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投稿コメント一覧 (1067コメント)

  • >>No. 23

    おまえに、細貝の何がわかるのか?!

    >細貝が経営に影響を与えている間は良くなりません。

  • 第一パン、美味しいよね。
    やればできるコ。


    今は、コロナで、追い風が吹いている。

  • テレワーク、在宅勤務が叫ばれる中、オフィスや職場というものは無くしたくても無くせないだろう。

    しかし、オフィスや職場でもコロナ対策は必要となる。間隔を開けること、そして、仕切りを設けること。これら、オフィス家具メーカーの出番と言えるだろう。

    今現在、目先の旬は、テレワークにまつわる通信、デジタル関連だ。一方で、実体あるオフィスの改善には投資妙味であまり目を向けられていない。気づいていない人が多い。

    今後、決算を機に上がることを期待。
    今が仕込み時だろうを

  • 現在、首都圏下の営業再開の店舗に滞在中。
    昼食での優待の有効活用と営業状況の調査を兼ねて。

    まずランチ実施店舗は弁当販売をやってますね。
    庄やの弁当、サラリーマンにはある程度ネームバリューある弁当に成るのでは?!ブランド化も夢じゃない?!

    それから店員はフェースシェールドを着用。
    効果は未知だが、現実的なコロナ対策と実施とそのアピールできている。

    そして、店内、空いてはいるものの、適度にお客さんが入っている。カウンター席はきっちり間隔確保ができている。

    おそらく、個人やグループ需要の観点では落ち込みは少なく、飲み屋ではなく昼食、夕食、夜食需要取り込みなど工夫次第で需要創出できるだろう。

  • >>No. 963

    批判ばっかするんじゃ意味がない。
    景況判断は実店舗に足を運んでみてみるがいい。

  • 居酒屋というと
    ワイワイガヤガヤが主体。

    コロナを機に、しっぽりと一人で飲める業態の店の開発もあるんじゃないかと。

    個食の時代でもある。
    夕食+晩酌、的なニーズは少なからずある。
    これは既存店の改良でも実現できるだろう。

  • セブンを主要顧客としている以上は、生かさず殺さずで操られた環境下だ。

    もう少し自立性があって欲しいかな。

  • きのうはダマシ上げとみた。

  • 最近の第一パンでもっとも美味しい商品は何でしょうか⁈
    答えられなければ、ココの株を持つ資格なし…⁈

  • ココの株主であるならば、
    株主総会招待ご通知をみるといい。

    言い訳たらたらの「事業報告」欄は読み飛ばしていい。
    読んでいるとイライラするだけだから。

    ここでの焦点は、P45、第2号議案。
    取締役6名専任の件だ。

    所有する当社株式数を見てみるがいい。
    6名中、誰がどれくらい株式数を持っているか?!

    結果は歴然。こんなないびつ保有状況の取締役たち、意味がない。
    当然、保有数が多い人が発言権を持つ。
    誰の発言権でこの企業が斜陽しているか歴然だろう。

    ならば、どう議決権を行使するかも決まってくるだろう。

  • >>No. 743

    > 甘いと思う。
    > ハイブリッドはEVでは無い。
    > 戦後家庭に家電が揃うのに10年掛かっていない、
    > 未曽有のインフレを目の前に中古機関に将来が???

    では、問いたいのだが、
    EVの登場初年を西暦何年頃とし、普及率が20%、50%になるには西暦何年ごろになると予想されるのだろう?

