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投稿コメント一覧 (554コメント)

  • 色んな株主がいらっしゃる。。。

    服装なんてどうでもいい。社長らしさが出てるんだからむしろ個性でしょ。

    昨年の株そうもVネックTにカジュアルジャケットだったし。

    株主通信出せって言ってた株主もIT企業に投資してるなら現状を把握してパソコンに強くなり画面で見ることに慣れろ。

    数千万投資して物申すならわかるけど、数百枚のレベルでしょ?

    本社で総会やってることを考えてのコストカット意識してるんだから会社の方針を応援できないなら株主やめたらいいよ。

    そんな無駄なコストかけなくていい。株主通信発行するのに管理部の人的コストと印刷代幾らかかるか知ってる?単純に紙代だけじゃないんだよ。

    ベンチャーで業務過多なんだから、本業に付随するところにリソース裂けば十分でしょ。

    株価が下がってるからネガティブなだけで、結果は業績付けて株価も上げてくるから信じて待てばいいだけでしょ。

    田中社長はぶれてなかったよ。髭も個性。監査等委員の主席の方も営業取締役も髭はやしてたし、
    礼儀とか世間体とか気にしてないからこそのロコンドの良さがあるんだよ。

    結果を出せば誰も文句言わないんだからとにかく本業に集中して、商品ラインナップをいかに広げられるかだけ注力してくれたらそれでいい。

  • IRにも投げたけど、商品群が悪い。

    ECの靴屋のロコンドならなんでも揃っているという環境には程遠い。

    ナイキひとつ取ってもエアマックスシリーズがドンドン出ている中、全くロコンドは販売できていない。

    機会損失の前に売れるブランドの売れ筋商品を仕入れさせてもらえてないからここが変わると10倍の売上も余裕でいける。

    それくらい商品ラインナップは大切。

    ロコンドでなきゃダメな理由を1日で早く確確立させなければならない。

    サイトは使いやすくなってきたんだから、あとは商品ラインナップに限る。

    マジでポテンシャルあるんだから頑張れよ。。。。

  • 目先しか見られない投資家しかいないから、投資のための販管費増と理屈こねても利益が赤字だから売る!!
    トップラインの伸びなんて見ないぞw利益が出ているか出ていないか、それだけ。
    そんな単純な投機家しかいないから淡い期待は捨てなさい。現実は赤字!!
    それだけがフォーカスされて下げるから。

  • 最近の新興銘柄は持ち越し涙目ばっかだね。リスクの方が高いから持ち越さないに限る。
    2,700円から半値まで下げてもろくなリバもなかった理由がわかるね・・・。
    S安数回してから出直しか?

  • マザーズ指数が2016年頃の価格にタイムスリップ・・・。しかもここ数カ月で。
    理屈云々の動きでないね。
    ある程度、鎮火されたら下落率が高かった銘柄から逆襲が始まると思うけど、それがいつになるのだろうか・・・。板見てると上がる気が全くしない。押さえつけて個人が投げるのを待ってるだけにしか思えん。

  • 大手監査法人出身のCFOが負ののれんのからくりで利益の過剰評価で確立された収益モデルを壊すとお思いで??

    元々2020年に売上80億、営業利益17憶を想定していたものを1年前倒していて投資してきたものの回収フェーズと言ってるのに・・・。

    前向きな投資でのキャッシュフローマイナスなら上場企業のあるべき姿じゃない?ロコンドも5年かかる計画を3年に短縮する為に2年大赤字で5年計画を3年に前倒すという姿勢で評価されて適正な株価に戻ったし。

    売上を順当に伸ばしながら利益を確保していけるビジネスモデルは中々ないし、インバウンド、オリンピック含めこれから内需のある銘柄。

    焦らず会社のポテンシャルを信じてじっくり待てばいいんじゃない?一喜一憂しすぎ。

  • 試着したものを新品とって言ってる人いますが、基本的には返品したものは各ブランドさんへB品としてお返しする形・・・。

    その辺の商品の品質管理は徹底していると思う。
    指定配送業者を使えばサイズ交換時の返送料も無料だし、とても良心的な「ネットの靴屋」というブランディングがうまくいっていると思うわ。

    スポーツブランドがオーダーメイドの靴をやってもそんなに爆発的に売れない。ユニクロ・GUがプライベートブランドで靴をやっても別にそこまで爆発的に売れない・・・。

    靴のプライベートブランドは結構ハードルが高いと思う。デザイン性・履き心地・クッション性・耐久性・価格という全てが満足できなければ継続性が担保できないの1足で終わる可能性が高い。

