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投稿コメント一覧 (327コメント)

  • 2019/09/16 09:33

    日本は学んでいると思います。
    オイルショックから、50日間以上の輸送でエネルギーを受けることのリスク。
    1.更なる努力で省エネルギーの進化。
    2.当時はまだ、再生可能エネルギーはほぼ0.
      拍車をかける分野であることについては異論なし。
    特に、超臨界地熱発電所の稼働に期待している。

  • 2019/09/16 01:39

    赤羽国土交通大臣はかく語れき
    2019-9-14(土)
    電線地下埋設を全国的にすすめる。
    その理由として、
    1.かってほど困難でない。
    2.全国津々浦々で千葉県の受けた災害はありうる。

    スイスで、できてることで
    トレンドは水平長尺ボーリングの技術の発展が結果的に活躍。

  • 今日の新聞を読んだだけでも
    1.読売・・・・・安倍総理は一帯一路に協力して行く。
             一帯一路は経済政策
             シルクロードが世界を豊かに変えてきたように
             溢れる水は止められない。
    2.日経・・・・・東電が風力発電に本格的に参入する。
    3.毎日・・・・・インドネシア首都移転。
             地盤沈下で水没。
    その他の・・・・・日本橋を地下に
    飛躍的に向上する予感がする。

  • 2019/08/17 13:12

    僅か0.1%でも
    ソフトバンク10兆円ファンドが再生可能エネルギーの分野に出資したのは意味深い
    今日のニュース
    インドネシアが遅くとも2021年には首都移転開発開始
    どれにしても、社是である
    one and onlyのトップボーリング メーカーの鉱研工業の活躍は必至。

  • 2019/08/14 05:50

    令和時代の初代新社長はかく語れき
    高収益の再現
    なると思います。
    one and onlyの下に作られたonly one machineが
    1.日本・・・・・リニア ネットワーク
    2.中国・・・・・一帯一路
    3.ロシア・・・・4車線2,000㎞高速道路建設が承認された。
    夏季休暇期間がすんでみれば、高収益路線。
    社長はその時代の流れを知っている。

  • リニア中央新幹線の建設は促進する。
    1.静岡県知事と国土交通省大臣の話し合いは良かった。
    2.他にもあるが、中国は超電導磁石であり、日本ー中国のアクセスが
      よくなる。
    いずれにせよ、社会に役立つ企業で応援していきたいと思います。

  • 2019/07/29 04:06

    倍、・・・、nm倍増計画はひとえに新社長の
    one and only社是にある。
    何故ならば、どの会社の方々もいっぱい働いていることは同じ。
    環境はできている。
    1.鉄道・・・・・リニア新幹線
    2.道路交通・・・高速道路の地下
    3.飛行機・・・・超音速旅客機の再来
    長い間の経験とお客様の要望で生まれる。
    DC-acインバーターを買って驚きました。
    技術の発展は想像以上。

  • 2019/07/25 16:48

    >>No. 45

    素晴らしい見方だとおもいます。(vs 45)
    バランスがはっきりと出ている。
    これが一番。

  • 2019/07/23 06:14

    >>No. 28

    ご高察に感謝しています。
    私自身が、12,01,02,03,04月には雪が降るところでの生活です。
    田中角栄元総理が北陸インフラ整備にあたっての言葉で引用文献からではないです。
    トヨタ自動車が納める税金力   リニア新幹線名古屋駅になり、
              EVは   日米豪版レアアース有志連合になり、
              総合力   南海トラフの防災対策になっている。
    年金受給者としても鉱研工業さんには活躍を期待。

  • リニア新幹線は名古屋ー大阪間  早期着工
    北陸は半年間雪         びわ湖下トンネル
    鉱研工業は夢に満ち溢れています。
    安倍さんも動くと思う。 夢に向って。

  • 超インフラは時代の流れ。
    正義は勝つと思いたい。
    勝ったのが正義であれば、アメリカ合衆国の環境への取り組みはアメリカ離れに
    なってしまいます。
    長雨は困りますが、ダムとハウスで安心している。
    中国は台湾との間に海底トンネル計画をもっている。
    その中国にとって鉱研工業とエンバイオの資本業務提携は大きい。
    先ずは、早晩、梅雨があける。

  • 2019/07/12 11:49

    株主の心が変わっていくと劇的に業績拡大に結ぶ企業だと思います。
    中国のトンネル落盤事故での全員救出は、
    それこそ、善なる動機を持てば成功へと導かれる。
    中東は油田の上にあり、
    日本(南鳥島)はレアメタルの上にあって、はやぶさの技術構築をみれば、
    回収は、いつ発表されても不思議でないと思うのでございます。

  • 2019/07/03 04:48

    時代の流れ。 それが表現されていると思います。
    ながく、インフレが続きました。
    しかし、インフラ整備が続いていくようです。
    最近まで、道路に面した農地はやすかった。
    しかし、今では電波が届かない場合、農地転用はできない。
    過去最高の税収がインフレ分野に向かうとは思いません。
    国土強靭化に向かうともです。

  • 2019/06/29 04:59

    ヨーロッパの熱波は過去最高の45.9℃を記録している。
    ESG投資は、その切実な背景がある。
    いつ、日本を含むアジア諸国で起こっても不思議なことではない。
    鉱研工業さんの、
    地下水の活用事業
    地中熱の活用事業
    はヒートアップして来る。
    井戸水は富の象徴になった。

  • 2019/06/28 10:08

    high iumpするときは、jumperは腰をさげて、宙に舞う。
    自然の法則がある。

  • 2018-9-21 565円で200株を買いました。
    その理由は、
    1.中国はリニア新幹線の工事状況を良く調査している。
    2.愛媛県に一緒に渡って行く時の言葉を思い出す。
      日本にもわりと大きな川があるんですね。
    3.一帯一路は、特に、トンネル工事になり、初めからリニア新幹線規格に
      西の方はすることが方針。
    4.バランスが急速充電器なみに利益を出す方向。

  • 2019/06/27 09:33

    2018-5-18 658円だったと思います。
    800株買いましたが、いまでも安かったと思うのでございます。
    山梨県は花畑が多く、鉱研工業の活躍なくしてリニア新幹線なしと考えております。

  • 2019/06/24 08:07

    report 2019
    印象的だったことは、65歳以上の人を減らすことが一行もなかったこと。
    昔話ですが、部課長の会議で、
    人を減らしました。・・・生産性は変わりません。
      、、            、、
    そして、粉塵大爆発が起こってしまったのです。
    15人でしているのを12人でした場合は内容として同じではない。
    令和時代one and only社長に期待しているのは私一人ではない。

  • 2019/06/17 17:28

    特に、最後のセンテンスに同感です。
    政府は、2019-3-31までに、レアアース南鳥島近海の
    1.成分表示と含有率を発表することが決まっていました。
    2.なぜか、ありません。
    しかしながら、学者様は、
    10から30倍の中国比あると言うのです。
    標準分布状況でないので、私は、300倍の所があってもいいと思います。

  • 2019/06/13 13:28

    アメリカ合衆国の建国以来の考え方は、
    道路もとにかく真っ直ぐに、
    鉄道も  、、 、、
    作るのが基本。
    そうなると、南鳥島近海のレアアースは
    真っ直ぐにアメリカ合衆国に運び精製する。
    そして、同盟国にデリバリーする。
    すでに計画書は出来ているとおもう。

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