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投稿コメント一覧 (168コメント)

  • 確認したら全く同じ内容のコメント(コピペ)が100社以上(途中で多すぎてカウントを止めました)
    悪質な投稿者でした。

  • 昨日10PM頃に出た、来週ストップ高のコメント、投稿後すぐ削除されましたが、ガセネタか事実か来週が楽しみです。
    本当ならうれしいですが・・・

  • 10月15日に下期決算見込みを出してください。
    前期の業績分析や言い訳は結構です。
    もっと具体的な下期と来期の施策が必要では?

  • ローリングハット様
    ワコールの商品には男性用スポーツウェア(ギア)のCWX、
    インナーとしてブロス(BROS)主にチェーンストアにて販売。及び、男性用パジャマも発売しています。(百貨店)

  • 不用になったブラジャーを “捨てる。ではなく、新しく生かす。” 「ワコール ブラリサイクル」 キャンペーン新スタートするそうです。10月1日~来年3月31日まで実施です。

  • ogi様
    購入時の袋代の徴収の件、よーく理解できます。
    ワコールの直営店で購入すると、やはりショッピングバッグ代として徴収されますが、10円のプラスチック製のショッピングバッグは、通常のショッピングバッグとして街中で持ち歩いても結構おしゃれですので気に入っていますので、それを考えると、コストパフォーマンスは高いと思います。
    段ボールについては、私も年に数回ワコールの通販を利用しますが送ってくる段ボールの裏側に花柄がプリントがされ
    開封したときに、うきうき感があります。
    段ボールの裏側に花柄をプリントするのはなかなかのおしゃれ感覚があると思います。
    (こういう段ボールを見たのは初めてです。)
    amazonや楽天ではこういう対応がありませんので、さすがワコールだと細かな対応に感心しています。

  • 8月月次販売レポートでは百貨店市場は苦戦ですが、量販店市場ではワコールブランド、ウイングブランドが好調のようです。(これは集客力の差でしょうね)
    百貨店は今後売上は現状維持が精一杯の売り上げ見込みでしょう。(根強い百貨店顧客需要のみで新規顧客開拓は難しと思われます、)
    閉店も今年、来年も発生しそうですね。
    売り場維持コストも発生しますしね。
    今後はEC、直営店事業、ピーチジョン、イオンを中心に売り上げは推移(移行)するでしょう。
    ブラジャーを中心とした新製品は好調のようですので、期待と安心はあります。

  • 売り上げ前年比80%~90%で2~3年続いたらと思うとゾッとする。(消費回復しなければだが、百貨店はすべてこの傾向が続き、恐らく都市百貨店と一部地方有力百貨店以外は残念な結果が待っています。)

  • 9月の中間配当確定前には株価は上がるでしょう。
    ¥1,900UP?期待を込めたら¥2,000!

  • げまゆⓇ さん
    先ず、お名前の間違い失礼お詫びします。
    損して得取れとは、業界のトップメーカーであれば自社商品がエンドユーザーに購入され問題なく一定期間利用されるまでが製造販売責任があると考えます。
    それでも万一不良品が発生した場合、速やかに対応し(場合によっては修理・交換)し、迷惑(リスク)をかけたエンドユーザーが、リピーターとして自社にフォロワーとして戻っていただけることがメーカーとして責任とプライドと考えます。
    その事から、PL法が施行されました。

    貴方の564に対する回答です。569、571ももう一度ご覧ください
    572吉田小陰唇 の投稿も参考にしてください。

    エレコム社は製造販売・卸会社です。自社直営店で販売をしているわけではありませんので、その辺りの認識(温度差)が、投資家にもあるのでしょうね。
    店頭で販売している販売員が同様のクレームを受けた場合を想像してみてください。かなり精神的にきついですよ。
    もう一度言いますが、私はエレコム社の愛用者です、これからも使用は続けます。
    但し、トップメーカーゆえの小売り販売に対する対応はまだまだ未熟と言えます。
    現場の技術者は良い製品を作れば売れると思っています。
    売れるではなく、店頭で取引他社の販売員の方たちに販売してもらっているという意識が希薄であると考えます。
    ご理解いただければ幸いです。

