ここから本文です

投稿コメント一覧 (17392コメント)

  • >>No. 195


    >
    > マツダの目標シュアは2%、マツダのEVなんて作っても
    > 誰も買わんわ。

    買うもんが、おるから今も生産してるんだよ❗

  • >>No. 170


    >この掲示板は、朝から晩まで個人的な挨拶やボケ防止のリハビリ投稿が多い。
    それらがなくならないと難しいな。
    かつては沢山の評価が付いた事もあるが残念だね。

    太坂なおみちゃん こんちはー

    初戦で敗けちゃったね。

  • >>No. 174


    >マツダを選ぶくらいならT 社、 H 社、 N 社、

    以外で選ぶとしたら間違いなくスバルにしますね!

    あの水平対抗エンジン、回転もスムース且つ低振動で素晴らしいフィーリングでしたよ!

    ついでに言っておくが、H 社のエンジンも直列とは言えキュンキュン回る素晴らしいエンジンだった。

    スバル株なんて買っていたら大変な目に有っていたわ‼️不正をして止まない会社

  • >>No. 177


    >株の話しとも関係してますよ!

    マツダ株を応援する輩が多数いますが、

    自分に言わせたら何でマツダって感じですよ!

    マツダを応援して止まない投資家であるが、嫌いでもどんどん投稿下さい。

    来るもの拒まず🎵

  • >>No. 171


    >いろいろ意見はあるようだが、

    国内乗用車メーカー7社の中で時価総額最後尾なんですよ!

    けつから二番目の三菱自動車に対しても3千億近く水を開けられてます。

    つまりそれくらいの評価しかないってこと。

    三菱と時価総額を比較する投稿者が以前居たが、貴方かな?アハハ\(^-^)/

  • >>No. 158

    利益確定おめでとう🎁

    私も小遣いレベルは利確を目指します。
    来週はー

    米中通商協議のさらなる進展を祈願します。

    ホンマに頼みますわ☀️

  • 日経平均は2万1500円が壁と意識されている。

    3月オプション市場では、日経平均2万1500円で買う権利コール建玉が21時点で1万3878枚。1月末の7000枚から2倍近く積み上がっている。
    日経平均が2万1500円を越えると、コール売り手はヘッジ買いを入れる。仮にブレークすると売り方は締め上げられ、苦しむそうだ。

  • フカヒレさん オハヨウ

  •      フカヒレさん オヤスミ

  • >>No. 146

    ランランさんこんばんは、最近は誰でも勝てる相場になり安堵しています。

    去年の今頃は酷かった。( ;∀;)

    防府天満宮もご存知とは素晴らしい。ランランさんに福が来るように祈念します。

  • >>No. 142


    > ちょと何言ってるか分かんないんですけど。

    1 顧客の胸を打つようなデザインで存在価値を高めていくほかにはないと思っています。

    2 ガソリンとディーゼルの特徴を併せ持つ高性能エンジン「スカイアクティブ-X」 

    で、『MAZDA3』を販売し、頑張るぞーだろう。

  • マツダは来年、創立100周年を迎えます。代名詞であるロータリーエンジン(※注/ローターの回転運動が生みだすエネルギーを動力に換える特徴を持つパワフルなエンジン。世界で唯一、マツダが実用化・量産化に成功した)の復活もありますか?

    丸本:ロータリーエンジンのクルマをつくりたいというのは、マツダに入った人間の夢なんです。

     アクセルを踏み込んでからの伸びのよさ、独特のエンジン音、もう肌にしみついていますから、こだわりはもちろんあります。小型・軽量なロータリーエンジンを発電機として活用するロータリーレンジエクステンダーを搭載したEV(電気自動車)の技術開発なども積極的に進めています。

     しかし、ロータリーエンジン復活の夢を実現させるためには、まずは収益力を高めて安定的な経営基盤を築き上げるのが第一。それが社長としての私の重要な仕事だと考えています。

     私の座右の銘は、ロータリーエンジン開発に携わった山本健一・元社長と同じ「飽くなき挑戦」です。開発・経営ともに飽くなき挑戦を続けていきたい。

  • トヨタ、日産など自動車業界に下方修正が相次ぐなか、マツダは2月6日に発表された第3四半期決算では通期営業利益見通しを100億円上方修正した。国内では「デミオ」、海外では「CX-5」「CX-9」などで支持を集める同社の強みとは何か。経済ジャーナリストの福田俊之氏が、昨年6月に第16代社長に就任した丸本明氏(61)に訊いた。

    ──社長就任から約8か月。これからのマツダが目指す道とは?

    丸本:マツダの世界市場でのシェアは2%程度。業界の中では決して大きくない「スモールメーカー」だと意識しています。

     生き残っていくためには、きらりと光る独自性や強みをより際立たせなくては埋没してしまう。“走る歓び”を追求する革新的なエンジン技術、そして我々は「魂動デザイン」と呼んでいますが、顧客の胸を打つようなデザインで存在価値を高めていくほかにはないと思っています。

     昨年末には、ガソリンとディーゼルの特徴を併せ持つ高性能エンジン「スカイアクティブ-X」の搭載モデルを米ロサンゼルス自動車ショーで初公開しました。

    『MAZDA3』として年明けには日本でもお披露目しましたが、おかげさまで大きな反響でした。近く北米市場から順次導入する予定です。この「スカイアクティブ-X」は新世代商品として今後、全車種に搭載していく計画です。

  • アメリカ保険業界が設立した非営利団体、道路安全保険協会(IIHS)は、2019年モデルの自動車の中から最も安全なものをリストアップした。
    30車が最高評価である「トップ・セーフティー・ピック+」に認定された。
    「トップ・セーフティー・ピック+」に選ばれたモデルが最も多かったブランドはスバル。


    アメリカ保険業界が設立した非営利団体、道路安全保険協会(IIHS)は2018年12月、2019年モデルの中から最も安全な自動車をリストアップした。同協会が「トップ・セーフティー・ピック」として認定したのは57車、その中からさらに30車を最高評価「トップ・セーフティー・ピック+」に認定した。

    マツダはCX-5が選ばれています。不正のスバルの安全性能が評価されています。

  • 2019/02/22 19:35

    bonkura さん、135は非表示です。

  • 今週は、よき毎日であった。

    来週もホンマに頼みますわ🎵

  • ナンピンせずに放置していたら決算通過後から、アゲアゲ( =^ω^)

    ナンピンしとけば良かったわ

  • 1350円付近は強い!5月にはアゲアゲかな🎵

  • やっとこさ日経平均に関係なしに上げ⤴️

    上昇の波がきたか!

  • 予想より頑張っている🎵

    ( =^ω^)( =^ω^)( =^ω^)

本文はここまでです このページの先頭へ