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投稿コメント一覧 (19コメント)

  • 新コロナの影響を過剰に煽る人がいますが、ここへの影響は限定的だと思います。外食で厳しいのは居酒屋系とインバウンド需要のあったところではないでしょうか。実際に宴会は自粛されているし、訪日外国人は減少しているからです。一方、ここはロードサイド中心の人気大衆うどん店なので、現状だと上記のような外食に比べて影響は少ないと考えられます。事実、今週の日曜日に関東地方都市のロードサイド店に行きましたが、いつも通りの行列でしたよ。もちろん、持病を持った高齢者などはリスクが高いので楽観している訳ではありませんが、健康な人であれば予防対策をした上で丸亀の行列に並ぶことは問題ないと個人的には思っています。もうすぐ月次なので、結果を見てみましょう。

  • >>No. 628

    業態にもよりますが新コロナ騒動が外食に影響があるのはわかります。あと、ここがヤバいのもわかりますが、あなたの心配は取り越し苦労ではないでしょうか?

    ふつうの外食チェーン店なら食器洗い乾燥機を使っているので、洗剤&高温&乾燥と安心できると思いますが?まさか、ここはコスト削減のため冷水で手洗いなので
    しょうか?

    > 今
    > 思ったけど
    > 飲食って
    > 最強にやばいな・・・・・・・・・
    >
    > 仮にコロナにかかったやつが
    > 食べにいったら
    > 食器
    > 洗うだけじゃだめでしょ
    > NEWSでやってたけど
    > 消毒液に10分以上だっけ?つけてとか
    > あと嘔吐やなにかが付着したら80度以上の湯の中に10分以上だっけ
    >
    > こんなん食事後食器洗う時に
    > せんやろ
    >
    > これだけ平和ぼけした
    > 馬鹿が多いと
    > やべぇな
    >
    > 外食はしばらくやめるわ

  • 株価がすごく安くなっていたので、優待目当てで買ってみました!!


    俺はーー アホなのかァーー♪

    バカなのかー♪

    わからないィィーー♪

  • > ⬇️
    >
    > 邦夫と同じで文章長いっすね!

    たぶんですが、「邦夫」本人です。
    文体のエッセンスが同じです。

  • > 不動産ビジネスのことをよく分かっていないというのは、私のことではなく、「頭ハッピー過ぎて怖い」と言っている方のことですよね?

    もちろん、あなたのことではありませんよ。あなたの分かりやすい説明のおかげで、助かった人もいるでしょう。正直に言うと私は不動産の素人ですが、あなたの説明は分かりやすく勉強になりました。頭ハッピーな人というのは、酔っているせいかもしれませんが記憶にありません。

  • >>No. 973

    あの時点で(あるいはそれ以前かも)ここがダメなのはわかったはず。不動産ビジネスのことをよくわかっていないのではないでしょうか。

  • > ワシの保有銘柄で上昇率の上位陣はこんな感じ
    > フツーに取得単価が安い

    気持ちはわかります。
    ただちょっと、何をいいたいのかがわかりません。

    あなたの保有銘柄の下落率の上位はどんな感じでしょうか?
    スクリーンショットがあればお願いします。
    やはり、フツーに取得単価が

  • --------------------------
    馬上行動 第274号(4)

    ペッパーフドーサービスでは「クレームを0にしよう」を目標に取り組んでおります。2020年1月に頂いたお叱りのメールは全体で356件という件数で、前月12月度の556件より200件減少となりました。
    --------------------------

    クレームが対前月で36%減すばらしい。

    でもそれは客が対前月で36%減ったから。

    年内には目標を達成できる見込み。

  • >>No. 320

    ほんとうにその通りですね。株は事実よりセンスです。だいたい、事実なんて結局は過去の出来事にすぎません。あなたのセンスは間違っていないと思います。

  • 立ち食いスタイルをやめて全席を椅子にしたらとの意見がありますが、私は反対です。立ち食いスタイルこそが高単価高回転率のビジネスモデルの根幹だからです。それよりもここは客層が限られているのが最大の弱点だから、立ち食いスタイルは維持したままで若者と言わず子供まで客層を広げることが有効かと思います。という私にも子供がいますが、将来、子供が間違った方向に進まないように常々言い聞かせていることがあります。