    私は近江商人ではありませんが、近江商人の格言に
    売り手良し、買い手良し、世間良し、従って三方良し。
    (メーカー、ユーザー、業界を意味します)

  • 普通壊れないからあなたが悪いんでしょうねえ。

    げまゆⓇ さんのご意見
    PC、HDD、SSD、USBメモリ、SDカード等いの記憶媒体は故障してデータを喪失するのは宿命ですから

    どちらの意見が正しいの?

    普通壊れないなら、私が悪い?→日本語になってない。
    正しい日本語。普通壊れないならメーカーが悪いが正しい

  • さげまゆⓇさん
    PCにデータバックアップしている最中に壊れたの!
    今。ロジテック社に修理依頼しているの!(有償了承)
    金が惜しいとかそんな問題じゃないの!(馬鹿にするなよ)
    USBて人の手で作っているの?(これって精密機器だよね)
    誰が保証してくれて言ったの?
    断定的な判断は避けてくれる。
    PL法と製品と商品の違いをもう一度勉強してね。
    エレコム社は中小企業じゃないので、企業姿勢を問うてるのもう一度コメントをよく読んでね。
    企業擁護者さん。

  • だから、そのための子会社ロジテック社を設立したのよ。
    自社では、表立って出来ないからね。
    有償での対応は当然です。
    もっと言うと、エレコム社とロジテック社の社長は
    葉田社長が兼務しているのが、何よりの証明!   以上

  • hasさんへ。
    PL法はご存知ですよね。
    当該製品は不良品による、データ消失は保証・交換外であります。
    当然、損害賠償請求も却下されます。
    貴殿が自分のPC,USBのデータが消失されたら同じことが言えますか。(所詮他人事ですよね)
    企業の社会的存在価値をもう一度見直し、完璧な製品を製造することを肝に銘じ、それでも不良品が発生した際は、損害を与えたユーザーに対し対応する事こそ、当業界トップのこの会社の使命と考えます。
    データ消失のための子会社がロジテック社が存在します・
    そちらで処理をするなりしてこそ、貴殿の言うクレーマーがヘビーユーザーへと移行するわけです。(損して得取れ)
    元製造・販売の責任者よりの提言です。
    今後も、エレコム社の製品を使用しますが・・・・
    余談ですが、製品と・商品の区別をよく考えて下さい

  • ここのUSB買ったけど、すぐ壊れた。サポートセンターに連絡しても完全無視。データについての保証は出来ないとケースに書いてあるとの返事。はあー?
    メーカーとしての、社会的責任考えてね。
    言葉とデータを失った代わりに、この会社の企業姿勢を見た

  • 今、ワコールウェブストアでは
    ブラジャーのご試着キャンペーンを実施しております。
    【期間限定】8月18日(火)15:00→8.31(月)23:59

  • ワコールの社是
    わが社は相互信頼を基調とした、格調の高い社風を確立し
    一丸となって世界のワコールを目指し、不断の前進を
    続けよう。

  • 以前、ワコールに勤務する女性数人に同じような事を尋ねました。(なぜワコールに就職したのですか)
    ・業界のトップ企業だから(倒産しないと思う)
    ・企業イメージが良いから(社会貢献している)
    ・食堂があるから(安くて、美味しい、食事中は自動ピアノ 演奏がある)
    ・ワコールの商品が社員割引きで買えるから(これは魅力)
    ・企業年金が充実しているから(退職後安心)
    ・女性に仕事を任せてくれるから(女性管理職が増えてい  る、執行役員もいる)
    ・友達に自慢できる(有名企業?)
    ・組織のモラルが高い(男性を含め社員の質が高い)
     以上順不同です。

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