ここから本文です

投稿コメント一覧 (135コメント)

  •  お布施行って来ました。
     ワイルドステーキ300g+ライス、サラダセット+チーズソースで肉マネーのお支払いは1782円。
     チーズソースとオリジナルソースを混ぜると味に深みが出て、ワイルドステーキでもワンランク上がる気がします。

     ところで、スクラッチのイベントはいつから広報されるんだろう?ホームページとかアプリでは、まだみたいですね。店のポスターにもまだ貼ってなかったし。

  •  アプリでのスクラッチですか。新規に潜在的顧客をアプリ会員に誘導する戦略だと思うけど、ちょっとレベル高いのでは?
     スタッフさんの声掛けが一番だけど、メディアを使った広報も必要なのではないかな?

     あと、末等は3000円位にしてハズレは残念賞としてライス、サラダセット無料券なんて方が良いと思いますよ。

     あっ、そうそう。当たる確率はランダムだろうから、とりあえず当選したお客さんが多い店舗は報償金あげないとね。もちろん社長のポケットマネーで。みなしで、声掛け頑張ったからアプリ会員が増えた成果と考えられるから。

  • >>No. 210

     ホームページにはお詫び出てたけどね。
     これだけでは実際にアプリ入れて肉マネー使っている人には分からないですね。

     情報発信が下手すぎる。お詫びなら特に気を配らないと。

  •  今日も御布施行って来ました。トップリブ308g+ライス、サラダセットで税込2806円。もちろん、肉マネーでのお支払いです。

     それにしても、前にも書いている人がいたけど安易な値引きとか、ポイントの割り増しキャンペーンはほどほどにしとかないと自分の首絞めるのにね。

     あと、今回値引きキャンペーンするなら、高い肉でするべきだったと思いますよ。。8月のポイント10倍キャンペーンでチャージした人間が気分大きくして、普段より財布のヒモゆるいと思うから。

  •  6000円分の株主優待券もらうために必要な株数1500株、時価240万円位。
     肉の日に肉マネーチャージ40000円で15%のインセンティブで6000円。

     株主優待のメリットってあるのかな?含み損リスクの方が大きいような。

  •  お布施行って来ました。今日はワイルドステーキ450g+ライス、サラダセットで2376円。もちろん、肉マネーでのお支払い。

     それにしても、上がる材料見当たらないのに上がってますね。やっぱりチャート的に底値打っていたんですかね。月次もそろそろ落ち着いた前年比が出るのでは?っていう期待もあるのかな?
     本部が株価対策として優待制度の改善とか、自社株買いの発表したりしたらある程度の株価に戻るんだろうけど、とりあえず売り禁解除されてからの方が面白くなりますね。
     ただし、経営陣が血迷ったことをしなければという条件が付くのですが。

     自分はマイルールに従って買い増しせずに様子見を決め込んで、優待制度がこのままなら持ち株を減らしていく予定です。

  •  お布施行って来ました。今日はトップリブ306g+ライス、サラダセットで2790円。もちろん、肉マネーでのお支払い。
     そして、プラチナカードに昇格しました。
     カードの実物を手にして、皆さんのご意見と同じ印象を受けました。在庫なくなり次第、デザイン変えた方が良いですね。せめてキャラクター化した絵にしとかないと。
     現社長の生写真なんかハッキリ言って不気味ですね。

  •  チャート的に底打ちしてるようにも見えるが、積極的に買い増し出来ないようなファンダメンタルズですね。
     『ガイアの夜明け』の放送で、現社長はトドメを刺された感じですね。
     それにしても、なんで牡蠣推しなんですかね。まるで自爆テロ。せめてタン推しにしとけば良かったのにね。
     半年前に改善計画を立てて実行してたら、ここまで無残な状況になってなかったでしょうね。

     今後、株価が上がるためには現社長の引退、コンセプトの再構築、直営の不採算店舗の見直し、株主優待の改善等、必要となるでしょう。
     飲食店としては今後も活用していこうと思うが、株式の買い増しは出来ないですね。

  •  そもそも使われてない肉マネーカードを稼働させたいから、今回のような思いきった10倍キャンペーンをしたんでしょう。入金すれば潜在的なリピーター予備軍となる訳だから。
     常連客も結構動いたと思うけど、休眠カードの掘り起こしも、それなりに出来たのでは?少なくとも反響はあったと思います。

     コアな常連客は今回でチャージしていると思うから、9月の5倍キャンペーンは後で知った人や行けなかった人向けでしょうね。

     新しくチャージした人に本当のリピーターになってもらうためには、今後の施策をどうするかで、大きく変わってくると思いますよ。店内の社長のポスターもほどほどにしとかないと、ファミリー客、特に女性には嫌われると思いますよ。なんか、監視されてるような圧迫感があるから。

     業績上げてもらって株価上がらないと困りますからね。弱小株主としては。

  •  チャージは本部扱いで、売り上げは各店舗扱いなのでは?だから、肉マネーで処理した分は本部から入金されると思うけど。
     店からしたら現金客でも肉マネー客でも、売り上げに変わりはないから。
     本部は販促経費で処理するんじゃないのかな。

  •  贔屓目で見てもブロンコビリーと比べたら、やっぱり店の作りはファミリー向けじゃないですね。ファミリー客とかグループ客も見かけるけど、真ん中の仕切り板が邪魔な感じ。店舗内の一部改装してファミリー席作っても良いんじゃないの?