    その点、本当に靴好きな人はブランド物の靴にこだわるからサイズ感も履き心地でも価格も満足した上で買うからオーダーメイドとブランド品は別物として愛されるだろうよ。俺はオーダーメイドには全く興味ない。

    ZOZOスーツ届いて登録したけど、オーダーメイドのスーツもお試しで頼んでみようかなと思ったけど、お直し等もしてもらえないと商品担保がされないので、たかが2万円だけど、されど2万円になって注文をやめた。

  • ZOZOTOWNとロコンドはそもそもユーザー顧客の質が違う。

    ロコンドは明確な購入するブランドがあってこれが欲しいと思ってくるユーザーが多い。

    一方でZOZOTOWNは、高いブランドに似てるような安い類似品でもいいという大衆ユーザーが多いのも確か。

    ロコンドは、オーダーメイドなんてやらないで安定的に良いブランドの品を在庫を確保しながらブランディングしてくれたらそれでいい。

    欲しいブランドが決まっているからむしろオーダーメイドの靴なんて興味ない。

    田中社長の思いを大切に着実に進んでくれたらそれでいい。結果はちゃんと後からついてくる。

    試着・返品ができるのが一番いいって主婦層の心には刺さってると知人から聞いた。

  • よロコンドるセールで5万くらい使ったぞ・・・。

    いい商品を安く変えて普段買うブランドならサイズ感わかるし返品ないからな・・・。

    家族にも友達にもロコンド進めてる・・・。

    本当にレアものとかも数少ないけど仕入れてくれるから前より買えるものが増えたよ・・・。

    ありがとうロコンド・・・。ありがとう田中社長+従業員の方々・・・。

    あなた方が思い描いてきた「靴を買うならロコンド」が本当に実体となってきた証じゃないか・・・。

    株主総会に参加して本当に良かったと思う。

  • この負け確定のマネーゲームに参加してる人ってどういう神経してるんだろう。。。
    大きく取れる価格帯ではないでしょまだ。
    ここから上がっても旨みがあまりない・・・。
    リスクとの天秤にかけると見送りが賢明だな。
    34,000円くらいで売れた人良かったね。
    バケツリレーでドンドン面白いように落ちていくね。
    被害者がどんどん入れ替わってるだけ。

  • VC爆弾がまだまだあるのに突撃してるボランティアには頭が上がりません。。。

    時価総額見れない人が多いのかな。

  • 昨日19万株できて僅か8万しか売りに出てないよー?

    2度と初値に戻る事ないのに売りに出さないドMがいつの世もいるんだな。

    10万株がシコリとなって明日以降寄らないのを目の当たりにすると焦った潜在的な売りがわんさか湧いてくるんだろうなー(°▽°)

    戻るなら業績が10倍になった時か。

    忍耐こそ正義!!みたいな思考かな。笑

    期待値で上げた銘柄の末路は現実で売られるんだよ。それが株式市場。

  • 昨日、誰か寄ってから軽く2万は上がるから初値買いでしょって言ってたけど。釣り上げ犯人じゃねーか?

    100パー行くわけねーだろ。

    時価総額とか読めないど素人かよ。

    69000円なんて何年後の成長を織り込むんだよ。爆

    PERとか指標ちゃんと勉強してね。

    公募値、証券会社が今のその企業の価値として適正と判断した株価ですから。

    公募値4500円なのに初値49000円これで今後先10年くらいな成長を盛り込んだので一旦適正株価に戻ります。

    ジグソーも期待値で1000億の時価総額付けてた事あったけど今や250億をうろうろ。

    弄ばれた銘柄の末路だわな。

    長旅をお楽しみください。

    バカは死んでも治らない。

  • 490万が1日で350万の評価かー(°▽°)

    金持ちの税金対策にはいいんでない??わら

    ボランティア以外のなにものでもない。

    ある意味、個人投資家が買いにくい価格まで釣り上がってるから、被害者も少なそうで良かったね。

    まあ、金あってもぜってー買わねーけど。。。

    マジで空売りしてー。。。

    期待値を高くして釣り上げたメディア?責任取れよな。。。

    こんなひどい値動きするipo前代未聞。。。

    悪質に釣り上げた奴らは、株価操作で捕まれよな。。。

    オーバーアロットメントで主幹事が冷やし玉使ったりして初値押さえるべき。素人かよ!!

