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投稿コメント一覧 (104コメント)

  • 悪材料の上乗せ。投資会社本業の根本が揺らいできたな。

    ソフトバンクG2号ファンド、上位出資者が投資規模を再考-関係者
    2019年9月17日 1:46 JST
    サウジは1号の利益再投資のみ、アブダビは出資約束額を削減か
    ウィーワーク大型投資が裏目、ファンド出資見直しのきっかけに
    ソフトバンクグループのビジョン・ファンド(VF)に巨額を投じた投資家は、VF2号に確約する出資額を再考している。シェアオフィス事業の米ウィーワークに対するVFの大型投資が裏目に出たことが背景にある。
    VF1号に最大額の450億ドル(約4兆8500億円)を出資したサウジアラビアの政府系ファンド、パブリック・インベストメント・ファンド(PIF)は、2号ファンドへの投資額は1号で上げた利益の再投資にとどめる計画だ。事情に詳しい関係者が述べた。1号に150億ドルを投じたアブダビ首長国のムバダラ開発公社も、2号に約束する出資額を100億ドル未満に抑える方向で検討しているという。
    関係者は内部の協議であることを理由に匿名を条件に述べた。PIFの広報担当者はコメントを控えた。ムバダラは投資の有無について協議が続いていると回答した。ソフトバンク・ビジョン・ファンドの代表は現時点でコメントできないとした。

  • これまでは、ウィーワークのIPO半値報道で下落、延期要請報道で上昇。今朝の記事では75%ディスカウントでIPO実施@ナス。どうやったらこれで上がると思えるのか。お花畑すぎるやろ。
    連休後は1900万株の買い残の雨が降ってくる。買いをつなぎ留める優待も無し。

  • 年後半は回復するとか会長は言っていたがほんまかいな。今年も下方修正ありそう。風呂敷のボロがでてきた。

  • 永守会長は、年後半は持ち直す見込みと説明していたが、ほんまかいな。そんなこと誰にも分らんのに風呂敷が過ぎる。株価もメッキがはがれてきた。

  • トレンド変化の局面では高PER銘柄は売られやすい。ここは東一で一番のムダ上げ銘柄。格下げレーティングも出てるみたいだし、今日は爆下げ。

  • >>No. 929

    NK全体のことならNKのスレに書いてくれ。村田は業績は素晴らしいのにその信用倍率の悪さが問題で株価が伸びない。笑うところじゃない。

  • >>No. 919

    ちょっと何言っているか分かんないんですけど。東証貸借13.1倍、日証金7.1倍。金曜日は融資+18,400株、貸株-17,200株。

    > 空売り比率が48-50%水準に触れると翌日に
    > 3-8%ほどすぐに戻す傾向が直近データであるので、金曜日は空売り比率50%、月曜日は上がると
    > 思いたいのだが。。

  • 電産は去年も中国市場のせいにして下方修正。去年も今年も電機セクターでキッチリ結果を出している会社もある。ソニー、アドテス、TDKなど。高PERなりに口じゃなく数字で示してくれ。爺さんのたわごとはもう飽きたわ。

    時価総額 (電産) 4.39兆円、(村田)3.27兆円
    1Q営業益(電産)312億円(前年比-39%)、(村田) 625億円(+30%)
    PER (電産)31.0、(村田)15.5 ←コンセンサスベース

    コンプレッサー譲渡の特損を考慮するとさらにひどく、村田様の足元にも及ばない。特損は一時的との記事が目立つが、譲渡損も会社の成績。落第の風呂敷会社と化した。

  • 韓国は日本製品不買運動。でもフッ素は売ってくれないとWTOへ提訴。北の刈り上げまで密輸で手に入らないから騒ぎ出した。
    ご都合主義もいい加減にしろ。フッ素も不買運動しろや。

