屋にみせることにした。そしたら劇的に症状が改善。原因は「回転数が安定しなかったためにショックが大きくなってた」とのことだった。ターボも前ほどじゃないけどかかるようになっていた。

    さらに「もう少し距離乗るとさらによくなります」とそこの店は言っていたが、たしかにそういう感じもした。工賃もそこまで高くなかった。いつも乗ってるんだから、持ち主の違和感は、大切な忠言なはず。

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