    それから、中古車業界は、流通業。
    なにも内燃機関だけを扱うと決まったわけではない。
    EVの中古車があればそれだって十分に扱えるだろう。

    中古車=内燃機関の考えが偏った固執に思える。

  • イオンのトップバリューの食パンのメーカーは、どうやら第一パンっぽい。

    第一パンのカートに入っていました。

  • >>No. 718

    > 車は将来、ママチャリの様に個性やファッション性を失い
    > 実用本位に成ると思う、EV化が進めば機関の車はゴミに成ってしまう。そうすれば新車を買い長く乗るようになる。
    > コストでも機関より量産化されたEVは半額以下で出来る。
    > パーツが非常に少ないしモーター等は互換性バッチリで
    > どんどん安くできる。
    > 一部のマニアに支持されても、今のフィルムカメラの様に
    > 見向きも去れない様になる。
    > 人間とは新しもの好きだから、


    なんだか理路整然としない論理を振りかざされておりますが、大丈夫でしょうか。

    クルマのEV化が進めば、モジュール化、ユニット化が進みます。
    これは、構造の複雑な内燃機関や駆動装置が、比較的シンプルな制御装置やモータに置き換わることを意味します。
    これには、たしかに様々な可能性を含んでいます。

    ディーラーの観点で優位になること、不利になること様々でてくるでしょう。
    例えば、モジュールやユニットを交換すれば、クルマを延命できるかもしれません。このモジュールやユニットの交換は、必ずしもメーカーを介さずディーラで行うことも考えられます。
    そうすれば、ディーラの新規事業としても成り立つでしょう。

    また、価格面ではいきなり半分以下になるかと言えばそうではないでしょう。
    相変わらず、バッテリーが大きな要因を占めています。
    この問題を解決する必要があります。

    さらに一例ですが、ハイブリッド車は今や身近な存在。
    初代プリウスが1997年に登場してから今年で23年です。
    しかし、乗用車のハイブリッド車の普及率で言えば、現在まだ20%弱です。
    ある時点から、いきなりEV車へ置き換わるとは考えづらいでしょう。

    変化は徐々に起きていきます。
    突然、刷新することはあり得ません。
    ただ、徐々に変化に対応することは求められています。
    そういう観点で物事を見る必要があります。

    ちなみに、
    フィルムカメラからデジカメに変わり、さらにスマホで写真を撮るようになりました。しかし、技術や製品が替われど、いずれも家電量販店で売ってますよね?!

    ココの銘柄はそのような可能性を秘めていると思っています。

  • >>No. 717

    > 実際はヤフー等で<中古業界、コロナ>で検索!
    > この業界の本当の厳しさが判る。



    ヤフー等で「中古業界 コロナ」で検索した結果をよくみてください。
    トップで出てくるサイト、この記事は中古車業界の人が述べている内容です。

    つまり、結果的に中古車業界が優位になるような記事であること、
    そういう誘導が入っている記事であることをお忘れなく。

  • >>No. 720

    > 3月4月と中古車市場売り上げほぼ無し

    では、その後の5月、6月はどうなる…?
    永遠、売り上げはほぼ無しなのだろうか?

  • 会社四季報をみて初めてココを知った。
    が、ごぼう茶低迷。か。

  • これだけ大きい会社なんだから、
     富士フイルム=アビガン
    ではないんだろうな。

    開発はそもそも子会社なんだから。

  • クリエイトSDのWebサイトによれば、
    ポイント企画・割引企画を5月から当面(1か月程度)中止にするとのこと。

    これは株主にとっては、良い試み。
    また、従業員皆さんにとっても良い試みだろう。
    利用客は少し物足りないかもしれないが。

    混雑の分散化、収益率向上、従業員皆さんの負担の集中回避など、会社を取り巻く環境としてはごく自然なことだろう。

    特にポイント発行を抑えられた経費分をまずは従業員の皆さんに還元して欲しい。
    それができれば、この企業は永続できるし、引いては株主にも還元されることになるのだから。

    今のドラッグストアの最前線は本当に大変だと思う。

  • >>No. 714

    コロナの社会情勢不安、収入減から、新車から中古車へ流れる向きもあるのではないだろうか。
    地方に行けばいくほど、クルマは、生活必需品なのだから、まったく買わないわけにも行かないだろう。

    >4月の新車販売台数は前年同月比86.2%(普通車80.8%、小型車92.9%)でしたね。 中古車はこれより悪い気がしてますがどうなんでしょうね?

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