     あらためて食べ比べてみて同等品の料理ならブロンコビリーと比べて肉質、味、値段とも『いきなりステーキ』の方が良いと思う。ちなみに今日はサーロインステーキ299g+ライス、サラダセットで3025円。もちろん肉マネーでの支払い。
     前回、ブロンコビリーでの支払いは3218円。スープついていたし、サラダバーはおかわりしたんだけど、それを考慮した上での話だけど。あくまでも個人的な感想です。

     ただ、ライス、サラダセットには同価格でスープを付けるべきだと思うし、店舗内の社長のポスター、せめて2~3枚までにしてもらえないものかと思う。

  •  今、お布施に行って来ました。
     ついでにマネーチャージ3万円しました。

     店員さんの話では、全国的に反響大きく一時システムがダウンしたらしい。
     既存のマニア客と新規客の割合は分からないけど、結構お金動いた感じですよ。

  • 元社員みたいですよ。5月に辞めて正解だったと投稿してる。
    本当かどうか知らんが。

  •  社内報、最近の分斜め読みしたけど、はっきり言って微妙。社内だけで楽しむ分には良いけど、社外の人間が見たら違和感を感じる。

     まず編集責任者の感覚が変。取引先とか株主も見る可能性あるのに、社長を持ち上げすぎ。社長を立てるのと、太鼓持ちするのでは全然意味が違うわ。
     『社長のご出張』って馬鹿か?部外者から見たら違和感しか持たんわ。

     あと、ホームページとかで大々的にアピールしても良い話題があるのに、なんでアピールしない?一般的にはホームページからの情報収集が多いと思うよ。
     スポーツ選手応援してるとか、コラボのスナック菓子やインスタント食品のアピールなんか、ホームページですべき物でしょ。店内にポスター貼るのも良いし。

     広報担当者、まともに仕事しろよ。

  •  ありがとうございます。
     こちらの社内報は部外者でも閲覧できるんですね。
     内容の良し悪し別にして、参考になります。

  •  本来なら、明後日の10倍キャンペーンでチャージしたら良いんだけど、行けないかも分からないから。本当に9月にそんなキャンペーンがあるなら嬉しいから。

     ソースはどこなんでしょう?

  •  肉マネー、9月の9のつく日にチャージすると5倍って本当の話ですか?
     メールのお知らせも無かったし、アプリにもホームページにも出てないから。

     ソースはどこなんでしょう?

  •  正直、同等品ならブロンコビリーよりいきなりステーキの方が肉の質が良く、肉マネーを使ったら値段もリーズナブルだと思う。だから、今の現状は、もったいないと思う。店の雰囲気とかレイアウトは女性受けしてないのかな。

     都心部の立ち食い店とファミリー向けの郊外店はコンセプトを分けた方が良いと思う。郊外店は女性受けするかどうかで店の浮沈が変わって来るんじゃないかな。

     だから、カットの縛りを150g位からにして、店のレイアウトをゆったりさせて、社長の入っている写真を減らして、女性受けするように、ちょっとおしゃれなオブジェクトを飾れば良いんじゃないかな。

  •  ブロンコビリーに偵察行きました。満員御礼、20分待ちでした。
     300gサーロインステーキ+ブロンコセットで税込3218円のお支払い。値段的には同等くらいなのかな。
     店の雰囲気、テーブルの並び、良いんじゃないの。ゆったりしてて、ファミレスを良くした感じ。
     サラダはサラダバー方式で女性が喜びそう。ドレッシングも種類が多かった。
     メインの肉は、少し残念。好みがあるが、いきなりステーキの方が原価が高く、良い肉だと思う。あと、岩塩は何種類かあったけど、出されたステーキソースだけでは量が少ない。
     焼き加減は上手い下手がありそう。まあ、目くそ鼻くそと言ったところかな。

     会計後に、飴とスクラッチカードをもらった。食事券とかドリンクバー券が当たるみたい。リピーター狙いの戦術かな。

     個人的な感想は同等品の料理なら、質も値段も勝っていると思うが、店の雰囲気とかコンセプトは女性受けしそう。あと、150gとか、200gでも厚切りステーキが食べれるので、女性や子供も普通に完食出来そう。

     学ぶべき部分はたくさんあるから参考にして業績をあげてくれ。それと、せめて株主優待を同等まで改善してくれ。
     弱小塩漬け株主からの御願いです。

  •  冷静に考えてみましょう。
     肉マネーに入金して、1年間食事に行かない奇特な人が存在するでしょうか?おそらく、いないでしょうね。

     今回のキャンペーンでは、常連客は結構入金すると思いますよ。それは置いといて、カード持っているけど、いつも現金払いという人が動くかどうかで成功か失敗かの分かれ目になるでしょうね。
     肉マネー入金=常連客予備軍となる訳だからね。普通の人ならチャージしたら、それなりに通うでしょう。少なくても2ヶ月以内には再訪すると思いますよ。

     だから、グラム合わせのカットで損した気分になったらチャージどころの話じゃないですね。
     あとキャンペーンの告知もちゃんとしないと、特に参加して欲しい客層がスルーしちゃいますよ。

本文はここまでです このページの先頭へ