    「別に偉くならなくてもいい。ただ、座ってステーキが食べられる人間になりなさい。」

  • 今の時代背景から健康食宅配事業は伸びそうだし、ここのビジネスモデルは優れている(雑誌情報)から儲かるはず、という思い込みだけで投資すると失敗しますよ。主力のMFD事業を見てみると、紹介ネットワーク数22,102箇所、カタログ発行部数約80万、潜在顧客の生活習慣病患者を約1,500万人として、ここの定期会員数は僅か8,000人です。その定期会員数も今1Qをピークについに下落に転じました。この事実だけを見てもここへの投資は様子見です。もちろん、このような状況なので会社もビジネスモデルを変えてくるでしょうが、今はその肝心なビジネスモデルも不明なままです。やはり様子見が結論でしょう。

  • ビジネスモデルが優れていてテンガバー候補というのなら、最低でも売り上げが年ふた桁%で伸びていないといけません。ところがここは3年前から売上と会員数が頭打ちです。売り煽っているわけではありませんが、現実を見るとこれから先の成長は期待できないのではないでしょうか?

    「そう思わない」を押す前に、過去の決算の経緯を見てみたらどうでしょう。

  • 昔いきなりステーキは文化になると断言していた人がいたが、
    今では「ステーキを立って食べることは恥ずかしい」というのが社会常識になった。

  • 私だけかもしれませんが、無視リストというのを初めて使いました。
    売りで儲けることは否定しませんし、売り方にも売るだけの理屈や理論があります。だから、売り煽る人の意見も参考にしようと心がけてきましたが、「一故人」という人と「失敗から学び、歯垢する」という人の書き込みには何の価値もありません。古い情報を平気で引用するし、そもそも理屈や理論などあったものではありません。目障りというよりは見ているだけで頭の悪さが移りそうだったので、無視リストという機能を試してみました。みなさんは既に実施済みだと思いますが、とても良い機能ですね。

  • トリドールの板でもここのダメさ加減が話題になっている。
    ほんとここはダメ株の見本ですね。

  • > 優待の利回りって騙されてるよね
    >
    > クオカード500円なら500円の価値があるけど、自社商品500円分は原価で考えると、500円分の価値はないからね

    私は優待券をお店で使っていますが、チケットショップで現金化している人もいるのではないでしょうか。トリドールの優待券だとWEB買取レートが85%とかあるので、20%の配当課税よりお得です。うまくやれば配当金よりおいしいのです。

  • >>No. 860

    低金利でも銀行が貸してくれなかったから、MSワラントしたのです。

  • 通期業績予想を据え置いていますが信用できるのでしょうか?主力のMFD事業をみてみました。

    20年通期予想売上高は43億円です。3Qは23億円なので4Qに20億円を売り上げる計算です。昨年の4Qは売上が7億円なので、今4Qの新規MFD事業で20億円-7億円=13億円を売り上げる計算です。

    仮に2月1日から新規事業がスタートしたと仮定(無理っぽい)すると60日あるので、13億円÷60日で1日当たり2,200万円の売上です。これは600円の弁当が1日に37,000個売れることになります。

    現状の定期コース会員数がわずか8,000人であることを考えると、どうやって達成するのか聞いてみたい。

  • 2019年3月期通期決算説明会資料を見てみました。それによると2020年3月期業績予想は「売上が対前年比141.5%営業利益131.0%と大幅な増収増益を見込む」とあります。だだし「新工場建設に伴い、4Qから大幅な増収増益を見込む」とか「工場稼働後、売高・営業利益ともに大幅ない増加を見込む」とも書いてあります。
    ということは、工場が稼働していない現状を考えると、下方修正の可能性が高いと思いますが、みなさんはどう思いますか?あながちトリキさんとかいう人の言っていることも間違っていないのでは?

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