  • 電産のトラクションモーターは採用されず。やはり完成品を口にしたのはこのあたりにありそう。

    トヨタ自動車は、中国BYDと電気自動車(EV)の共同開発契約を締結。2020年代前半にトヨタブランドでの中国市場導入を目指して、セダンおよび低床SUVタイプのEV開発と搭載用電池の開発を進めていく。BYDは、1995年に電池事業で創業し、現在は電動車だけでなく大型蓄電池を含めたトータルエネルギーソリューションを提供している。電池、モーター、パワーエレクトロニクスなど、電動車用主要部品はコア部品として自社開発。

  • アジア向けファンドをソウルに設立、韓国人の60~70%が日本不買運動賛成の最中出すIRか?これをムンムンに伝えにいったんだな。儲けりゃいいってか。クソだ。

  • 日立造船が6月末に韓国ソウル支店を閉鎖した。同社広報担当者はNNAの取材に「海外拠点の組織改編の一環だ」と説明した。

    サムスン電子イ副会長は当初、住友化学など主要な材料メーカーに会う計画だったが、ほとんど訪問を断られたという。日本政府の圧迫基調が続いている中、日本所在の企業が韓国の企業トップに会うことを負担に思ったものとみられる。

    京畿道の議政府市が「国民感情を考慮する」との理由で、友好都市である新潟県新発田市で行われる予定だったスポーツ交流会への子どもの派遣を取りやめた。

    これが日韓の状況。のこのこ韓国へ出向いて、ムンムンへ韓国発展のためのAI助言をするハゲの行動は、彼の祖国なので分からんでもない。儲けたい株主の気持ちもわかる。しかし、ビジネスの好機とか言ってこの行動を正当化する信者は異常。売りポジでなくても、株しない人からみてもかなりキモい。違うと思うなら株しない人に自分の意見を話をしてみるといい。どれだけズレているかわかる。

  • 三菱重は国の動きに従って賠償拒否。日本の企業なら当然。
    SBGのトップは韓国へ出向いて大統領と面会。韓国発展のためにAI推進を助言。ついでにスマートグリッドで儲けようと。なんなんだ一体?

  • ここは韓国支援企業。政治と経済は別ではない。韓国が弱っているところがビジネスチャンスだと?寝言は寝ていえ。アメリカを代表する企業トップがイランのロンハニに合って経済の助言をするのと度合いが違っても性質は同じ。
    国民の60%がこの度の対韓輸出規制処置を支持している。見誤ると儲け第一主義はそのうち足元を掬われる。

  • 去年はIRの約50%、265億円の自社株を買い入れている。なので買ったらびっくりする意味が分からん。しかも現株価は去年180億円買い入れた8月より安い。
    > ここが自社株買いしたらびっくりするわ
    > それより企業買収に金かけた方がよいのでは、
    > ここは成長産業なんだから株価10倍なる方が嬉しい。
    > 分割には反対するけど、、

  • ”26日も”って昨日はSOX1%以上下がってたが?MU決算でのSOX上昇を織り込んで昨日の東証はアドバン、東エレ等上げ。なのでSOX上昇は織り込み済み。

  • 完成品を口にするということは、中国と欧州の3流自動車メーカー以外からはトラクションモーターを採用されず想定外、よっぽどイライラしているんだろうな。想像するに、コモディティ化を自ら進め、大手自動車各社をギャフンと言わせると思っているんだろう。思い通りにならなければどうしても気が済まないタイプに見えるし。知らんけど。

  • 投稿みてると信者だな。教祖様は自分は反省しない、奉仕しない信者を切り捨てるような発言。こんな会社の株絶対買わんわ。
    市場環境が悪くても太陽誘電のように結果を出している会社もあるのに下方修正は市場のせいにする。数年先取りの高PER。自社株買いは枠取得だけで実施しない。しないならIR出すべきじゃない。どこに魅力があるのか理解できん。

  • 明日自社株買い5月実績が出るはずだが、どうせ買っていないのだろう。買わないのになんでIR出すんだ?ここ数年ずっと同じだが、不誠実な会社は売り。風呂敷会長、下方修正またやりそう。

  • ADR弱っ。4,572円。(出来385,177株)

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