  • こんなすっ高値で買い向かう個人なんていないだろ・・・。

    証券会社の営業に騙されたお年寄りか機関投資家のペーペーくらいじゃね?

    上場直前予測で2万でピークと騒がれていたんだから2万までは最低手出し無用。。。

    今日の寄りで空売り出来たら最高だったのに・・・。

    吊り上げもあるんだからハイカラもさせろよな。100%勝てる勝負だろ・・・。

    何連S安いくかな・・・。

  • 550円前後の窓埋めてまた上がるんちゃうか??

    ノンホルだけどほしくなる値動きよの~。901円で騙されて買ったと思えば超絶安いなw

    まあ、そのまま従来通りに沈没する可能性も拭えないが。相場終了??

  • ここのIRは、素人なのかな??

    広告費最大で13億とQ&Aにあるけど、それならレンジ表記で出すべきだよな。

    5億程度で治まれば営業利益2億の赤で同じくらいの費用感なら次の年は少なくとも数億の黒になるのに。

    最大値をそのまま馬鹿正直に開示として出すのもないだろ。

    レンジなら説明つくものを固定数値で出すから誤解を招くんだよ。

  • ちなみに前回のシャディの時も特買いで100万株以上差があって・・・。

    次の日も上に張り付きって言いながら、+100円くらいで寄ってたけどw

    今回の売りは全部本気の売り玉かどうか。今日のS安ならぶん投げたいけど1,000円切ってまでも本気でぶん投げたい玉がいくつあるかな?

    今朝の本気で売りたい売り玉が53万株程度だったから明日買い方がどのあたりで沢山買ってもいいよ?ってポジションかですべて決まるべ。

    売れば儲かると確信している人、全力でハイカラ頼むぜ!!

    gumiショックの時の計画では大幅黒字からの赤字とは少し内容が違うからな。
    先行投資での営業利益10億マイナスだw
    まあ、でも先行投資しながらでも黒字維持はできる気がしてならないが。
    株主総会で納得できなかったらしつこく質問したれよ皆!!

    今期も計画自体は純利益は繰り延べ資産を計上したからの未達として営業利益と経常利益はちゃんと達成してるんだよ。ホルダーもその辺が冷静に見れてない奴多数。

    結局はみんな機関の養分www

  • 個人の玉は、みんな目先投資で3年も待てんという玉なので売りに出てくるのは理解できるとして、大株主や機関投資家が今回の中長期をどう分析するか次第だな。

    まあ、IRの開示資料が取扱高、売上高、限界利益、固定費、営業利益というように各科目をもう少しかみ砕いてあげてないと分かりにくい。

    何で10億もの赤字を出すのかが明確に説明資料に書かれていないから今回の下落を招いている。
    大量の広告費は何をするのかくらい開示してほしいわ。

    実現の可能性がありますよという事が掴めないと不安になって投げられるわな。
    前回の下落時のシャディ材料前の1,000円以下で買えなかったと悔やんでいたノンホル組がいくらなら買いたいと思うか+機関投資家が行くならな買ってもいいと思う価格で寄るだけ。
    買いが集まりだしたら今度は我先にと寄る時も早いからそれがいくらか・・・。

  • 開示資料に売上高は、契約パターンで変動するからと記載ありますぜ。

    完全買取と手数料のみで変わるから。

    その比率に応じて。会計上は、買取だと売上高が高く見えるから、その比率が高ければ赤字が縮小して見える可能性もあり。

    想定としては3割強くらいだから、2018が50億、2019が75億、2020が100億計算かな。

    にしては、なんでそんなに赤になるんだろうと疑問も残る。

    ロコンドの課題は認知度の低さだけではなく取り扱いブランドの質にも乗るから売れ筋のブランドがどっか一つ入れば劇的に業績が変わる可能性ある。

    そういう業界。。。だから、中長期も新規ブランドの想定をあまり強く反映してないものだとそれ次第では計画が幾分にも早まる可能性あり。

    もちろん、それもなく広告だけで売上高が上がるという想定で考えてるならこの計画は未達に終わる可能性も否定できない。

    それこそ、ZOZOがジリジリここまで成長するだろうと上場当時に想定できていた人も少なかったようにロコンドがどこまで本気で化けられるかなんて未知数だから、新興銘柄はギャンブル。

    でも、その中で本当に大きく化けそうな銘柄に投資する楽しみがある。
    今回の開示は残念だが、投資による赤字転落なので上場まもない時から応援してるから引き続き見守りたいと思う。

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